• 締切済み

ヤフオクの情報管理はどこまでしてるのでしょうか?

友人数人でヤフオクの出品をしており、同じパソコンを利用する事もありました。 去年の冬、雪と海外の旧正月の影響により発送遅延が生じ、出品仲間のうちの一人がクレームを受け、ヤフオクより出品停止措置を受けました。 それと同時に、関係ない出品仲間も全員出品停止措置を受けました。 停止理由をヤフオクに尋ねると トラブルになる可能性があるID(他に使用しているIDがある場合はそれも含む)と記載がありました。 集団詐欺を行っていたわけでもなく、支払いをして頂いた物はきちんと出荷しています。 (前途した通り、出荷までに時間がかかった事はありました) また、行ったトラブルについては全て適切に対応しました。 一つのIDでトラブルが起こった事により、同じIPアドレスからアクセスした全ID出品停止に納得がいきません。 ちなみにプロバイダーはヤフーBBです。 ヤフオクはどこまで情報収集をし、同一人物と判断しているのでしょうか? また、解除方法をご存知の方はおられませんか?

みんなの回答

• rav4rav4
回答No.1

貴方の一方的な言い分なんで判断しかねますが、Yahoo様が「怪しい、ダメ」と言えば「ダメ」なんですよ。規約にも書いてあるはずです。 >一つのIDでトラブルが起こった事 結構重大トラブルだったのでは?(Yahooとして)。