• 締切済み
  • すぐに回答を!

臨月です。陣痛が来ません…

現在39wで30日が予定日です。 子宮口は 36wで3cm 37wで4cm 38wで5cm開いてます。 36wの時点でベビも下がっていると言われましたが、陣痛が来ません。 どうすれば陣痛きますか? 因みに、2人目の出産で、1人目は、39wでおしるし→陣痛→破水→出産でした。 入院から6時間での出産で18年前の事になります。 子宮口開いて、下りてきてるのに陣痛が来ないのは、運動が足りないからでしょうか? 破水が怖くて、なかなか動けない自分が居ます。 どうか、ご助言ください。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数461
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

No.1の者です(^^) 分娩室に入って30分で出産なんて羨ましいです(>_<) 経産婦さんは、陣痛がくるとあっという間に子宮口が開いてしまうので、経過が早いらしいですね。 でも、促進剤を使って陣痛を起こすと自然の陣痛のように徐々に強くなる陣痛ではないので、すごく痛いそうですよ(>_<) なので、自然に陣痛がくるように祈ってます(>_<)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます♪ またまた回答ありがとうございます(^O^) 病院でも、陣痛が来れば早いような事を言われてます… ただ、病院では、動けとも言われないです(>_<) 子宮口半開だからでしょうか? 病院としては、入院させてから、陣痛を起こさせたいみたいです。 しかも、個人病院なので、平日昼間がいいみたいです… 私も出来れば自然陣痛を望んでいます… 薬は痛いと聞きます(>_<) 初産の時も陣痛軽かったので、薬の恐怖があります(;_;) 初産は、全てが軽かった気がします。 会陰切開で裂けた以外は… 今日病院なので、また話をしてきます。 子宮口が開いてから、前駆陣痛はあるので朝方寝れません(>_<)でも、軽い痛みで陣痛には繋がらないです… 最近は少し強くなった気がします♪ ありがとうございました(^O^) お互い育児に頑張りましょうo(^-^)o 私はもう少し先ですが…(笑)

関連するQ&A

  • 陣痛が遠のいてしたいました

    現在38wの初産婦です。 昨日のお昼まで陣痛で入院していました。 順調に子宮口7cmまで開いていたのですが、その後微弱陣痛となってしまいました。 結局自然分娩を基本としている病院なので薬などは使わず、 自宅に帰ってきています。子宮口は今4cmです。 陣痛も遠のいて、破水もしかけていましたがしないままでした。おしるしもありました。 現在は生理痛のような痛みがあるくらいで、鮮血なものから茶褐色な、とろっとした血がでています。 内診から時間もたっているので、おしるしなんでしょうか? 今は赤ちゃんがでてきたい、と思うまでは待とうと思っていますが 陣痛がきてから遠のいてしまった妊婦さんはいますか?(>_<) よかったら何日くらいで産まれたか、など教えてください!

  • おしるしから陣痛までの時間

    現在予定日を5日過ぎた初妊婦です。 37w頃から股関節や恥骨の痛みとお腹の張りや痛みが不規則にありまして、38wで子宮口が1cm開大、39wでは2cm開大で陣痛待ちと言われてました。 まだかな?とドキドキしながら過ごして来ましたが未だに陣痛のような規則的な痛みはありません。むしろ不規則なお腹の痛みもなくなってきているような…。3日前の朝にはおしるしがありましたのでいよいよかと思っていましたが3日後の今朝になっても異常なしです…。産院の方針で41wには入院して誘発になります。できれば自然な陣痛で出産したいと思っていますので、入院までのタイムリミットが近づき焦って来ております。おしるしがあったのでそろそろじゃないかと期待もしてるのですが、皆様はおしるしから陣痛までどのくらいでしたか?

  • おしるしから陣痛まで

    現在40w1dの初産婦です。 予定日を過ぎ陣痛待ちの状態です。 内診では… 37w…だいぶ柔らかくなってきてる 38w…1cm開いていて頭に触れられる。来週までもたないかも。 39w…2cm開いていて頭に触れられる。 という診断でした。 また、いずれも「もうすぐ産まれるね~」と言われていて、39w4dでおしるしもありましたが、陣痛は全くきませんでした。。 ネットや本を参考に、毎日朝晩の散歩、階段昇降、雑巾がけ、スクワットなどもやっています。冷え対策もしています。 家族、親戚には「まだお腹に居たいみたいで~…」などと話しても「まだか?まだか?」の連絡が毎日ありかなりのプレッシャーとストレスになってしまっています。。 皆さんが感じた陣痛の決め手になったことは何ですか? またおしるしから陣痛まではどのくらいの期間がありましたか? 出産が初めてなので不安が多く、先輩ママさんのご経験を伺いたく質問しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 回答No.1

こんばんは(^^) 1歳8ヶ月の子供1人と現在2人目妊娠中の者です(^^) 1人目の時の出産から18年も経ってるので、初産のように予定日を過ぎるかもしれないですね(^^;) 私は1人目の時に妊娠6ヵ月頃から切迫早産気味になりお腹も頻繁に張ってたので、先生から予定日前には、いつ生まれてもおかしくないと言われてましたが、41週で生まれました(^^;) 助産師さんからは、ウォーキングやスクワットがいいと聞きましたよ(^^) 妊娠後期になると遠出のウォーキングは、急に破水したり陣痛が始まると怖いですが、スクワットは自宅で出来るのでオススメです(^^) 私も1人目の時はウォーキングとスクワットを1日100回してたので、安産で出産出来ました。 無事に出産されることを祈ってます! 頑張って下さい(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんはm(_ _)m 回答ありがとうございます♪ 私も前回の出産から18年経っているので、初産と同じだと思っているのですが、病院では経産婦扱いです… かなりのビビリで、破水が怖くて全く動いていないです(>_<) 明日、検診なんで、入院して破水させてもらおうか悩んでいました…。 病院では、いつ入院してもいいよ… 10分間隔が1時間に4回来たら、入院していいよと言われています。 やはり、動いた方がいいですよね… 1度目の出産は、運動していたので、分娩室に入って30分かからずの出産だったので、今回も陣痛来たら早いと思われてるみたいです… 実際は、どうなるかわかりませんよね… なぜか、1度目の時の方がスムーズに行ったので、不安で仕方ありません(>_<) 回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 前駆陣痛が消えた!

    2人目妊娠中、今日で36w5dです。 2人目と言う事もあり、普段からよく張っていました。 意識が足りなくていつから前駆陣痛があったのかはわかりませんが、 35w0dの検診で子宮口2.5cm、この時にはよく張っていて張り止め出されて家事以外安静指示。 36w1dの検診で子宮口4cm、NSTでは12、3分おきに張りがあり、これ以上頻繁に張ったり強く張るようならすぐ電話ね!と言われていました。 36w2dまで張りは頻繁にあってずっと下痢もしていて、このまま陣痛につながるか!?って警戒していたんですが、36w3dで本当にスッキリ張りがなくなってしまいました! 家事などで動いても全くと言っていいほど張らないんです! 同時に下痢も落ち着きました。 1人目は36w6dで産んでるし、4cmも開いてるのに・・・ こんなこともあるんですね。。。 答えはないのは承知ですが、あとどれくらいなんだろうってソワソワしてます(^_^;) 質問と言うか、同じような経験された方の体験談を聞けたら嬉しいです♪

  • 陣痛が来ないように

    2人目を帝王切開で出産予定ですが、既に、38wに入りました。病院の都合で、手術予定日は38w6dです。 かなりお腹が張ってるのですが、子宮は開いてないので、なんとか持たせて欲しいとのこと。万が一、陣痛がきたら、緊急手術しますからと… できたら、手術予定まで、持たせたいのですが、出来ることは、ただ安静にするだけでしょうか? 他によい方法があれば、お教え願います。 1人目を予定帝王切開で、38w0dで出産しており、6日が長く感じます。

  • 出産について教えてください。

    39W3日の初産婦です。 38Wの検診で子宮口が2センチ、赤ちゃんの頭も下がってきているがまだ子宮口が硬いため薬を入れられました。 39Wの検診でも子宮口が2センチ、エコーで見た限り頭が下がってきているため、もう確実な頭の大きさが測れないと言われましたが。内診するとまだ頭が下がってきていない、子宮口が硬いのでまた薬を入れ刺激をされました。(推定では既に赤ちゃんは3200グラムよく歩くように言われる)刺激をされたため出血ありますが、38W以前のようなおりものが出てきません。薬のせいかボロボロした茶色いものは出てきます。前駆陣痛もありません。動いているとお腹は張ります。お腹は見た感じ随分と下がってきています。おしるしと言うよりもおりものが出てこないので出産はまだまだなんでしょうか?おりものが出てこなくても陣痛やおしるしなど急に起こることはありますか?赤ちゃんが大きいので早く産んであげたいのですが。やはりまだまだ出産までかかるんでしょうか?胎動はまだ元気にあります。どなたか教えてください。

  • 2人目の分娩時間について

    来月に2人目を出産予定です。 1人目は初産なのに分娩所要時間3時間半のスピード出産でした。高位破水し2時間後に陣痛が始まりあっという間に子宮口10センチになり生まれました。 そこでいくつか質問です。 (1)1人目は破水からスタートしたから出産までが早かったけど、もし今回、おしるしや陣痛からスタートしたら分娩所要時間は長くなる?(破水からスタートすると出産がスムーズに進むんですよね?) (2)1人目を出産したのは2009年9月です。2年4ヶ月も経っているので初産と同じと考えて良いのでしょうか?(2年以上経過して産道が元に戻った! ? ) (3)同じく1人目の分娩所要時間が短かった方、2人目はどうでしたか?お話しお聞かせください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 前駆陣痛・・・?

    現在38w1Dの初産婦です。 昨日の朝、生理痛のような鈍痛があり、なかなか起き上がれませんでした。 しばらくするとおさまり、その日は検診だったのでエコーで見てもらうと、 まだまだ下りて来ていないとの事でした。 ただ下りて来ていなくても突然陣痛や破水が起こることもあるので お腹がはっても動くように言われました。 私自身の身長が低い割に既に胎児の推定体重が3000gを超えていることから 難産が予想されており、とても不安です。 おしるしもまだなく、前駆陣痛だったのかも分かりません。 子宮というのか膣の奥の方がズキッと痛むことも時々あります。 陣痛の時に痛む場所はお腹(下腹?)なんでしょうか? おしるしは無い場合もあるようなので、心の準備をしておくためにも 痛みの種類など知っておきたいと思っています。 色々な体験談聞かせていただけると幸いです。

  • 子宮口4センチから1週間

    37w4dの2人目妊婦です。 1週間前に弱い陣痛がきて内診したところ、子宮口が4センチ開いてるからと入院になりました。 その後痛みはおさまってしまったので、翌日退院。 (今思えば前駆陣痛だった) それから1週間経過しましたが、陣痛がくる気配がありません。 皆様の経験をお聞かせ下さい。 本当にお産は人それぞれ、ひとりひとりも違うってことはわかっていますが、 出産前の症状(腰痛、恥骨痛、足のつけ根が痛い、足がつる、おりものが多い、吐き気、頭痛、不眠・・・とか)がすべて限界です。 早く産まれてほしいです。 ちなみに1人目は38w2dで3時間のスピード出産でした。

  • 前駆陣痛の始まり&おしるしから9日が経ちました

    今日で39週に突入した妊婦(2人目)です。 先々週の土曜日におしるしがあり、前駆陣痛らしきものも ちょっと始まっています。 でも昨日健診に行ったところ、「子宮口は1.5cm~2cm位開いているが まだ赤ちゃんも下がっていないし、厚みがあるので年明けに 出産になりそう」と言われかなりがっかりしています。 前回のお産は39週で、突然破水から始まったので 特に考えていませんでしたが、今回は早く産みたくて 毎日どきどきしています。 毎晩夜中までネットでお産の始まりについて調べていますが 前駆陣痛&おしるしが始まってから皆さんそんなに時間が かかっていないような印象を受けています。 お産は本当に人それぞれというのはわかっていますが、 実際前駆陣痛&おしるしがあった方は出産までどのくらいかかり ましたか?

  • お産が進む(陣痛が早く始まる)ストレッチを教えてください。

    本日、予定日です。 28w、30w、37wで産まれそうになって入院しました。検診の度に、「子宮口も少し開いてきていて、柔らかくなってきている」 と言われるし、 おしるしも随分前にあったし、赤ちゃんも下がっていて胎動も弱くなっています。 一人目のときも一週間早く4時間のスピード出産でしたし、体質的にも早く産まれる方だと思うのです。 今回も、いつ産まれるか、今日こそ産まれるか・・・とわくわくどきどきすること、はや1ヶ月。結局予定日までもってしまいました^^; 切迫早産で36wまで安静にしていたし、一人目より出不精になっているのも関係しているかもしれません。 適度に家事をしたり、気が向けば散歩に出かけたりしていますが、なかなか産まれてくれません。 ・・・と、半分一り言?ですが。 本題です。 陣痛が起こりやすくなったり、子宮口が柔らかくなるなど、お産が進む良いストレッチがあれば教えてください。 (検索してみましたが、妊娠中の安定期に行うものしか見つけられませんでした・・・。)

  • 自然な陣痛が来る前に陣痛促進剤を打つべきでしょうか?

    陣痛を待ちくたびれて、心底うんざりしている経産婦です。 今日(1月10日)で39w6dで予定日をあさってに控えているのですが、 微弱な前駆陣痛らしきものは1ヶ月間つづくものの本番の陣痛は来ません。 正規産(12月22日)に入ってから子宮口は1~2センチすでに開いていて、 前回の健診(1月7日)では子宮口が2センチ完全に開いており、 これ以上赤ちゃんをお腹の中で大きく育てたくなければ、 陣痛促進剤さえ使えばいつでも産めますがどうしますか?と医師に言われています。 自然な陣痛が来る前に人工的に促進剤を打つことのデメリットなども調べていると それはそれで不安にも感じてきて、自然な陣痛を待とう、と1度は断ったものの、 今日になってもまだ陣痛が来る気配がないので (3日前から赤ちゃんはぐっと下に下がってきた感じはありますが) やはり促進剤を打つべきかどうか?迷っています。 ・・・というのも、私は身長144センチと小柄で細身なので、 あまりに赤ちゃんが大きく育ってしまうと普通分娩で産める自信がないのです。 1人目は38w3dで破水入院後12時間後出産の普通分娩で3060gの男の子でした。 痛みの感じ方には個人差あるでしょうが、 私にとって初めての陣痛は想像を絶する地獄の苦しみで、 陣痛の途中で体力が持たなくなり陣痛促進剤を1度打ってのお産でした。 ごくごく平均的な安産だとは医師に言われましたが・・・。 今回の出産はどうにか2000g台で小さいうちに産みたい・・・ と運動を怠らなかったつもりなのですが、夢は叶わず、お腹の赤ちゃんは 前回の健診時(1月)ですでに2900gを超えていました。 予定日がまだなので何も焦ることはないのでしょうし、 赤ちゃん自身に生まれたい日があることもよくわかっているつもりです。 わかっているのですが、大きく育った赤ちゃんを果たして無事に産むことができるのか? 苦しみを想像すると鬱々としてきて涙が止まらず不安に襲われます。 何よりも、なんの罪もない家族に当たってしまう自分自身がいやです。 前駆陣痛はあるがために、この1ヶ月間クリスマスもお正月もどこにも遠出できず ひたすら今か今かと待ち続ける日々に精神的なストレスがピーク、だというのが正直なところです。 私と同じような小柄な女性の意見や、 自然な陣痛が来る前に陣痛促進剤を打つことについて抵抗がある方、ない方、 どうかご意見きかせていただけないでしょうか?

  • 子宮口 1cm

    2007年12月15日に二人目を出産予定です。 昨日の検診で子宮子が1cm開いてると言われました。 1人目出産時は、1週間遅れて陣痛誘発剤で陣痛を起こして出産したので 「おしるし」や「破水」を自然に経験していません。 なので子宮口が1cmと言われても、あまりピンっ!!とこないのですが まだまだ生まれそうにないと言うことなのでしょうか・・ 二人目なのに、無知なので教えてください・・