• ベストアンサー

医学知識のある方お願いします

中学女子です。 1ヶ月前くらいから、 何をするにも息がきれます。 もとからよく足をぶつけたり するのですが、黒い色の痣が たくさん出来ていて気持ち悪いし、 治りません。 ずっと怠くてすぐクラクラ してしまいます。 熱もあったり、なかったりで、 今まで出来ていたことが、 全然出来ないです。 頭痛もあって、小児科に行ったら 頭痛を含む風邪と言われたのですが、1ヶ月くらい治らなくて 困ってます。 こんなにボロボロだと、 気分が悪いです。 なんでしょうか。

noname#206317
noname#206317
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

小児科で血液検査はしましたか? 異常が無かったら、別の病気の可能性がありますが、もしかしたら白血病という可能性も否定できません。 血液検査に異常がなかったら、この考えは無視して下さい。 私にも中一の娘がいますが、そうでない事を願ってます。

noname#206317
質問者

お礼

してないです。 上にも書いたとおり、 頭痛を含む風邪と診断されて、 薬だけ渡されました。 回答、 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.2

白血病はあざとか出やすいとか聞くね

noname#206317
質問者

お礼

白血病ですか。 ネットとかで調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの鼻つまり

    何問か質問なのですが・・生後3ヶ月になる赤ちゃんなのですが最近鼻が詰まってる状態と一日に2回くらいむせるような咳をしています。風邪を引いたのでしょうか?鼻つまりは鼻水はたれてないのですが鼻くそをとったら少しは良くなったのですが病院にいって見てもらったほうがいいのか考えてます。先日風邪を引いて熱がでて入院してしまったのでとても心配です。湿度・気温は赤ちゃんの温度に合わせてますが・・鼻つまりはよくあることだっていいますがなにかいい対策みたいのはないでしょうか? ●今日保健士さんが来てたぶんほくろでしょうっていってたのですがもしかしたらあざかもって言われたのですがあざだったらあまりよくないって言われて気にしてます。赤ちゃんなのにもうほくろなどできるのでしょうか?色は生後1ヶ月頃に比べて濃くなってほくろっぽいのですが・・一度小児科に行ってみてもらったほうがいいのでしょうか・

  • 鼻水も咳もないのですが、、。

    今週で6ヶ月になるむすめがいます。 2日前の夕方から40度を超える熱があります。 (下がることもありますが、夜寝る前は熱はたかいです。) 前も一度風邪の症状がないのに熱だけあったことがありましたが、次の日には治ってました。 2人目のため、小児科の対応を大体知っているため 1人目が熱を出すとすぐに小児科に 行っていましたが待ち時間が長い上、今回は咳も 鼻水も出てないので薬といえば熱さましくらいだと思い、病院に足を運んでいません。 月曜日まで同じ状態なら、もちろん病院にはいきますが、これは風邪の熱でないとすれば、なんなのでしょうか? (何度か上の子の時が熱が出たときは、尿の検査とかしましたが原因について分からないと言われ結局分からずじまいのことが多かったです。)

  • 赤いあざ

    1ヶ月くらい前からでしょうか。背中・腕・足に赤色のあざができました。突然出現して、何日かたてば引いていくのですが、痛くてかゆいのです。熱ももっています。 病院に行けばいいのでしょうが、何かに行けばよいのかわからず、まだ行っていません。 赤いあざは、ふくらみはなく、たいらです。大きさは、 直径2cmのものから背中は、直径15cmくらいのものがいくつもでてきます。 ほかの症状としては、からだのだるさ、息苦しさなどです。 ストレスからのものでしょうか? また、何科に行けばよいのでしょうか? 教えてください。

  • 3日前からずっと頭痛が治りません

    3日前からずっと頭痛が治りません もともと片頭痛持ちなんですけど薬を飲んでも全くマシになりません 立つとガーンって響くし、息も吸い切れてない感じがして息苦しい感じがします だからなのか心臓もずっとばくばくいってて、めまいもするしこんなの初めてです。 熱はないです とりあえず横になっててもめまいがして気分が悪いので病院もいけないです なにか解消法あったら教えてください

  • 心配。けど迷惑かな?

    付き合っている彼が風邪?をひいたらしく (風邪というか、もともと仕事のストレス等で胃腸が弱く、それが悪化して熱が出たらしいです。) 彼は一人暮らしで雑炊も自分で作り方探して 作ったらしいですが、味薄かった と言ってて、そこまで 料理は得意とまでは言えません。 前に、熱はほぼ出ないと言っていたので 心配で仕方ないです。 けど、彼とは一ヶ月半前に初めて喧嘩をしてから 微妙な関係になってしまい 多分っていうか、確実に 私への気持ちは冷めています。 なので、ここ一ヶ月は会っていないし 連絡は10日間ほどとっていませんでした。 久々にダメもとで 今週か来週空いてるか聞こうと思い 電話をしたら出なかったのですが かけなおして来てくれて しょうもない話しや彼の帰省の話しや エアコン買った話し、仕事の話しを 30分ほどしました。 そして熱が出たと聞かさせれ けど気分はもう治っていると言っていて DVD借りてきたから見ると言っていました。 体力はある方なので多分大丈夫なんだろうけど 心配で、、、。 そのあともテレビの話しで3~4通メールをして 最後に、早く治しなねというメールを送り もう気分は治ってると来たので なら大丈夫だな(笑)と送りました。 そのメールで終わってしまい、 なにかしてほしいことがあったら 言ってほしいと言い忘れてしまいました。 気持ちが冷めてる彼にまたメールするのも 気がひけるし、けどなにかしてあげたいし どうしたら良いでしょう?(´・_・`) 長文で内容ぐちゃぐちゃですが アドバイスお願いします。

  • 心配。けど迷惑かな?

    付き合ってる彼が風邪?をひいたらしく (風邪というか、もともと仕事のストレス等で胃腸が弱く、それが悪化して熱が出たらしいです。) 彼は一人暮らしで雑炊も自分で作り方探して 作ったらしいけど味薄かった って言ってて、そこまで 料理は得意とまでは言えません。 前に、熱はほぼ出ないと言っていたので 心配で仕方ないです。 けど、彼とは一ヶ月半前に初めて喧嘩をしてから 微妙な関係になってしまい 多分っていうか、確実に 私への気持ちは冷めてます。 なので、ここ一ヶ月は会っていないし 連絡は10日間ほどとっていませんでした。 久々にダメもとで 今週か来週空いてるか聞こうと思い 電話をしたら出なかったのですが かけなおして来てくれて しょうもない話しや彼の帰省の話しや エアコン買ったや仕事の話しを 30分ほどしました。 そして熱が出たと聞かさせれ けど気分はもう治っていると言っていて DVD借りてきたから見ると言っていました。 体力はある方なので多分大丈夫なんだろうけど 心配で、、、。 そのあともテレビの話しで3~4通メールをして 最後に、早く治しなねというメールを送り もう気分は治ってると来たので なら大丈夫だな(笑)と送りました。 そのメールで終わってしまい、 なにかしてほしいことがあったら 言ってほしいと言い忘れてしまいました。 気持ちが冷めてる彼にまたメールするのも 気がひけるし、けどなにかしてあげたいし どうしたら良いでしょう?(´・_・`) 長文で内容ぐちゃぐちゃですが アドバイスお願いします。

  • のどの奥にブツブツができた

    4日前から急に喉がやたらと渇くようになり、 3日前には悪寒、頭痛があり、 2日前から今日にかけて、咳がひどく出ます。 鼻水が出たり鼻詰まりもあります。 口で息をすうと、喉がカラカラ渇いているような感じで 痛くて、咳き込みます。 単なる風邪だろうと思うのですが、 喉の奥を見てみたら、のどちんこの奥の窪んでいるところに 赤いブツブツが7個位できています。 これも風邪の症状でしょうか? 常にとても喉が渇いてるような感じがします。 悪寒や頭痛はすぐに治り、熱はありません。 いつもの風邪とはなんだか違うので質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 熱性けいれん?てんかん?

    10ヶ月のむすこがおります。一昨日から高熱が出ており(39℃~41℃位)、一昨日には小児科を受診しました。 風邪か突発性発疹ということで帰ってきましたが、高熱は続いていました。 昨日も約40度の熱がありました。昼寝から起きた時に体温を測ろうとしたのですが、体温計を嫌がり泣き出したことをきっかけにか、足からけいれんをおこし、顔面真っ青、息が止まったのか唇は紫、足・手もけいれん、白眼をむいた状態になりました。 初めてのことだっため、救急車を呼び総合病院にて処置を受けました。 先生からの説明では、熱性けいれんだろう、ということで、念のために一ヵ月後に脳波検査をすることになりました。 今まで、本などで「熱性けいれん」の項目は読んでいたのですが、【熱の上がる前や上がりかけに起こる】としか書いていないのです。むすこの場合、熱はあがりきっていましたし、泣き出したことをきっかけだったこともあり、てんかんなどの可能性を心配しています。 熱が上がりきってからでも熱性けいれんはおこるのでしょうか。

  • 子供の咳

    子供の咳がなかなか治りません。 2つの小児科で風邪との診断を受け処方薬を飲んでいますがなかなか治らず悩んでます。 症状は熱なし。黄色ドロドロした鼻水。喉の痛み。頭痛、咳。咳は就寝中は出ません。日中コンコンと軽い咳ですが一回出ると暫く咳き込んでます。 何の病気でしょうか??わかる方いましたらお願いします。

  • 妊娠してるかも・・・正しい知識がある方、お願いいたします!!

    整理が予定日より(1)ヶ月程遅れています。 ついこの前別れた彼氏と最後にエッチをしたのは2月27日です。 最近ずっと心配でたまらなかったので今日生まれて初めて妊娠検査薬をしました。結果は陰性でした。 これで安心してもよろしいのでしょうか? ちなみに、2月の終わりから3月の始めにかけての1週間ぐらい、テスト勉強のため不規則な生活を続けていました。数日前から微熱や頭痛があったのですが妊娠か風邪か区別がつかなくて・・・。陰性だったけど、初めてしたことなので、やり方が間違ってただけかも・・とか不安が続いています。

専門家に質問してみよう