インターネットの画面が動かない時の対処法

このQ&Aのポイント
  • インターネットで閲覧していると、一部のアドレスで画面が表示されるが、クリックやスクロールができなくなる状態が発生しています。
  • IE11を使用しており、メモリは1.5G以下で、CPU使用率も常に100%ではありません。アドオンなしで使用しても同様の問題が発生します。
  • ウイルスソフトやWindowsのアップデートは最新状態にしており、定期的にデスクデフラグツールを実行していますが、問題は解消されていません。検索しても適切な対策が見つかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットの画面が動かなくなる時が出て来ました

すみません。 最近、インターネットで閲覧していると、 いくつかのアドレスでは最初の画面は表示されるのですが、クリックやスクロールが出来ない状態のままになってしまいます。 (どのアドレスだけが・・・という訳ではありませんが) どうしたらよいでしょうか? 検索を掛けても、私の知見が無いこともあって、適切な対策が出来ません。 因みに条件は以下の通りです ブラウザ:IE11 メモリー4G ハードディスク容量:220G中空き容量50G OS:Win7 Windowsアップデートも最新状態です。 ウイルスソフトも適宜アップデートを行っています。 固まった直後にウイルスソフトのアップデート手動でしても変わりませんでした。 デスクデフラグツールも毎週実施しています。 固まった画面の状態でタスクマネージャーを起動して確認するとメモリは1.5G以下です。 CPUも常時100%ではなかったです。 何かに書いてあったのでやってみた、アドオンなし状態で使っても動かないときがありました。 アドバイスいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.3

なにかのきっかけ(ソフトインストールしてからとか)から発生するようになったんでしょうか? 1度IE11を削除して再度インストールしてみる。 ウィルスソフトはフリー版ですか? 一旦無効にしてみてどうなるか。 その他裏で動いているソフトがあるか確認 あとデフラグは毎週は必要ないと思います。デフラグはハードディスクに負荷をかけているので逆に寿命が短くなる恐れがあります。

sinmido
質問者

お礼

ありがとうございます。 これと言った変化点もなかったのですが・・・・。 おっしゃるように IE11再インストールとウイルスソフトをとめてみてチェックするというのをやってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.2

ツール オプションの 一時ファイル 履歴とか全部削除したらどう それかIEやめて別のブラウザ使うとか

sinmido
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイル削除は余り効果ありませんでした。 最悪はファイヤーフォックスなどに変えるしかないかなとおもってます。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

インターネットが遅いのでしょう。フレッツ光ネクストにしましょう。

sinmido
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 eo光にしてサクサク動いていたのですが・・・・。

関連するQ&A

  • インターネット画面について助けてください!

    最近急にインターネット画面が下面文章一行分程の隙間が出来ます!壁紙が見える状態です!矢印をクリックして下に持っていっても動きません!下にずらして上を大きくしてCtrlを押して×を押してもその時はいいのですが他の画面を開いたり、ウイルスソフトのアップデートが終わる時や立ち上げ時にはまた一行分隙間が出来ます。以前こんなことなかったんですが何が原因でしょうか?初心者でお手上げ状態ですがOSは98SEですお願いいたします

  • 画面の切り替わりが遅い!どうして?

    富士通のFMVCE11Aを使っています。ADSLの8Mですが実際の速度は2Mになります。ウイルスソフトはキングソフトです。 ウイルスの方はチェックしてますので大丈夫です。ハードの空き容量はローカルディスクCは52.9GB。Dは9.75GBなので全然大丈夫と思います。必要のないプログラムはほとんど削除してる状態です。 もちろんデフラグもやってます。クッキー、ファイルの削除もしています。 なのになぜ重いのでしょうか?画面の切り替わりが遅いのでイライラします。何が原因かさっぱりわかりません。ただ最近デジカメを換えて画素数がかなりアップしたのでファイルの容量がでかくなっています。 しかしローカルディスクの空き容量がかなり残っているのでそれは考えにくいと思うのですが。 もう手の施しようがありません。たすけてください!

  • 画面が分裂されてとても見づらいです

    Windows me、IE6という環境でインターネットをしているのですが、 二日前から突然に画面に横線が入るようにして、文字や画像がガガガッとブレたように表示されたりするようになってしまいました。 特に画面をスクロールすると、それまで表示されなかった部分がブレる、という感じです。 Ctrl+Aで全体を選択、などをするととりあえずは元に戻るのですが……その限りではありませんし、スクロールするとまた変な画面になります。 また、ネット接続や画面上での文字入力などの操作も非常に重いです。 データ容量がいっぱいなのかもと思いましたが、不要なものを消したこともあり、不調になる以前とそんなに変化があるとは思えません。 ウィルスの可能性もないようです。 デフラグやクリーンアップも行い、不要常駐は無いようにしています。 何か思い当たる原因をご存知ないでしょうか? 最近やったことといえば、Realplayerをインストールしたくらいです。

  • ハードディスクのリカバー後の画面で

    富士通FMV-NUV16Xのハードディスクを3Gから6Gのもの変えてリカバリーをしてみたのですが、見た事がない画面が出てきたのでお分かりになる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 ディレクトリが終了しました その下でエラーの案内があって、指定された容量はSave to Disk機能を使用するには小さすぎます。より大きな容量を指定するか、またはディフォルトの容量を使用するように、容量を指定しないで/CREATEオプションを使用して下さい。SAVE TO DISK領域を作成しました。 正常にソフトウエアの復元作業が行われました。 このような案内がでてCドライブが2GでDドライブが4Gで完全のスキャンデスクもデフラグも正常に出来たのですが、先の画面の意味がどうゆう意味か分からないのでこの後何をすればいいのか気になってこの後の作業が進みません。いつも使っているソフトなどを入れたいのですが初めに戻らなければならなくなったら無駄になりそうで。よろしくお願いいたします。        

  • 原因がまったくわからずじまいでした。 いったいなんだったのでしょうか?

    使って2年のXP。 最近は動きが鈍ってきててADSLなのにスピードテストでもISDNの2倍速度しかありませんでした。 デフラグを1回もしたことがなかったので、そのせいかと思いしてみました。 この時Cドライブ容量31.67GB 空容量69%でした。 この後ほったらかしていたWindowsのアップデートもしてみました。 すると空容量63%に減り断片化ファイルが目立ったので再度デフラグしました。 しかし更に固まったり鈍くなったりが増強した為システムの復元操作でアップデート前に戻したり、せっかくアップデートしたのにと思い直し再びアップデート後に復元したりと復元操とデフラグを数回繰り返しました。 すると復元のたびにCドライブの空容量が減り、15%になってしまいました。 断片化の赤ではなく青の領域でいっぱいになっていました。 再びアップデート前に復元操作したのですが、それから更に変になりました。 復元完了画面も出ず、マウス不能となり、指マウス?でようこそ画面からデスクトップの背景までは出たのですが、スタートボタンもデスクアイコンもツールバーもみな消えていました。 Ctrl+Alt+Delでタスクの画面が出たので何度か再起動をしましたがいっこうに状況は変わらずでした。 原因はなんだったのでしょうか? (データのバックアップも何も取ってなかったけれど思い切ってリカバリーしてしまいました。) が、ほかによい方法はあったのでしょうか? リカバリー後はうそのように快適な動作をするようになりました。 日ごろからウイルスソフトも2002年のままで更新もせず、アップデートもせずの私だったんで何かに侵入された可能性もありますか?

  • インターネットが遅い

    2年前のwindows7 CPU:coaI5 HDDは200Gを使用しています。 ここ、2週間ほど前からインターネットが遅く困っています。 CドライブDドライブの容量は少なくデフラグしても速度は変わりません。 ツールバーは楽天とgoogleをオンにしていますが、 気になる事は最近、楽天の最新ツールバーをインストールしました。 このインターネットの遅さを改善するには 楽天のツールバーの原因でしょうか 最近よく「速度を上げるにはアドオンを無効にしてください」と下部画面に表示されます。 サクサクとインターネットをしたく思います。 詳しい方教えて下さい

  • スクロールとスタンバイ画面の不具合

     ハードディスクの容量が少なくなってきました、という警告が出たので、使ってないだろうと思うソフトを削除してたら、スクロールがうまくできないようになりました。スクロールしようとすると、一行ずつ波打つように画面が移動し、とても見づらいです。どうすれば直るのでしょうか。  あと、終了オプションにしたときに、終了と再起動はできるのですが、スタンバイはクリックできない状態になっています。  なにぶん初心者名もので、本当にどうすればいいのか分からず困っています。アドバイスお願いいたします。

  • 助けてください。HDDの空き容量がどんどん・・・

    最近ゲームのクライアントをDLして インストしようとしてクリックしたら HDDランプがつきっぱなしでガリガリ音を立てて 止まったようになり空き容量が どんどん減ってしまいました それ以降何か作業をするたび(CDRを入れる、フォルダを開く等) ガリガリ音を立てて 空き容量が減っていきます 8Gあったのが今は6,71Gまで減ってしまいました 以前も同じことがあって空き容量がどんどん減り 何か消さないと危ないというような警告画面が出て 結局リカバリしたのですがまた同じような症状が でています・・・ これはウイルスでしょうか? ウイルス検索しても何も出てきてません 常にUPデートしてます スパイウェア対策ソフトも3つ入れてます デフラグかけて最適化しましたが直りません

  • 何もクリックしていないのにインターネットへの接続画面が出ます

    アナログ回線でインターネットをしているのですが、インターネット接続につながる操作をなにもしていないのに、勝手に接続画面が表示されます。キャンセルをクリックすると消えるのですが、しばらくするとまた表示されます。ウィルスソフトの自動アップデートも設定していませんし、勝手に表示される心当たりがありません。 ウィルスバスターで検索しても、Spybotで検索してもウィルスやスパイウェアは検出されませんでした。新種のウィルスなのでしょうか?どなたか教えてください、お願いします。

  • インターネットの画面が中にすると上に広がります。

    画面の中とは右上の小はタクスバーに収まり、中は通常、真中に中位の 画面表示になりますね。 2日前から中にすると、画面が上、三分の一に横長に表示されます。 色々、試みましたが、解決出来ません。 大にすると通常の画面になりますが、原因が不明です。 説明がわかりにくと思いますが、ご回答宜しくお願い致します。 OS XP3、 エクプローラ7、ノートPC、メモリー1,5G 容量 60G,ウィルス対策ニフティ24、最近アップグレードした アプリはアドバリーダー8から9へ致しました。