• 締切済み

彼が私のことをどう思っているのか分かりません...

高校3年生女子です。 私は、今好きな人がいます。その人は、私が住んでいる隣県に住んでいる大学生です。 彼が私のことをどう思っているのか分かりません。 今まで、3回デートしました。映画 を見たり、イルミネーションを見たり、カラオケに行ったり、水族館に行ったり... デート代はすべて彼が払ってくれます。私がお金を出しても、いいよいいよーと言ってくれます。 昨日、お店で食事をしているとき「旅行に行ってきたから、お土産~」とネックレスを貰いました。 クリスマス前にデートしたときは、CDを貰いました。 ちなみに、デートはどちらかが誘うとかではなく流れで次はいつにする?となります。 彼とはラインでやりとりをしています。(私も彼も長文でやりとりしています。)しかし、返信が来るのはだいたい3日に1回です。彼が、勉強やバイトで忙しいのは分かるけど私とラインするのが嫌なのかな?と考えてしまいます。 ラインで話すときも、会って話すときも、常に冗談っぽく話をするので彼の本音が分かりません。 彼は私から見て、とてもリアルが充実してるように見えます。旅行に行ったとか、ライブに行ったとか、買い物にいって沢山服を買ったとか...バイトも勉強も頑張って、夢に向かって突き進んでいるという感じがします...恋愛以外が充実しているから、彼女はいらないのかなと考えてしまいます。 彼は、とても優しいです。私が落ち込んでいたときは慰めてくれたし、デートをしてるとき、「ヒールで疲れていない?」とか「トイレは行かなくて大丈夫?」とか「寒くない?」とか気を遣ってくれます。「ちょっと寒い」と言ったら自分のマフラーをとって、私に巻いてくれました。 彼は、私のことをどう思っているのでしょうか。 読みにくいまとまりのない文ですが、回答していただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • aky_nil
  • ベストアンサー率46% (94/203)
回答No.1

心配性ですねぇ。お気持ちはわかりますけども。 大学生って高校生よりもよっぽど時間があって、人によっては本当にヒマなんです。 だからこそ、バイトや買い物や旅行など、やりたいことができるんです。 旅行だって一人で行くこともないでしょうから、大学のお友達と行ったりするのでしょう。 質問者様もたまにはお友達と遊んだりはするでしょう?規模が違うだけで同じ感覚なんです。 男女関わらず、恋人の有無関わらず、大学生活を楽しんでいる人は、みんなこんな感じなんですよ。 高校生ではいまいちピンと来ないかもしれませんが、1年後にはきっとわかると思います。 さて、LINEの話です。 彼は別に悪気があって返信が少ないわけでも、何か違う意味があるわけでもないと思います。 単純に「まぁ後ででいいか」くらいに思っているだけじゃないかなと。 またそれに対して特に何も言っていないなら、彼もそれで大丈夫と思っているわけです。 「男性のメールは事務連絡の用途がほとんど」なんて話を聞いたことありませんか? 女性と比べても圧倒的にメールの数が少ないんです。それこそ何か連絡事項があったときくらいしか使わなかったりするんですね。 メールで雑談をする人は本当に少数派だと思います。 LINEはチャットツールですからいくらか話しやすいですが、それでも根本にあるのは同じだと思います。 特に基本が長文だと、なおさら返信が面倒に感じることがあるかもしれません。 男性は口頭での会話ですら、女性のような雑談、特に会話内容に意味が無い話(オチが無いなど)というものは苦手です。 女性は「会話という行為」に意味を求め、男性は「会話の内容」に意味を求めるものです。。 コミュニケーション自体に男女で少し捉え方が違うんですね。 メールやLINEであっても、連絡事項ではないなら相手から話題を振って来ることは少ないのではないでしょうか。 もう少し返信を増やして欲しいなら、会話を短文にしていくと、敷居も下がるのではないかなと思います。、また、「返事が無いから寂しい」ということは伝えても良いと思いますよ。 もちろんあまりしつこく言うようでは逆効果ですが、一度くらいは言っても良い事です。

hina9120
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました... 回答ありがとうございます。 大変勉強になりました。ラインの返事が遅いことは気にしないようにします! 大事なことを書き忘れていましたが、彼とはお付き合いしてないんです笑 私は彼と付き合いたいと思っているので、タイミングを見計らって告白してみようかと思います笑

関連するQ&A

  • 3回目のデートなくなった

    3回目のデートを前に告白して好きな人から気になってるけど自分がまだ付き合うまでになってないから気持ちがはっきりするまでは友達の関係でいたいと言われました。そこからやり取りは続いて、3回目のデートを約束していたのですが、約束の日を改めたいと好きな人から言われました。イルミネーションに行く予定だったので残念に思ってます。これは諦めた方がいいのでしょうか? 毎日ラインのやり取りしたり、これから卒業するまでいろんな所行きたいねって言われたり、デート中に距離が近かったりしたのでこんなことになるなんて思ってませんでした。

  • デートについて

    私は20才です。先々週、バイトを始め、一つ年下の女性に一目惚れしました。 仕事中に2人で仕事の事で喋り、LINEで少し趣味などもやりとりしました。 私は、そろそろ初デートに誘いたいのですが、彼氏の有無を聞いて無しの場合、初デート(水族館)に誘っても大丈夫ですか?

  • 彼女と趣味が合わない

    彼女とは趣味がまったく合いません。 彼女はアウトドア派。僕はインドア派です。 彼女は家デートは退屈というので、買い物やイルミネーション、水族館など出掛けるデートの方が多いと思います。近場に旅行にもいきました。この辺りは僕が譲っていると思います。 でも、この冬にウィンタースポーツに誘われましたが、全部断りました。それが不満みたいです。 一度くらい付き合ってあげた方がいいですか?乗り気にならないけど… アウトドア派とインドア派はやっぱり合わないんでしょうか?

  • 今日好きな人をイルミネーションに誘いました。

    今日好きな人をイルミネーションに誘いました。 高校3年 女子です。 今日、5月からずっとLINEしている好きな子に思い切ってクリスマスにイルミネーションに誘ってみました。 学校が違うので、LINEでしか話せないんですが、結構LINEではたまにいい雰囲気になったり、可愛い。喋りたい。って言われます。(その子とは中学一緒でした) LINEが途切れてもいつも向こうから送ってきてくれます。 でも、残念ながらデートは断られてしまいました。 正直、いい雰囲気だしこの前気になってる人が私っていうのも教えてくれたし、絶対いけると思ったのですが...無理でした。 ちなみにその人とは今まで一回もデートに行ったことがありません。だから、いきなりイルミネーションデートの誘いはハードルが高かったかな...って思ったり...。 でも普通その日が無理とかでも、「〇〇日ならいけるよ」とか行ってくると思うんですが、それもなくて、ただ、「無理なのが濃厚だわ。」って言われました。 でも私のこと気になるって言ってくれたし会いたいとまで言ってくるのに、正直相手が何考えてるか理解できません。 相手は何を考えているんでしょう...。

  • フッた相手に貰ったアクセサリーに対する心理

    25歳の女性と数回のデートと数十回のメールを経て、 クリスマス前(クリスマスはお互い仕事で中距離のため会えなかった)のデートで、 ネックレスをプレゼントしました。 普段使えそうなダイヤ総計0.4ct.程度の華奢でシンプルなラインネックレスです。 前回のデートで一粒ネックレスをしていたので、 重ね付けもできるようアジャスター付きにしました。 その後、気持ちを抑えきれずに告白しましたが、 「おつきあい」は不可でした。 それからも他愛も無いメールのやりとりは続いていますが、 ある日、彼女からメールがありました。 自分の近況と◯◯さんの年末はどうですか?という文章。 そして、 「そうそう頂いたネックレス、職場の女の子に可愛いと誉められました(ハート)」 と・・・・ フッた相手に貰ったアクセサリーを身につけて、 このように報告するという、 女性の心理を教えてください。 嫌な相手に貰った訳ではないし、 貰ってしまったアクセサリーを付けないと・・・ という考えもあるのでしょうが、 まだ脈ありか?と、男としては勘違いしてしまいそうです。

  • デート 相手の女性の考えがわかりません

    学生♂です。 今同じ学部に好きな女性がいるのですが今まで約10回デートっぽいこと(映画や地元のお祭や花火大会など)をしました。 クリスマスは水族館とイルミネーションを見に行きました。 しかし、相手はすごくおとなしい人で好意を持っているような感じも見せず私のことをどう思っているか分かりません。 それ故確信が持てずクリスマスに告白はしませんでした。 一般的に10回もデートの誘いに応じてくれるということはある程度私に好意を持っていてくれてると考えてもよろしいのでしょうか。 みなさんはどう思われますでしょうか。

  • 恋愛相談。女性の方からアドバイスを頂きたいです。

    ・まだ付き合ってはいません ・ある女性と今まで、2回デートに行きどちらも凄く楽しく過ごせていました。 デート後も毎回、凄い楽しかったです。と連絡を貰ったり、デート中も彼女が素を見せるようなところが合ったと思います。 そして、3回目のデートは少し遠方の花火を見に行く約束もしました。 ・ですが、2回目のデート後からパタリとLINEでのやり取りがなくなってしまいました。 最後のLINEは自分から彼女の方に、返信する必要がない内容でその日を終えました。 パタリと連絡がなくなるまではLINEでのやりとりは多かった方だと思います。 彼女は自分に興味がなくなってしまったのでしょうか? 女性からのアドバイスを頂きたいです。 良かったら宜しくお願いします。

  • 初デートで初めて二人で会った日に帰った後次またデー

    初デートで初めて二人で会った日に帰った後次またデートしたいって言われた後に、胸がよく肘に当たってたと、ラインのやりとりしてる時に言われました。当ててるつもりはなく、混雑の中水族館で見て回ってたから、胸 があるから当たってしまったんだと思うのですが、わざわざ報告されて、それ目当てで次誘ってきたのかな?って思ってしまいます。わざわざ報告を入れる意味はなんですかね?

  • これゎ脈ありなのでしょうか?

    最近気になってる人がいます。 その人とは友達の紹介で知り合いほぼ二ヶ月が経ちます 毎日ラインをしておりお互い一回の返事に平均5行くらいの長文でやり取りをしています。 一回目のデートでゎご飯とボーリングへ行ったのですがお互い人見知りで恥ずかしがり屋なので会話が出来きないままただ一緒にいたって感じでした。 ですが、その後のラインで人見知りでなかなか話せなかったけど次会うときにゎ克服するね。でもすごく楽しかった。といってくれました。 そして二度目に会うときになばなの里のチューリップ祭り、イルミネーションへ誘われ行ってきました。 少しゎ人見知りが解消されましたがまだ会話があんまり出来ず、それでも楽しかったとゆってくれました。 次に伊勢神宮へ誘われて朝7時から2時間半かけて連れて行ってくれました! その時は人見知りも解消されすごく楽しかったです。 その時、天気も良くとても暑かったので帰りに水族館へ連れて行ってくれたり夜にゎここから2時間かかる場所まで夜景を見に連れて行ってくれました。 夜中の2時くらいまで一緒にいました。 正直車の中で夜景を誘われたときに告られるのかな?と思ってしまいましたがこくられませんでした。 友達に付き合えばいいのにと言われますが私から告白して振られた場合その後関係が壊れそうで怖いです。 好きでもない人とイルミネーションや夜景、また、片道2時間半もかけて伊勢神宮へいきますか? これは脈ありなのでしょうか?

  • 告白

    街コンで知り合った女性と2回目のデートを控えています。1回目のデートは結構楽しくてこの人となら付き合えるかもと思えました。ラインでのやり取りもわりと頻繁にしています。2回目のデートで告白してもいいと思いますか?