• ベストアンサー

『リンボウ先生日乗』という連載の載っていた雑誌を知りませんか?

おはようございます。  昨日、家で『リンボウ先生日乗』(←『日常』の誤字ではない)という連載の切り抜きを見つけたのですが、これがなかなかおもしろい連載だったのでこの連載の載っていた雑誌、及び連載を収録した本が知りたくなりました。(自分で切り抜いたのに忘れてしまいました…)  自分でもインターネットを使い探したのですが、分かりませんでした。どなたかご存知ないでしょうか?  分かっている事としては、連載エッセイで、A4サイズのカラーで1回4ページ。林望という方が著者で、イラストは古川タクという方が描かれています。  ここまで分かっているのですが、検索では突き止めることができませんでした。皆さんのお力を貸して下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.1

回答ではないのですが、・・・・ 林望氏の公式ページのBBSでお尋ねになるのも一つの手ではないかと。 ご本人自ら書き込みされているようですし。(ちょっと気が引けるかも知れませんが・・・とりあえず、もしここで分からなければ、最後の手段として使ってみられてはいかがでしょう) http://rymbow.hp.infoseek.co.jp/

参考URL:
http://rymbow.hp.infoseek.co.jp/
shiro-kasai
質問者

お礼

公式HPがあったんですね。知りませんでした。 BBSで尋ねるとは気付きませんでした。早速質問してみます。 一応こちらでの質問も継続させていただきますが、どちらかで回答が得られた時点で質問を締め切らせていただきたいと思います。 回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• chab
回答No.2

今手元にないのでちょっと自信がないのですが、 日本自動車連盟(JAF)に加入すると毎月届く「JAFMATE」という冊子に連載されていると思います。

shiro-kasai
質問者

お礼

先程、林望先生の公式HPにて回答をいただきました。 J CBカード広報誌の『THE GOLD』に連載されていたそうで、収録している本は『リンボウ先生遠めがね』だそうです。  chabさん惜しかったです。私もchabさんの回答を読んで「あ。そんな冊子名だったかも?」とか思いました。  御回答ありがとうございました。