• ベストアンサー

韓国映画のタイトルを教えてください

先日、友人宅でみた韓国の映画なんですがそのタイトルを教えてください。 内容は、浮浪者のような男が小さな男の子を誘拐し廃墟ビルのような場所に連れ込み 物を投げるように子供をそこから落としてしまうんです。 男の子は『僕を落とさないでね』とか何とか言っていたと思うんですが・・・。 後になってそのシーンがすごく頭に残りもう1度見たいと思い友人に聞いたところ、 ご主人がまとめてレンタルしてきたのでタイトルはわからないと言われました。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sofwii
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

おそらく、(浮気な家族)という映画だと思われます。

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/uwaki/#
deme-king
質問者

お礼

sofwiiさん 回答ありがとうございます。 参考URLをみたんですが、この映画です。 内容はぼんやりとしか覚えていないんですが、友人に話したところ『それだよ!間違いない』とのこと。 早速レンタルしてきます. ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yamabe40
  • ベストアンサー率30% (63/204)
回答No.2

「イエスタデイ」にも誘拐した子供を廃墟に連れ込むシーンはありますが、子供に犯人の服を着させて警察に撃ち殺させます。(したがってイエスタデイではないです) 答えになってなくてすみません!!私もその映画見てみたいです。。^^;

deme-king
質問者

お礼

yamabe40さん 回答ありがとうございます。 myonguiさんにも教えていただいたこの映画を 概要をみたんですが、違いました。 キム・スンウさんはでていなかったので・・・。 でも、新しい映画を教えていただきました。 ありがとうございました。

noname#13392
noname#13392
回答No.1

イエスタディー???

deme-king
質問者

お礼

myonguiさん 回答ありがとうございます。 確認してみます。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルは・・・

    以前にディズニーチャンネルで見たんですが・・・この映画は何でしょうか? (ディズニーの映画ではないと思います) 5歳くらいのいたずらっ子な男の子が主人公なんです。 確かおとなりのおじさんおばさんの家に預けられていて、いろいろとやらかしてくれるんです。 おじさんおばさんも呆れたころ、ある日誘拐されてしまうんです。 でもその男の子は誘拐犯をボコボコにして家に帰ってくる・・・っていうストーリーでした。 吹き替えを全員サザエさん一家の声優さんがやられていて主人公はタラちゃんの声でした。 ついこの間見たんですが、どうもタイトルが思い出せません。 思い当たる方、教えてください。

  • 映画のタイトル

    CMで見たシーンだけ覚えています。 2年前位の 多分ハリウッドのアクション映画で、 ビルの外の窓枠を、 人が落ちる様に、 ポンポンと手で掴みながら、降りるシーンのある この映画のタイトルは何でしょう? そのシーンが頭に残っていて、見たくてたまりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    ある映画の予告を見たのですが、タイトルが分からなくて困っています。 内容ですが、新婚旅行のシーンがあります。車で奥さんと二人で道路を走っているシーンが流れていました。主人公の男は、その旅行の最中に、奥さんが確か一方的に喋りまくっているか、ずーっと歌っているか、そんな感じなんですが、それがだんだん嫌になってきて、恋が冷めていき、その後出会った女性を好きになってしまうようなストーリーだったと思います。主人公が悩みを友人に打ち明けているシーンもありました。情報はこれしかありません。 どなたか知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 韓国の純愛映画

    確か、数年前に観た韓国映画で、昔の小学校を舞台にした小学生同志の恋愛映画なんですが、タイトルが思い出せません。 内容は、少しやんちゃな感じの男の子と、お嬢さんみたいな女の子が主人公だったと思います。 主人公のクラスの担任の男の先生が厳しい人…という感じの映画でした。 この映画のタイトルをご存知の方、教えて下さい。

  • アメリカ映画のタイトルを教えてください

    たぶん1990年代に見たアメリカ映画です。 映画の設定は現代のアメリカ中西部の田舎町という感じ。主人公は刑務所から出たばかりの中年男性。妻子がいたが愛想を尽かされて離縁、出所しても戻る場所はない。 行く宛もなく、お金もなく、近くの民家にまた盗みに入る。留守と思っていたが、3~5歳くらいの男の子に出くわした。しかし、その子は不審者とは思っていない。今日初めて家にやってくることになっていた親戚の叔父さん(か誰か)と信じて、やけに人懐っこく可愛く接してくる。中年男は素行は悪いものの、小さな子供を手に掛けるほど凶悪ではない(と思われる)。その場は適当に話を合わせて、男の子が部屋を出た隙に現金と鍵のついていた車を盗んで逃走。 男は、街を出てホッとしたと思ったら、その男の子が車の後部座席に隠れていた。いたずら好きな男の子は叔父さん(と思っている)を驚かせるつもりだったようだ。 男の子がとにかくかわいい。中年男は最初こそ厄介なことになったと思ったが、そのうち人懐っこい男の子が別れた妻についていった自分の本当の子供の思い出と重なって、いつしか擬似的な親子愛を感じ始める。とうもろこし畑で追いかけっこしたり、ハンバーガーを無心に食べる男の子を優しく見守ったりするシーンがあった(と記憶している)。 しかし、中年男はGSか店のTVをみて、図らずも自分が誘拐強盗犯として指名手配されていることを知り、男の子との逃走劇が始まる。 確か最後のシーンはだだっ広い公園。中年男は逃走にも疲れ、男の子が遊具で遊ぶのをただ見ている。そこへ警察車両が駆けつけて、遠くにいる男に向けて一斉に銃を向ける。男の子は叔父さん(とまだ思っている)が撃たれると感づいて、「叔父さんを撃たないで」と警察に向かって泣きながら駆け寄る。が、しかし、その声は届かず、むしろ、凶悪な誘拐犯から「助けて!」と逃げ惑うようにしか見えない。男の子が中年男から離れたその時、警察が一斉に発泡して中年男は抵抗することなく最期を迎える。 こんな感じのストーリーだっと思います。 検索してみたのですが、どうしても合う映画タイトルを見つけられませんでした。

  • 映画のタイトルを教えて

    昔、深夜にやってた古い映画です。 場所は、外国(アメリカ?都市)です。 主人公は40くらいで、クリントイーストウッドに雰囲気が似てました。 その都市は、ビルや建物はありますが、廃墟のようで、 その主人公以外誰もいません。 主人公は、街中探しまわりますが、ほんと誰もいません。 ところが、深夜、街を歩いてると、人影を見つけます。 人でした。近づいて話してみると、普通に話ができます。 しかし、よく見ると、体全体が真っ白です。 黒人も真っ白です。 何かの病気か、核の放射能による被害かもしれません。 そのうち、主人公だけが白くないということで、 狙われるようになります。 しかし、その人たちは昼間は行動できないようでした。 以上のような内容です。 わかるかたがいましたら、この映画のタイトルを教えてください。

  • ワンシーンから映画タイトルを教えてください

    ワンシーンしか覚えていませんので、厳しいかと思いますが お分かりでしたらタイトルを教えてください。 かなり古いモノクロ映画(洋画)です。 主人公(男性)は、お菓子が大好物ですが、医者に止められてしまったといいます。 しばらく我慢しますが、ある日、一日中ものすごくたくさんのお菓子を食べ、『あれだけ食べたんだからもういいじゃないか』と、見切りをつけます。 食べているシーンとかは全然なくて、全て主人公がそういうこともあった、という感じで友人に語るのみです。 もう一つあります。 洋画です。 主人公が友人(?)に別の映画についてもっともらしく語ります。 『(有名な映画)のラストシーンで、主人公が馬に乗って去っていくシーンで、振り返らなかったのは勇敢だったからじゃない。死んでたから振り返れなかったんだ』 2作品とも、これだけでタイトルを得ようなんて無茶ですみません。 詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください ダコタファニングが出演した映画だと思うのですが記憶が曖昧なので覚えているシーンだけ書きます 最初車の中でも男ともう一人の人物(男女不明)が話しをしていて、その後いろいろあって女の子(喘息持ち)が誘拐されます 女の子は携帯を持っています 誘拐した犯人達は女1人男2人の計3人だったと思います、女のほうは誘拐された父親に好意があるように近づいて父親と部屋で2人になった途端に銃を取り出して脅し始めます 女の子はもう一人の気の弱いけっこう優しい男と一緒に小屋にいて男が何か布を女の子に渡したときに舞い上がった埃が原因で喘息を起こします 最後は赤いセスナ機に乗って女の子を救いに来たと思います

  • この映画のタイトルは?

    10年ほどまえにテレビの深夜放送で見た映画の タイトルが分からなくて困っています。 うろ覚えですが、その映画について覚えていることを 記しておきますので、どなたか映画に詳しい方お教えください。 【物語の場所】 アメリカのアリゾナのような乾燥地帯 (バグダットカフェのような感じでした) 【主人公】 寡黙な細身の男 (ジョニーデップに似ていたかも) 【あらすじ】 映画のエンディングで、男が人力飛行機のようなもので その砂漠を飛び去っていく。 (脱出?) 【その他】 会話も少なめで、かなり暗い雰囲気だったような。。。 エンディングで飛び去っていくシーンがずっと目に焼きついています。 このシーンをもう一度見たいと思って、レンタルビデオ屋のビデオを 虱潰しにチェックしていったのですが、残念ながら今日まで発見でき ないでいます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル

    久しぶりに見たい映画のタイトルが判らず困っています 主人公の息子が誘拐され、身代金を要求される でも主人公はその要求に応えず莫大な額を犯人逮捕の報奨金にする 犯人の正体は警察官だった この映画のタイトルを教えてください