• ベストアンサー

デザイナーになるための大学選び

自分は、デザイナーという職業に興味を持ち始めたのですが、今まで一般大学のための勉強しかしてこず、デッサンなどは全然してないのですが、後1年でどうにか合格できる大学として、千葉大学の工学部デザイン科を考えているのですが、将来、大手の企業でデザインをしたいと思っているのですが、千葉大からトヨタなどの大手企業に就職出来る人は毎年いるのでしょうか?ここの大学では不十分でしょうか?芸大、美大の有名どころは実技は1年ではやはり無理ですよね?

• oge
  • お礼率24% (36/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youcanchan
回答No.1

あれ、またあなたですか。 何でもかんでも人に聞くという姿勢は褒められたものじゃありませんが、まあよほど切羽詰まって悩んでるとお察しします。 千葉大のことは知りません。卒業生の就職状況などはある程度自分で調べがつくと思いますし。 ただし実態については実際の卒業生や在校生じゃないとわからない部分があるでしょう。 しかし就職に不利な大学とは思えないです。トヨタに行く人だって毎年いるんじゃないですか? で、最後の部分の実技一年ではという質問ですが。 有名どころをどこと言ってるのかによりますが、東京藝大ならまず無理と言うしかありません。 東京に限るとあとムサ美、多摩美、東京造形あたりになるかと思います。 この辺りは一年みっちりやれば可能性はなくはないですよ。 学力は問題ないようなので実技に集中すれば行けるかも知れません。 もちろんあなたの絵の実力がわかりませんのでそこは未知数です。 東京造形は推薦制度もありますので現役ならそれが手堅いと思います。 が、大手企業を希望なら千葉大が一番堅いのでは?