• 締切済み

妊娠希望です

妊娠を希望しているものです。 早く結果が知りたくて 本日生理予定日なんですけれども チェックワンファーストで調べて見たんですけど これって陰性ですかね(´TωT`)? 追伸 性交があったのは今から一週間前程で 中にも出しています。 フライングで予定日2日前にもチェックワンファーストで調べましたが反応はありませんでした。 添付している画像は終了窓に印が出てから 5分ほど経過したものです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• ynmammam
回答No.2

陰性じゃないですかねぇ。 行為はその1週間前のみですか?これ以前は? 行為3週間後に検査すると結果がわかります。 でも今日が予定日とのこと。 ならば前回答にもありますが、妊娠には的はずれな時期の行為になっちゃいます。 ちゃんと基礎体温は計測していますか? 私自身の経験として、ファストだと妊娠していたら予定日でも陽性がわかります。(4回妊娠経験有り) チェックワンじゃなくファストですよね? チェックワンだと予定日1週間後からですが、ファストなら予定日から使えたかと。 なので現時点では妊娠していません。 その1週間前の行為の結果はどうだったか?はあと2週間後に検査すれば白黒ハッキリします。

回答No.1

画像が不鮮明なのでなんとも言えないですが、見た感じ陰性のように思います。 生理予定日の1週間前くらいの性交とありますが、そうすると排卵日のおよそ1週間後くらいと思われますので、妊娠の可能性は低いと思います。 排卵日のおよその目安は、前回の生理開始日と、次回の生理開始予定日のだいたい真ん中くらいです。28日周期の人であれば、14日目くらいが排卵日と予想されます。 排卵された卵子は1日しか寿命がもたないため、その前後で性交がなければ妊娠は起こりにくいです。 精子の寿命は平均48時間、長くても4、5日程度ですので、28日周期の人の場合、1週目が生理だとしたら、2週目の特に後半と3週目の始まりが妊娠しやすい時期です。 質問者様のように、生理開始予定日の1週間前は生理周期4週目にあたり、もっとも妊娠しずらい時期にあたると思います。 あくまで理論上ですので、完全に妊娠の可能性を否定するものではありません。 妊娠している場合のことも考えて、生理がきてしまうまでは身体は大切にしましょう。