不審者?

このQ&Aのポイント
  • 先週の木曜日の出来事。アパートで黒のスーツに手ぶらの男二人組がウロウロ。何か調べてる刑事なのか?
  • アパートで黒のスーツに手ぶらの男二人組がウロウロしていた。不審な行動について詳しく教えて。
  • アパートで黒のスーツに手ぶらの男二人組が不審な行動をしていた。何か事件に関係しているのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不審者?

先週の木曜日の出来事です。自分は、アパートの1階に住んでいるのですが夜9時頃黒のスーツに手ぶら?の男二人組が部屋の前の駐車場をウロウロして片方が向いの棟の部屋の前へ行ったり自分の住んでる 棟の人の入ってない部屋の前まで行ったりしてもう片方が私の部屋の前にいたので私が声を掛けたら「何か珍しいの?」「君何歳?」「学校どこ?」「若く見えるから」など尋ねられました。そして私が相手の職業を聞こうとしたら「貴方が言わないなら言わない。」などと言われ「父を呼びますよ?」と言ったら「別にいいけど」などと言ってから二人で去っていて途中で「じゃあな。お疲れ」みたいな事を言い二人バラバラの方向に散って行きました。何か調べてる刑事なのかなと一瞬思ったりしましたが謎です。分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.2

春の引っ越しシーズンに合わせて、新聞勧誘の下調べをしてるんでしょう。新聞勧誘は「拡張団」といって、勧誘専門の集団がその地区の新聞舗(配達店)と臨時契約して勧誘のみ行います。 拡材(ビール券や粗品)を使い多少強引でも契約をとって、その契約カードを元に報酬を受け取ります。 地区全体を数人から十数人で一気に回る「絨毯爆撃」が彼らの手法なので、予め「新しく入居した人」を知っておくことで効率よく勧誘してまわるつもりでしょうね。 学生で未成年となるとターゲットとしては期待薄なので、あなたのリストは「Bランク」扱いかもしれませんね。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

わかりませんが刑事では、なさそう。 NHK関係か、新聞関係では?