• 締切済み

普段の悩み

前に受けたいじめのせいで6ヶ月以上幻聴や妄想が辛いです。 幻聴の内容 お前を殺すぞ、早く死ね、菌、ばい菌 その他意味不明な変な音 空襲警報 妄想 被害妄想が酷い 操られてる、監視されている、俺はヤツに悪口言われているなど 何かの病気なんじゃないのとか思うことがあります。

みんなの回答

• karawane
回答No.3

幻聴・幻覚・被害妄想があるのは、 分裂病(=精神分裂病=Schizophrenia=2002年から統合失調症) なんですけどね。 お早めに、専門医の診察を 受けましょう。 [父方、母方の、どちらかに メンタル系の病気や障害のある人がいなければ、 確率は低いのではないかと思われます……イジメ加害者が、 なぜ、イジメを行ったのかの原因を見つけ出してみませんか。 その人は、何らかの事由で精神的に極度に追い詰められていた のかもしれませんので……それを知れば、許せるかもしれません。 そうしますとアナタ様の症状が軽減されて 行く筈です] なにかしら 新たな趣味を始めませんか。 Good Luck.

• zabusakura
回答No.2

ちゃんと専門医に、かかったほうがいいと思います。

• yume358
回答No.1

通常、幻聴と妄想が酷ければ、統合失調症などの精神疾患を疑うのですが、その場合は幻聴を幻聴と思わず、実際に聞こえていると主張しますし、妄想も妄想と思わないのが普通です。 ただ尋常な状態とは思われませんので、早めに精神科または心療内科を受診される方がいいでしょう。