• ベストアンサー

Gmailの携帯転送で一部のメールが転送されず

narashingoの回答

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No1です。 補足を読みました。 迷惑メールになったOCNのメールを解除しても、迷惑メールになる理由は判りませんが、次の案で対応できるか試してみてください。 この案では、Gmailの「設定」の「メール転送と POP/IMAP」タブにある「転送:」は「無効にする」を有効です。 (1案) BCCでの送信メールがあるのかどうか不明ですが、TO(宛先)またはCCに、お持ちの転送したいアドレスがある場合です。 この場合は、BCCで送信されたメールは転送対象になりません。 上の検索窓の右端にある▼をクリック→開いたウィンドウの「含む」の窓に、「To:自分のメールアドレス OR CC:自分のメールアドレス」を入力して、右下の「この検索条件でフィルターを作成」をクリック→次の画面で、「次のアドレスに転送する」にチェックし、「転送先アドレス」を携帯電話のアドレスにし、かつ、「迷惑メールにしない」にもチェックを入れて、「フィルターを作成」ボタンをクリックして、フィルターの作成が終了です。 「設定」→「フイルター」を開いて、確認してください。 条件: (To:メールアドレス OR CC:メールアドレス) 処理: 「携帯アドレス」 に転送, 迷惑メールにしない となるはずです。 この場合、「OR」の前後は半角スペースです。 (2案) すべてのメールをフィルターを使って転送する方法です。 前記のように条件設定のウィンドウを開き、FROMの窓に「*」(アスタリスク)を入力するだけで、他の条件は入れないで、「この検索条件でフィルタを作成」をクリックして、以後は(1案)の処理と同じです。※*入力に警告が出ても無視してください。 なお、この場合、「迷惑メールにしない」も有効な処理も行いますが、迷惑メール自体も転送されるので、もし、不都合な場合は補足してもらえますか?

terune
質問者

お礼

ご丁寧な御回答有り難うございます! 2案を実行しようと思っています。 そこで、質問なのですが、アスタリスク*マークの入力なのですが、全角で入力するのですか? それとも半角で入力するのですか? 回答者様の表記の様に、画面上半分で表示させるには半角の入力のようですが。 あと1の案で自分のメールアドレスを入力際、Toとccで何か違いはあるのでしょうか? ご教示頂けると有難いです。 お手数ですが、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • Gmailでの転送設定

    Gmailで複数のアカウントを管理していますが、ある特定のアカウントのみ転送(他のアドレスへ)することは可能なのでしょうか?当方ではどうしても受信したメールすべてが転送されてしまう設定しか見当たらないのですが?これほど高機能はメーラーなので、それぐらいは出来ると思うのですが、どなたかご存知の方いましたらご教授願います。

  • 転送設定:Yahooメールの迷惑メールフォルダ

    私は、複数のフリーメール(GmailとYahooメール)のアカウントを持っています。 Gmailのアカウントをメインとしており、「Yahooメール→Gmail」と転送設定しています。 ところで、この場合、Yahooメールの迷惑メールフォルダに入ったメールも転送されるのでしょうか? 私は、念のために迷惑メールもチェックしたいのです。 Yahooメールにおいて、フィルター設定をしなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • gmailが転送できません

    gmail内で携帯に転送する設定をしました。 すぐに携帯にメールがきて、設定が完了しました。 試しに、gmailに他携帯からメールをしましたが、転送を設定した携帯には着信なしです。 携帯の迷惑メール設定も、受信許可しているのに、どうして転送されないのかわかりません。 どんな原因が考えられますか?

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Gmailの転送について

    プロバイダにとどくメールをすべてGmailへ転送し、フィルタをかけて携帯へ転送したいのですが、携帯に迷惑メールが多いため、×××@gmail.com 以外は受信しないとゆう設定にしたら、メールがまったくこなくなりました。Gmailのフィルタ転送は元の送り主のメアドで送られてくるから、拒否されたのでしょうか。もしそうなら、設定を変えて、すべて、×××@gmail.comから送っているような設定にできますか。 教えてください。

  • Gmailの転送機能

    到来メールを一旦Gmailへ転送し、Gmailからは、迷惑メールを除くすべてを携帯に再度転送しています。 よって外出先でも到来メールを読むことが出来るようにしています。 それで、Gmailが一旦は迷惑と判断したものでも、正常のメールの箱に移すと、新たなメールが来たとして、遅れてもちゃんと携帯へ転送されていたように認識しておりました。 ところが、今回Gmailの迷惑メールを正常メールのホルダに移しましたが、携帯に届きません。 単なる遅れなのか、Gmailの設定か分かりません。 Gmailの設定時、内容を理解せず設定しているIMAPというものの設定を疑っています。 その設定状況を添付しますので判定願います。

  • PCメール→Gmail→PCメール&携帯

    友人がスパムメールに大変困っておりまして、Gmailのスパムフィルタを利用して少しでも減らしてあげたいと思っております。 少し設定が分からないのでご教授下さい。 理想は下記の通りです。 ODNメール→Gmail(スパムフィルタ)→元のODNメール、そして携帯にも転送。 (OutlookでONDメールを受信する前に、Gmailでスパムフィルタをかけた上で、OutlookでODNmailを受信したく思います) この場合、まずODNの設定で転送先をGmailにしておき、その後Gmailで転送する形になると思いますが、 Gmailで複数のアドレスに転送させる設定方法が分かりません。 標準では一個しか転送できませんので、フィルタ機能を使うと思うのですが、どなたか設定お教え下さい。

  • gmailでほかのアカウントのメールを受信

    デスクトップPCでサンダーバードを使っています。 アカウントを複数もっているのですが、外出先でもメールをチェックしたいので、gmailでも受信したいのですがうまくいきません。 gmailの設定で「アカウントとインポート」の中でpop3のメールアカウントを追加で指定したのですが、うまく受信できません。 私が設定したい事は サンダーバードで使用しているアカウントにメールがくると、gmailでも受信して、さらに同じメールがgmailから携帯に転送されるようにしたいのです。 外出先で携帯でメールがきたことに即座に気づき、ノートPCでgmailで受信メールを確認して、「別のメールアドレスからメーッセージを送信」の機能でメールを返信したいです。 「別のメールアドレスからメーッセージを送信」はうまく機能しています。 他のアカウントをgmailで受信 と そのgmailに来たメールを携帯にも転送 がうまくいきません。 そもそも、こういうことは可能なのでしょうか?ネット情報やgmailヘルプを見ながらがんばっているのですが、うまくいきませんでした。 アドバイスをいただきたいのですが、何卒よろしくお願いいたします。

  • YahooメールからGmailに条件付で転送したい

    Yahooメールのアドレスに届いたメールのうち、特定の条件(送信者やタイトル)だけを 自分のgmailアカウントに転送したいのですが、そういう設定は可能でしょうか? Yahooメールの「フィルターと受信通知設定」だと、携帯のメアドであれば 上記のような設定ができるのですが、gmailは転送先に設定できないようです。 また、「メール転送」オプションを使うと、すべてのメールがgmailに転送されてしまい、 これも私の希望する機能ではありません。 何かうまい方法はないでしょうか? (フィルターと受信通知設定」で、転送先がgmailにできればベストなのですが・・・)

  • ヤフーメールにGmailを転送したい

    Gmailに届いたメールを、ヤフーの外部メール受信の機能で 受信できるようにしたいのですが、メールサーバー、アカウント なんかの書き方がGmailの説明ページをみてもよくわかりませんでした。 いくつか「これかな?」と思うものを記入してみたものの、 間違っているようでうまく受信できなくて困っています。 たとえば「 hana**@gmail.com 」だった場合、 どのように設定したら良いのでしょうか。 (Gmailの転送機能は送信主の表示の関係で利用したくありません。)

  • Gmailのメール転送機能で、アドレスを制限したい

    Gmailのメール転送機能を使い始めたのですが、特定のメールのみの転送が出来ずに困っています。 Gmailに送られてくるすべてのメールが、転送先の私の携帯に送られてきて日々メールが鳴り続けていて、どうにかしてあるひとつの特定されたアドレスだけを携帯に転送したいのですが、どのように設定をすれば良いのでしょうか?。 Gmailに詳しい方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。