• 締切済み

インターネット画面について助けてください!

最近急にインターネット画面が下面文章一行分程の隙間が出来ます!壁紙が見える状態です!矢印をクリックして下に持っていっても動きません!下にずらして上を大きくしてCtrlを押して×を押してもその時はいいのですが他の画面を開いたり、ウイルスソフトのアップデートが終わる時や立ち上げ時にはまた一行分隙間が出来ます。以前こんなことなかったんですが何が原因でしょうか?初心者でお手上げ状態ですがOSは98SEですお願いいたします

みんなの回答

• ma_zou
回答No.4

ALTキーを押しながら画面を最大にするようにしてみてください。 再度ブラウザを起動した場合、きちんと最大化されるはずです

回答No.3

原因は分かりませんがとりあえずIEの修復を試みて下さい。 IE 5.0 以降、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」から「Microsoft Internet Explorer とインターネットツール」を選択し、「追加と削除」ボタンを押すと Internet Explorer の修復を行うことができます。 何らかの理由で「アプリケーションの追加と削除」から修復画面を呼び出せない場合、以下の手順で修復画面を呼び出せる場合があります。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 名前に rundll32 setupwbv.dll,IE5Maintenance を記入して「OK」をクリックします。 IE6 の場合は、IE5Maintenance の代わりに IE6Maintenance を指定し入ます。

• Lum999
回答No.2

最大化画面じゃなく、通常のウインドウですね。 IEのウインドウを1枚だけにします。通常のウインドウを広げて、そのままウインドウを閉じてください。(最大化しないこと。) IEを起動すれば、通常サイズが再認識されると思います。 最大化画面がおかしい時は難しくなります。

回答No.1

ブラウザーはIEなんですか? それとも、IE系?ネットスケープ?それ以外? ブラウザーは、常に最大にしてるんですか? それとも、変更できる形? 念のために、他のソフトではどうですか?