インターネットの画面が動かない時の対処法

このQ&Aのポイント
  • インターネットで閲覧していると、一部のアドレスで画面が表示されるが、クリックやスクロールができなくなる状態が発生しています。
  • IE11を使用しており、メモリは1.5G以下で、CPU使用率も常に100%ではありません。アドオンなしで使用しても同様の問題が発生します。
  • ウイルスソフトやWindowsのアップデートは最新状態にしており、定期的にデスクデフラグツールを実行していますが、問題は解消されていません。検索しても適切な対策が見つかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットの画面が動かなくなる時が出て来ました

すみません。 最近、インターネットで閲覧していると、 いくつかのアドレスでは最初の画面は表示されるのですが、クリックやスクロールが出来ない状態のままになってしまいます。 (どのアドレスだけが・・・という訳ではありませんが) どうしたらよいでしょうか? 検索を掛けても、私の知見が無いこともあって、適切な対策が出来ません。 因みに条件は以下の通りです ブラウザ:IE11 メモリー4G ハードディスク容量:220G中空き容量50G OS:Win7 Windowsアップデートも最新状態です。 ウイルスソフトも適宜アップデートを行っています。 固まった直後にウイルスソフトのアップデート手動でしても変わりませんでした。 デスクデフラグツールも毎週実施しています。 固まった画面の状態でタスクマネージャーを起動して確認するとメモリは1.5G以下です。 CPUも常時100%ではなかったです。 何かに書いてあったのでやってみた、アドオンなし状態で使っても動かないときがありました。 アドバイスいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zazako
回答No.3

なにかのきっかけ(ソフトインストールしてからとか)から発生するようになったんでしょうか? 1度IE11を削除して再度インストールしてみる。 ウィルスソフトはフリー版ですか? 一旦無効にしてみてどうなるか。 その他裏で動いているソフトがあるか確認 あとデフラグは毎週は必要ないと思います。デフラグはハードディスクに負荷をかけているので逆に寿命が短くなる恐れがあります。

sinmido
質問者

お礼

ありがとうございます。 これと言った変化点もなかったのですが・・・・。 おっしゃるように IE11再インストールとウイルスソフトをとめてみてチェックするというのをやってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• poti1234
回答No.2

ツール オプションの 一時ファイル 履歴とか全部削除したらどう それかIEやめて別のブラウザ使うとか

sinmido
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイル削除は余り効果ありませんでした。 最悪はファイヤーフォックスなどに変えるしかないかなとおもってます。

• aokii
回答No.1

インターネットが遅いのでしょう。フレッツ光ネクストにしましょう。

sinmido
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 eo光にしてサクサク動いていたのですが・・・・。