• ベストアンサー

Gmailの携帯転送で一部のメールが転送されず

narashingoの回答

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No1です。 補足を読みました。 迷惑メールになったOCNのメールを解除しても、迷惑メールになる理由は判りませんが、次の案で対応できるか試してみてください。 この案では、Gmailの「設定」の「メール転送と POP/IMAP」タブにある「転送:」は「無効にする」を有効です。 (1案) BCCでの送信メールがあるのかどうか不明ですが、TO(宛先)またはCCに、お持ちの転送したいアドレスがある場合です。 この場合は、BCCで送信されたメールは転送対象になりません。 上の検索窓の右端にある▼をクリック→開いたウィンドウの「含む」の窓に、「To:自分のメールアドレス OR CC:自分のメールアドレス」を入力して、右下の「この検索条件でフィルターを作成」をクリック→次の画面で、「次のアドレスに転送する」にチェックし、「転送先アドレス」を携帯電話のアドレスにし、かつ、「迷惑メールにしない」にもチェックを入れて、「フィルターを作成」ボタンをクリックして、フィルターの作成が終了です。 「設定」→「フイルター」を開いて、確認してください。 条件: (To:メールアドレス OR CC:メールアドレス) 処理: 「携帯アドレス」 に転送, 迷惑メールにしない となるはずです。 この場合、「OR」の前後は半角スペースです。 (2案) すべてのメールをフィルターを使って転送する方法です。 前記のように条件設定のウィンドウを開き、FROMの窓に「*」(アスタリスク)を入力するだけで、他の条件は入れないで、「この検索条件でフィルタを作成」をクリックして、以後は(1案)の処理と同じです。※*入力に警告が出ても無視してください。 なお、この場合、「迷惑メールにしない」も有効な処理も行いますが、迷惑メール自体も転送されるので、もし、不都合な場合は補足してもらえますか?

terune
質問者

お礼

ご丁寧な御回答有り難うございます! 2案を実行しようと思っています。 そこで、質問なのですが、アスタリスク*マークの入力なのですが、全角で入力するのですか? それとも半角で入力するのですか? 回答者様の表記の様に、画面上半分で表示させるには半角の入力のようですが。 あと1の案で自分のメールアドレスを入力際、Toとccで何か違いはあるのでしょうか? ご教示頂けると有難いです。 お手数ですが、宜しくお願い致します。