• 締切済み

彼が私のことをどう思っているのか分かりません...

高校3年生女子です。 私は、今好きな人がいます。その人は、私が住んでいる隣県に住んでいる大学生です。 彼が私のことをどう思っているのか分かりません。 今まで、3回デートしました。映画 を見たり、イルミネーションを見たり、カラオケに行ったり、水族館に行ったり... デート代はすべて彼が払ってくれます。私がお金を出しても、いいよいいよーと言ってくれます。 昨日、お店で食事をしているとき「旅行に行ってきたから、お土産~」とネックレスを貰いました。 クリスマス前にデートしたときは、CDを貰いました。 ちなみに、デートはどちらかが誘うとかではなく流れで次はいつにする?となります。 彼とはラインでやりとりをしています。(私も彼も長文でやりとりしています。)しかし、返信が来るのはだいたい3日に1回です。彼が、勉強やバイトで忙しいのは分かるけど私とラインするのが嫌なのかな?と考えてしまいます。 ラインで話すときも、会って話すときも、常に冗談っぽく話をするので彼の本音が分かりません。 彼は私から見て、とてもリアルが充実してるように見えます。旅行に行ったとか、ライブに行ったとか、買い物にいって沢山服を買ったとか...バイトも勉強も頑張って、夢に向かって突き進んでいるという感じがします...恋愛以外が充実しているから、彼女はいらないのかなと考えてしまいます。 彼は、とても優しいです。私が落ち込んでいたときは慰めてくれたし、デートをしてるとき、「ヒールで疲れていない?」とか「トイレは行かなくて大丈夫?」とか「寒くない?」とか気を遣ってくれます。「ちょっと寒い」と言ったら自分のマフラーをとって、私に巻いてくれました。 彼は、私のことをどう思っているのでしょうか。 読みにくいまとまりのない文ですが、回答していただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• aky_nil
回答No.1

心配性ですねぇ。お気持ちはわかりますけども。 大学生って高校生よりもよっぽど時間があって、人によっては本当にヒマなんです。 だからこそ、バイトや買い物や旅行など、やりたいことができるんです。 旅行だって一人で行くこともないでしょうから、大学のお友達と行ったりするのでしょう。 質問者様もたまにはお友達と遊んだりはするでしょう?規模が違うだけで同じ感覚なんです。 男女関わらず、恋人の有無関わらず、大学生活を楽しんでいる人は、みんなこんな感じなんですよ。 高校生ではいまいちピンと来ないかもしれませんが、1年後にはきっとわかると思います。 さて、LINEの話です。 彼は別に悪気があって返信が少ないわけでも、何か違う意味があるわけでもないと思います。 単純に「まぁ後ででいいか」くらいに思っているだけじゃないかなと。 またそれに対して特に何も言っていないなら、彼もそれで大丈夫と思っているわけです。 「男性のメールは事務連絡の用途がほとんど」なんて話を聞いたことありませんか? 女性と比べても圧倒的にメールの数が少ないんです。それこそ何か連絡事項があったときくらいしか使わなかったりするんですね。 メールで雑談をする人は本当に少数派だと思います。 LINEはチャットツールですからいくらか話しやすいですが、それでも根本にあるのは同じだと思います。 特に基本が長文だと、なおさら返信が面倒に感じることがあるかもしれません。 男性は口頭での会話ですら、女性のような雑談、特に会話内容に意味が無い話(オチが無いなど)というものは苦手です。 女性は「会話という行為」に意味を求め、男性は「会話の内容」に意味を求めるものです。。 コミュニケーション自体に男女で少し捉え方が違うんですね。 メールやLINEであっても、連絡事項ではないなら相手から話題を振って来ることは少ないのではないでしょうか。 もう少し返信を増やして欲しいなら、会話を短文にしていくと、敷居も下がるのではないかなと思います。、また、「返事が無いから寂しい」ということは伝えても良いと思いますよ。 もちろんあまりしつこく言うようでは逆効果ですが、一度くらいは言っても良い事です。

hina9120
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました... 回答ありがとうございます。 大変勉強になりました。ラインの返事が遅いことは気にしないようにします! 大事なことを書き忘れていましたが、彼とはお付き合いしてないんです笑 私は彼と付き合いたいと思っているので、タイミングを見計らって告白してみようかと思います笑