• ベストアンサー

最近ヤダなーとおもったこと

こんにちは 今日は朝からものすごい満員電車でものすごい遅延で 朝からグッタリしてしまいました。 電車通勤ヤダーです。もう電車乗りたくないです。 さて、質問(アンケート?)です。 最近ヤダなーっておもったことおしえてください。

noname#197657
noname#197657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199325
noname#199325
回答No.3

今晩から上京しなければなりません。 自家用車では金がかかるので夜行バスを利用します。 春休みなので満員で、 3列シートの真ん中の席しか取れませんでした。 バスのシートは腰が痛くてただでさえ寝られないのに、、、ヤダなー。

noname#197657
質問者

お礼

わーーおつかれさまです; それはつらい・・・。新幹線でもやっぱり真ん中の席はきをつかいます。 やだーーですね。。。 せめて、いい眠りができますように。

その他の回答 (6)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.7

独りよがりの下手な芝居を演じる【劇場】が跋扈していること

noname#197657
質問者

お礼

家庭でですか? たいへんですね・・・。 回答ありがとうございました^^

noname#192109
noname#192109
回答No.6

ひとたび街に出ればジイサン、バアサンばっかりで若い女の子など少ないなぁと感じてます。嫌だなあ~ f(^^; なるべく視界には若い女の子しか入れたくないので。 (^^;))) 中高年年寄り、本当に嫌だなあ~! 加齢臭、みすぼらしい身なり、ハゲ頭、年寄り独特の臭さ、本当に気持ち悪い。ウザイ。視界に入るとイライラする。 (^^;)))

noname#197657
質問者

お礼

笑  若い女の子は眼福ですよね! 私もそうおもいますよ。 ご老人は、私も少しにがてですが・・ いい人もたまーーーにいますから これまたのほほんとかまえておきましょうよ! ご老人のお孫さんは若い女の子かもしれないですし笑

noname#205097
noname#205097
回答No.5

毎日なんの変化も無く、つまらないです。人生は自分の為にあるのに自分の為になった事が何一つありません。 周りにも迷惑がられるだけで自分の人生が無意味に思えてなりません。 人間関係がスムーズな人達が人生を価値のあるものにしていると思いました。 私は相変わらず自分に自信が持てません。 いつまでも、こういう状況が続くんだなって思います。 世の中が楽園になると言われて希望は持っていますが、私が生きている間に、この世界は楽園に変わるのかな?なんて考えています。 自分から幸せになろうとか幸せを得ようという意気込みが私にはないのだと思いました。

noname#197657
質問者

お礼

回答者様は、私の質問に答えてくれるやさしい方だとおもいます。 自信もてないなんていわずに、 春ですから、のほほんとのんきにすごしましょー! なーんて朝からヤダーっていってた私がいうのもなんですが笑 回答ありがとうございました!

回答No.4

アイスクリーム食べ過ぎて太ったぁ~ ヤダヤダ

noname#197657
質問者

お礼

あらっ 実はわたしも最近アイスクリームよくかっています。 なんだか少しあったかくなってきたら、 たべたくなりますよねw でもやっぱりちょっときになりますね。 ヤダヤダ;;

回答No.2

今日の午前2時過ぎに発射された、北朝鮮の弾道ミサイル ヤダなーと思いました

noname#197657
質問者

お礼

えー!!またですか・・知りませんでした; 今日寝坊してニュース見てなくて・・。 教えてくださってありがとうございます。 いやですね。。。

回答No.1

こんにちは。 健康診断ですね。 元来注射が嫌いなので、血液検査で注射されるので、1週間前から憂鬱でした。 そのかわり、若い看護士さんの、あんなとこやこんなとこをガン見してきましたが。(笑)

noname#197657
質問者

お礼

わーーーそれはいやですね。 病院でそんな目つきは気づかれちゃいますよ笑 こっそりおねがいします笑

関連するQ&A

  • コロナ禍における通勤電車について

    コロナ禍における通勤電車について 東京の今日のコロナ感染者224人ですが私は電車通勤はしていないので 教えてください。最近の通勤電車時間帯は車内は相変わらず満員ですか あなたの住んでいる通勤電車内はどういう状態ですか

  • 小田急ロマンスカーで通勤している方いらっしゃいますか?

    朝、6時台の小田急線町田発ロマンスカーで通勤をしている方いらっしゃいますか? 事情があり、1年間だけ小田急線の鶴川駅から霞ヶ関まで通勤をすることになりました。 閉所恐怖症を伴うパニック障害があるため、小田急線の満員電車は恐らく無理だろうと思っています。 朝だけでもロマンスカーで通勤しようと思うのですが、実際通勤されてる方はたくさんいらっしゃるのでしょうか。 特急券を何日分一気に購入するか、通勤は快適かどうかなど、 なんでもご意見や気付いたことなどで結構ですのでお願いいたします。 ちなみにアンケートとは異なってしまうのですが、 女性専用車両も通勤時間帯は満員なのでしょうか。 もしかしたら女性専用車両ならパニック障害の症状が出ないかもしれませんのでお伺いしてみました。 よろしくお願いします。

  • 超満員電車通勤って

    僕は車通勤するんでわかんないんですが。 東京 埼玉 千葉などに住んでいる方 朝超満員電車で通勤される方もいらっしゃるかと思います。 毎日毎日超満員で嫌にならないですか? 人生嫌にならないですか? ふと自分の人生ふりかえらないですか?

  • 通勤通学で満員電車に乗ってる人が凄すぎる

    通勤通学で満員電車に乗ってる人が凄すぎる 普段はバイクで片道15分ほどで職場まで通勤してます 二週間くらい前に、平日の時に休みで東京に用事があったので電車に乗りました 片道一時間ほどです その時は朝の通勤通学ラッシュの8時くらいです 当然電車内は人が多かったです とても疲れました しかし、それは満員電車とは言えないレベルです 電車内の混雑率の目安がありますが、それで言えば最大の時が180%あるかないかくらい 言葉の目安だと150%ちょいくらい、150%の言葉の目安だと「肩が触れ合う程度で、新聞は楽に読める。」 これの新聞を読むのは楽ではない程度の混雑が最大でした 最初らへんは150%もないくらいですが、席は全て埋まってました その時点で立つので疲れました 全然まだ満員電車と言えなくて他の人とのスペースはあるのに、でもそれはパーソナルスペースで不快を感じるレベルのスペースでした 途中の最大が150%ちょい程度の時でしたが、それでもすごい疲れました嫌でした 正直150%くらいなんて全然満員電車ではないですよねこんなの 200%近いところもあるみたいですし 150%ほどで、それを二日やったんですがたった二日の150%しかないのにとても疲れました これって週5日に180%や200%近い人混雑状態で通勤通学している人たちってとてもすごいと思いました 自分はあの程度ですらとてもじゃないけど耐えられなかったです それなのに、それより混雑している電車に乗って通勤通学するなんてとても凄いと思います よく耐えられるな凄いと思います しかも片道一時間とかは平均レベルらしいですね 自分なんかあの態度の混雑率で一時間乗ったら凄い疲れました 座れたのは5分だけです 自分からしたら、電車見た時150%ちょいでもけっこう混んでるなーって思うくらいのレベルです でも自分が体験したレベルは満員電車ではないんですよねまだまだ上がある 東京付近の満員電車で通勤通学してる人たちはかなり多いですが、そのかなり多くの人たちがあれだけの電車に耐えられてるわけですよね凄すぎます 自分からしたら満員電車の通勤通学なんて異常でおかしい、耐えられないって思います でも、あれだけ多くの人が満員電車で通勤通学してて耐えられてるから、別に満員電車は異常じゃないおかしくないということですよね ほんと満員電車で週5日通勤通学してる人たち凄すぎます 200%近いところの電車乗ってる人たちなんて凄すぎです よく耐えられますね

  • 東京の通勤時間

    東京の通勤についてお伺いしたいです。 亀有~五反田まで、JRの乗り換え時間含めて50分位のようですが、 正直きついでしょうか? 朝は満員電車に揺られることになるとおもうのですが、、、

  • 妊婦と満員電車

    私は都内在住で毎日山手線・京浜東北線で通勤しているのですが もし妊婦になったらこの満員電車の中通勤したら流産しちゃいますか? と言うのも妊活中なのですが 妊娠してもぎりぎりまで働かないと生活がきついです。 なので8か月くらいまで働くつもりなのですが いつも私は女性専用車に乗ってますがかなりぎゅうぎゅうです。 それに今日みたいに人身事故が起これば、もっと混んでしまいます。 いま妊娠してない状態でもキツキツで潰されそうなのに 妊娠して満員電車なんかに乗ったらどうなっちゃうのでしょうか? 電車に乗ってる時に妊婦さんマークのストラップを付けてる人をよく見かけますが そういう方はどうやって満員電車を回避してるのでしょうか?

  • 満員電車に乗る習慣がなかったのですが!

    満員電車なれますか? 都心の方に就職することも考えているのですが、 通勤が満員電車とかそれだけで嫌になります。 満員電車を避けて就職するとかいうのも当たり前にあることでしょうか? オカシイ、理由ではないですよね??

  • 電車遅延で遅れる場合の会社への連絡方法

    都内に勤務しています。 今日も電車が遅延したのですが、満員電車でぎゅうぎゅうの中、ひそひそ声で会社に電話しました。 でも周りを見ると、私のように一生懸命電話してる人は見かけません。 みなさんどうやって会社に連絡しているのでしょうか? すごく早く連絡しているとか、メールで連絡してるのでしょうか? 私は、始業時間が8時30分ですが、8時10以降でないと人が居ないので、 それ以前に電話しても無駄だし、メールがないのでメールをして遅れる旨を伝えられません。 やはり私の場合は、電車が遅延した場合は、 8時10以降に、満員電車でぎゅうぎゅうの中、ひそひそと会社に電話で連絡するしかないのでしょうか?

  • 朝の満員電車を利用する女性の方へ質問です。

    今まで私は通学も通勤も家の近所だったので、交通便を利用しないで通っていました。 しかし今月からバイトを始めて、通勤するようになり、田園都市線を利用するようになりました。 朝の満員電車を体験するのも初めてということもあって、満員電車自体、まだ慣れていません。 おととい、膝まであるハーフパンツとブーツという露出は全くない格好で満員電車に居ました。 上半身も腰まであるコートを着ていたので、まさか痴漢に遭うとは思っていなく・・・ 満員電車だから体が押し付けられても仕方ないと思っていたのですが、後ろにいる男性の腰?がやたらとくっついてきて・・・普通に電車に揺られてぶつかってくるような動きでなく、腰を擦り付けて腰を回すような感じで押し付けられてきました・・・ あと、私の足の間に男の足を入れてこようとしたり・・・ 完璧にこれは痴漢だと思ったんですが、本当に身動きも出来ない満員電車の中ではどうすることも出来なく、足を入れられそうになったときに必死で足を入れられないように足をとじることしかできませんでした。 途中の駅でわざと降りて、降りるときに犯人の顔を見たら30くらいの若い男性でした・・・ 両手はつり革に捕まっていて、顔も知らん顔。 だから降りる際に足を1回思いっきり踏んでやりました。 とりあえず電車に乗る時は女性の近くと思って乗っているんですが、人がどんどん乗ってくるので、あっという間に離れてしまいます。 朝の満員電車を利用をしている女性はどんな痴漢対策をしているのか知りたいです。

  • 中央線(相模湖-八王子)での通勤

    七月から中央線で相模湖-八王子間の通勤を始める予定です。 ハローワークに行った日も、就職面接の日も、電車が遅延し、 もしや、このような遅延は珍しくないのかも、と思っています。 電車通勤に不慣れなので質問します。 質問は、 ・みなさん、遅延が多いことを承知で、それを前提に、予定より早めの電車に乗って通勤通学されているのか、もしそうなら具体的に何分くらい早く乗るのか。 ・遅延の際は、京王線高尾駅から八王子駅に乗り換えるものなのか。 ・遅延証明をもらって職場に提出して、職場からの印象はどうなのか。(また遅刻~?みたいな雰囲気ではないのか) よろしくお願いします。