• ベストアンサー

タイトルか連載雑誌名を教えて欲しいです。

つい先日週刊誌or隔週誌で始まったばかりで、 劇画が嶺岸信明で、どこかのビルに10年ほど 監禁されていた男が突然釈放され云々… という内容だったのですが、どの雑誌だったかを忘れてしまい、 いろいろと探してみる物の見つかりません。 もしご存じの方おられましたら教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Leonora
  • ベストアンサー率49% (204/410)
回答No.1

こんにちわ。 最近、始まった連載はわかりませんが、元はコレだと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/457582240X/250-7965262-5402652 参考まで。

otas136
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構前から連載されてたんですね。 映画化記念でアクションに載ってたのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

結構前から連載していて韓国で映画化もされてますが 「オールド・ボーイ」双葉社 アクションコミックス http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320373 現在上映中なので、もしかしたら特集なのかもしれません。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.2

韓国で映画化された「オールド・ボーイ」?

関連するQ&A

  • 最適なモチベーション雑誌の探し方は?

    現在大学一年の男です。 入学前から大学では社会に出る準備としていろいろな活動をしようと思っていて、実際にアクションを起こしています。 ですが、周りの学生の意識が低く自分も少なからず影響を受けてしまいます。 現在大学内で無料配布されているベンチャー通信という雑誌を通学時に読んでモチベーションを維持していますが、そろそろそれも読みきってしまいます。 自分で購入したとしても隔月なのですぐに終えてしまいます。 ですので、自分でほかの雑誌(できれば週刊もしくは隔週)を探したのですがなかなかうまく見つけることができません。 何か自分の求めている雑誌をピンポイントでみつけることができるような方法は無いのでしょうか? また、上記したベンチャー通信のような雑誌(ビジネス誌ではなく、色々な社長さんの経営理念が紹介されているような雑誌、インタビュー形式がベスト) を他にご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 80年代に連載していた少年漫画のタイトル

    1980年代に週刊マガジンor週刊サンデーで、 「ドラゴン」か「龍」のつくタイトルで 拳法を題材にした漫画が連載されていたと 思うのですが、どうしても思い出せません。 主人公の下の名前は「龍(竜?)」だったと 思います。 あまりにも少ない情報ですが、 これ以外に思い当たることがありません。。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 読売が出している週刊誌(雑誌)を教えていただけますか?

    フライデーやフラッシュやスパの様な週刊誌(雑誌)で読売系が出している物ではどんなものがありますでしょうか?読売weeklyだけは知っているんですけど。。。。 ご存知でしたら教えてください。

  • 海外で発行されているマーケティング雑誌

    アメリカなどでは次々と新たなマーケティング戦略が生まれるため、週刊や月刊などでマーケティング雑誌が出版されていると聞きますが本当にあるのでしょうか? また、そういった雑誌で有名な物をご存じでしたら 教えていただけませんか? よろしくお願いします

  • 韓国映画のタイトルを教えてください

    先日、友人宅でみた韓国の映画なんですがそのタイトルを教えてください。 内容は、浮浪者のような男が小さな男の子を誘拐し廃墟ビルのような場所に連れ込み 物を投げるように子供をそこから落としてしまうんです。 男の子は『僕を落とさないでね』とか何とか言っていたと思うんですが・・・。 後になってそのシーンがすごく頭に残りもう1度見たいと思い友人に聞いたところ、 ご主人がまとめてレンタルしてきたのでタイトルはわからないと言われました。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • コンピューター雑誌 アスキープラス

    その昔、コンピューター雑誌にアスキープラスという月刊誌がありました。 定価は500円で、内容は、自作コンピューターの入門的な内容でした。 内容はポイントを付いていてわかりやすく、カラーページも値段としては結構あり、いつも新しい感覚を持って読めたものでした。 広告も少なめだったと思います。 しかしこの雑誌は、残念ながら、この世から姿を消しました。 雑誌アスキープラスをご存知であったかた、これに似た引けを取らないような内容のコンピューター雑誌は今現在発売されているでしょうか。 もしご存知でしたら、教えてください。 宜しく御願いします。 雑誌名  : 出版社  : 価格   : 発売時期: 発売時期とは、週間・隔週・月間・季刊などです。

  • 昔の漫画の作者とタイトルを教えて下さい。

    1980年~1985年頃に女性週刊誌に連載されていた漫画の作者とタイトルが知りたいです。 内容はある詰め襟を着た男子高校生が、ある男性(美青年)にすれ違いざまお茶に誘われます。 その男性はおネェで、男子高校生が同類だと見抜いて声をかけたのです。高校生は「実は、そうなんです。どうすれば良いんでしょう。」と、男性に相談をするという話です。 一回しか読まなかったので、その後の話の展開はわかりません。 絵は甘い感じの劇画でした。 どの女性週刊誌に載っていたのかも、覚えていません。 こんな少ない手掛かりですが、知っている方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • 読み物として面白い雑誌、探してます

     心の病を患っているため、最近活字本ですら読む気力がなくなってしまいました。でもマンガをたくさん買えるほどお金もスペースもないし・・・そんなわけで、読み物として面白く読める雑誌を探してます。  ここ数年、インターネットの大幅普及の影響か、パソコン系を中心に雑誌がどんどんなくなっていますよね。確かに、欲しい確実な情報で、しかもほとんどタダで手にはいるって点ではネットが勝ってるのはわかりますけど、四六時中PCのモニターにかぶりつきっていうのも何か嫌です。そんなわけで、「古いメディア」になったかも知れない、寝ころびながらも読める「雑誌」で面白いのを探してます。  ジャンルや内容、月刊とか週刊とかは特に問いません。ただしマンガ雑誌は除きます。マンガ系は、読み出すとずっと買わなきゃいけなくなってしまうもので。とにかく、おすすめのものがあったら、どんどん教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 昔の映画なのですが、タイトルが思いだせません

    おそらく、1980~2000年の映画なのですが、タイトルが思い出せません。 【内容】 洋画なのですが、ある30~40歳くらいの女性が、 車で家に帰宅中?に深夜のパーキングエリア等で、 言葉のしゃべれない少女を監禁した男に遭遇する話。 女性は偶然、その男が少女を監禁していることを知ってしまい、 その車を尾行し、少女を助けようとする。 途中、警官や一般人にも助けを求めるが、 助けを求めた警官などは返り討ちになってしまったり、 一般人は警官に任せなさいなどの説得をされたりするのですが 女性は時間がないとその男の屋敷へ、単身乗り込んでいく。 途中、尾行していることをその男に気付かれてしまうのですが 女性は、その少女を助けるために奮闘する。 ---- という内容なのですが、昔テレビ東京の午後のロードーショーで見た以来、 タイトルが思い出せません。 どなたかご存知の方いましたら、よろしくお願いいたします。

  • タイトルと作者名を探しています

    1年ほど前に雑誌で読んだ漫画を探しています。 主人公は女子大生だったと思います。 元々はバイト先(ビデオショップ?)の先輩後輩の関係だったのが、彼氏が就職か何かで遠くに行ってしまい、遠距離恋愛になってしまう内容でした。連載ものではなく、単発のシリーズもののような形で雑誌に掲載されていたと思います。 単行本化されているのであれば、購入したいのですが、タイトルも作者も判りません。 ご存じの方がいれば、教えてください!