• ベストアンサー

四六時中 見張られ 笑われます

苦しいです 子供も 大人も うちが通ると ジロジロ見てくるし ニヤニヤするし 悪口言うし   店員が 小細工使ってくるし   ガチャガチャまでバカにしてきたから 怒鳴りつけてしまいました   プールの中でも   常に。   それに嫌われていて ます   被害妄想や 幻聴と言われたり 病気の自覚が無いのが病気と 言いますが 理解出来ません。   治療薬(向精神薬)は飲んでません なぜなら 病気ではなく マジに周囲が 私をおとしいれようとしてるからです   店員すらです 人を侮辱します   どこも行きたくありません   いったいどうしたらよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

子供も 大人も ジロジロ見てくる、悪口を言う場合には、実際にそうである場合と、たまたま偶然にタイミングよく、ジロジロ見る結果になったという場合があるようです。それを分けて見るようにしましょう。 店員が 人を侮辱するという場合にも、実際にそうである場合と、違う場合とがあるようです。 いつも行く店の店員に馬鹿にされたり、レジで意地悪される時には、主犯格の店員にその店の店員が影響され、ある特定の人を馬鹿にするということもあります。 しかしたまに行く店の場合で、ほとんど知らない店員ばかりの時には、自分の勘違いで馬鹿にされたと思うことが多いようです。 混乱してしまいやすい事態ですので、実際はどうなのかを調べる必要があるかと思います。実際にそうである場合と勘違いの場合とが混ざり合っているもの、と考えるとホントのところがつかめるようです。 そのために、誰か知ってる人と二人で行って、別々の人の顔して買い物をして、少し離れたところで見てもらって、馬鹿にされた場面をチェックしてもらうとホントはどうなのかがわかっていいような気がします。

その他の回答 (5)

noname#197439
noname#197439
回答No.6

ワナにはまったふりして病院へ行ってみたらどうですか。

noname#194289
noname#194289
回答No.5

服装などには気を使っていますか。結構、人は身なりなどで判断します。

回答No.4

自分を本当にバカにしているのは、彼方自信だとおもいます。

• smi2270
回答No.3

それは怖いですね~ 大丈夫? 病院の看護婦さんに相談して かくまってもらいましょう

• tarekatsu
回答No.2

どこにも行かない方がよいです。 攻撃されますから、人との関わりを断ちましょう。 プールは一番危険です。 気をつけてください。