• ベストアンサー

保険の告知書記入について

保険加入に際して、告知する病気があるのですが、 医者にもうこれ以上、治療をしてもしょうがないからこれでやめましょう、と言われたのが去年の7月。 8月に風邪症状で受信したときに、いまいち前の病気の症状がかんばしくなかったので、 薬をそのとき一緒にもらいました。 この場合は、この病気が完治したというのは7月になりますか、それとも8月になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

8月に薬をもらったのならば、その薬がなくなる日です。 たとえば、8月1日に14日分の薬をもらったのならば、 治ったのは、8月14日ということになります。 薬を飲んだ、飲まなかったと言うのは関係ありません。 処方された分の薬がなくなる日が、 治療の終了日となります。