• ベストアンサー

NHKの「週間こどもニュース」の・・・

タイトルの通りNHKの「週間こどもニュース」という番組がありますよね? 今はひびき君、あやかちゃん、まさし君ですよね? 前はひびき君、あやかちゃん、えりさちゃんでしたよね。 問題はこれ以降の出演者の方です。 もうちょっと前(1.2年くらい前)くらいに『ゆう君』(多分、漢字は「優」だったはず・・・)という当時中3?の子が出ていたんですが・・・ (私的にEEJUMPのユウキ(後藤真希さんの弟)に似ていたような・・・?) 彼がなんという名前で・・・とか詳しく知っている方がいましたら教えてください!!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.1

荒川優君でしょうか。今現在の作品はわかりませんが、去年のフジテレビのドラマ『ウォータボーイズ』にて、トビウオ三兄弟の次男役として出演されました。因みに米倉涼子さんの所属している”オスカー”に所属しているみたいです(探しきれませんでしたが)。 http://www.fujitv.co.jp/waterboys/data/data_3.html

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/waterboys/data/data_3.html

関連するQ&A

  • 後藤真希の弟

    後藤真希の弟の「ユウキ」が、女の子と組んで歌手デビューをしていることは前から知っていて、「イーイージャンプ」というのは知っているのですが、アルファベットで書けません。正式名称を教えてください。あと、その女の子のことについて詳しく教えてください。「ソニン」という名前なのも知っています。

  • 後藤真希さんて???

     昨夜、TBS系の「うたばん」に、後藤真希さんが 出演し、新曲を歌いましたが、バックダンサーは何と 「メロン記念日」の4人みたいでした。安室さんが、 デビュー前のMaxを、バックダンサーにしていた時 と違い、「メロン記念日」の4人は、シングルも歌う 1人前のグループなのに???後藤真希さんて???

  • NHK週間こどもニュースに出ている

    池上彰さんの連絡先(事務所)をご存知の方がいらっしゃれば、お教えください。

  • ちちんぷいぷい

    今日の毎日放送のニュース番組「Voice」の天気コーナーを担当していたのが、いつもの今出東二さんがお休みということでNHK関西ローカルで毎週土曜日放送の「ウィークエンド関西」の天気コーナー担当の吉村真希さんでした。 ということは当然その前の「ちちんぷいぷい」も今出さんはお休みしていたと思うのですが、吉村真希さんは「ちちんぷいぷい」にも出演されていたのでしょうか。 もし出ていたとしたら番組冒頭の天気コーナーだけでなく、その後も続けて番組に参加していましたか。 もし出ていたとしたら角さんや他の出演者と吉村さんがどのようにからんで?いたか教えて下さい。

  • NHKドラマ《新橋・烏森口青春編》

    もうだいぶ前になるんですが(10年以上前)NHKでやっていた椎名誠原作のドラマ、《新橋・烏森口青春編》で主人公の同僚役のうち、漢字をよく知っている役をやっていたのは松田洋治さんでしたか?林泰文さんでしたか?松田洋治さんだと思っていたんですが、今TBSのお昼のドラマに林泰文さんが出演してらして、わたしは彼を松田洋治さんかと思っていました。松田洋治さんのHPへ行って写真を見ると顔は煮てないんですけど、新橋~のドラマに出ていたのは林さんの顔だったような…???古い話なんでご存知の方いらっしゃらないかなぁ…。

  • 谷川俊太郎さんの詩について教えてください。

    お世話になります。詩人の谷川俊太郎さんの詩で、「白墨」(表記が漢字かひらがなかもよくわかりません)という作品があったと思うのですが、どの詩集に入っているかわかる方教えて下さい。3年ほど前にNHKのスタジオパークからこんにちは、という番組に彼が出演したときに紹介されたのを憶えています。よろしくお願いいたします。

  • 1/17放送のNHKの「こどもニュース」で

     1/17放送のNHKの「こどもニュース」で阪神大震災について 取り上げてました。最後の方で神戸の小学生が震災を教訓にした歌を歌っていましたが、この歌のタイトル、歌詞、視聴のできるHP等を知りませんか、テレビでゆっくり聞けなかったので、もう一度聞きたいなぁと思って探しています。よろしくお願いします。  

  • NHKの子供ニュースという番組について

    似たような番組は他にありますか? 又、ラジオ・本などはありますか? 皆様、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • NHKのニュースで

    中国人や韓国人等の名前を民放では漢字で表現するのに、NHKではカタカナで表記するのはどうしてでしょうか? NHKのニュースを見ているといつも気になってしょうがありません。

  • 2012.7.9 NHKニュース

    本日の19時のニュースで今日の国会中継の一部が 流れていました 野田総理が社会保障の財源が これ以上切り崩せず、何とか何とかと言い逃れしていて 増税にする事を国民に理解してほしいと言ってました 文面そのまま教えてください お願いします