嘘吐きな幼馴染と縁を切りたいです

このQ&Aのポイント
  • 13年付き合いの幼馴染が嘘をつくことが発覚し、信用できなくなった。
  • 彼女は自分の嘘を認めず、他人の意見を押し付ける。
  • 縁を切りたいが、学校で会わなければならないため、関わりを最小限にしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

【長文】嘘吐きな幼馴染と縁を切りたいです

こんにちは。 高校生、女、17です。 私には13年付き合いのある友達というか幼馴染がいますが、 どうやら13年間付き合っても全く信用されてなかったようです。 そして私も彼女(Aとします)のことが全く信用できなくなりました。 なぜならAは、自慢したくても自慢しきれなくて、嘘をついてしまいます。 実際にあった事ですが、Aに彼氏が出来ました。 Aはとあるオンラインゲームをやっていて(私が紹介したものです) その中のグループなどで、私と一回仲が悪くなったことがあります。 そこはもう私からサーバー移動した以上、もう大丈夫だろう、 これは終わりにしようと言い、割り切っていますが、 今回ばかりはどうしても許せないです。 Aはどうやら、そのゲームを通じてリアル彼氏を手にいれたようです。 しかしそれを学校のみんなに知らせたくないため、でも自慢したいため、嘘を吐きます。 Aが言ったのはこんな事です(この時、私はまだ彼女に彼氏が出来たなんて知らなかったです): ・Aがその彼氏さんとスカイプで話す→「女だった」 ・Aがその彼氏さんと実際に合う→「女だった」 だが次の日、 ・Aがその彼氏さんと実際に合う→「男だった。怖い!」 ・じゃあ誰と話しての?と聞くと→「その人の妹さん」 ・じゃあ誰と会ったの?と聞くと→「全く別の人!」 どうですか。こんなの聞かされて、信じたくても全く信じることが出来ません。 彼女は全部「嘘じゃない、全部本当の事だよ」 「私と○○がどうなっていいじゃない」と言いますが、 私なりの証拠集めからの推理をした後 「もう隠さなくていいよ。彼氏さできたんでしょ?」と聞くと 「ごめんねずっと隠してて、あなたが私を捨ててそれをバラすと思って信じれなかったの」 と答えてきました。 相当ショックでした。 幼い頃からの付き合いなハズなのに、全く信用されてなかった、 ってことと同じですよね? この長い間はなんだったのでしょう。 私はネット上の相手以下な存在ということでしょうか。 しかも今回はかなり些細なことです。 彼女の家の事情は複雑で、犯罪だろうが、 そんな感じで色々ごったてることは全部聞いてます。 なのに、なぜ今回は彼氏ごときで嘘付いてまで隠す? 別に彼氏が出来たなら、出来たって言えばいいのでは、と思います。 例え、ネット上の関係だろうと。こっちには関係ないのですから。 「おめでとう!」だっていうし、そんなことで彼女なんて捨てません。 オフ会に行ったことだって黙るし……私ってそんなに信頼されてなかったのでしょうか。 むしろ、なんでこんな仕様もない嘘を? って思います。 それと、彼女は自分の間違えを絶対に認めません。 「だからさ、もうちょっと人のいう事を聞いてよね?」みたいな感じに説教してきます。 逆に私が指摘すると、感情制限ができなくなり、泣いてしまいます、喚きます。 グループ作業も一緒したことがあり、彼女には責任感がないのか…… 「終わったよ!」と言われ、彼女がやったことを見たら どこかからのサイトからの、ただのコピペでした。 全く頼りになりません。 そして絶対に自分の考えを通さないと気が済みません。 私が「私は別の方法でやりたい」とか言うと、「ねぇ、なんでキレてるの?」みたいに諭してきます。 あとは自分の考えを他人に押し付ける。「あなたのやり方だと損してる」とか言ってきます。 嘘付きな彼女に付き合うのはもう疲れました。 最近はもう全部「そうなの」「そうだね」「よかったね」と話を合わせて 相槌を打っていますが、正直に言ってこっちの精神が持たないです。 明らかに嘘なのに、嘘を吐いてしまう。 嘘の上に嘘をいうし、「嘘なんて軽いじゃん」と言う。 もう信頼されてないので、私も信彼女なんて全く信じれません。 口開いて嘘、それを全く悪く思わない。 そんな友人に付き合うのに、もう、うんざりです。 13年間の長い付き合いとか、もうどうでもいいです。 親からは犬の件!犬の件!と繰り返し聞かされ (私の犬の件で、Aの母親には大変お世話になったことです) 親からは「Aとはちゃんと仲良く接しなさい」と言われてますが、本当に疲れます。 「そんな幼馴染なくしてどうする?」と親に言われ続けています。 でももう私としては無理だと思うのです。 彼女、嘘が悪いとは思わないし、全く反省してるようにも見えないからです。 縁を切りたいと思いますが、これは私の間違いでしょうか。 皆様の意見をお聞かせください。 また、縁を切るならば、 彼女とは学校で会うため、どの方法がいいのでしょうか? グループ作業があるため、多少の関わりはまだ必要ですが、必要以上に関わりを持ちたくないです。 今は携帯のメール・着信拒否、そしてスカイプではブロックしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.3

こんにちは。 私にも幼稚園の頃からの付き合いの幼なじみがおり、 そのうちの1人が面倒なタイプの女のコでしたので お気持ちはよぉくわかります。 縁を切ってもいいと思ってるなら切っちゃえばいいんですよ。 放っておけばいいと思います。 わたしの場合は、 それまでに、そのコには何度か注意というか忠告というか… そのコの駄目なところや、嫌なところを諭すように話してました (まわりから、幼なじみなんだから言ってくれないかとよく相談されてたもので…) が、私の言葉を一向に受け入れず、正すこともなく、無視し続けたので諦めました。 私自身も、彼女の行いで納得できないところはたくさんあり、 ある日、とうとう爆発して、「もう知らない」とだけ幼なじみに伝え、 それ以降は、何か話しかけてきても相手にはしませんでした。 (彼女がきたら席を立つとか、その場にいても無反応とか…) 私はそうやって、そのコから離れました。 住んでるマンションも同じでしたし、クラスも部活も一緒でしたが、 自分の中でしっかりと固まった意志だったので貫きました。 ただし、あくまでも自分と幼なじみとの1対1の話しなので、 まわりの友達を巻き込まないように心がけました。 他のコと一緒になって無視したり、彼女に対する不満をまわりにぶちまけたりするのは、 ただのイジメになってしまうので。そうならないように。。。 一緒に居た時間が長い分、まわりのコたちから心配され、 「どうしたの?」と聞かれることが多々ありましたが、 「ちょっとね…距離をおこうと思って…」というに留めました。 自分を信頼してもらっていなかったとこに対するショックと憤りはわかります。 けど、少なからず、幼なじみがそういう態度をとるようにさせたのは自分です。 自分ではわからなくても、 幼なじみからしてみれば、ウソをついてしまうような 素直に自分の気持ちを言えない雰囲気を出してたんだと思います。 自分が幼なじみを嫌だと思ったのと同じように、 幼なじみにも、私をイヤだと思う部分があったはずです。 残念ですが、私は幼なじみに取って、私はその程度の存在だったんだと思います。 それは仕方がないかな…と。 また、そんな幼なじみを嫌だと感じたのも自分自身の勝手な都合ですから…。 自分もわがままを言って、それを一方的に相手につきつけているんでね…。 人間ですから、合う・合わないが出て来るのは当たり前。 あとは互いにどれだけ思いやりをもって接し合い、受け止め合えるかの話しです。 すべて幼なじみが悪いというわけではないのは確かです。 お互い様だと思います。 ですので、そこだけは理解してくださいね~。 長くなって失礼致しました。 少しでもご参考になれば幸いです。 早く、スッキリできるといいですね^^

maomaojamie
質問者

お礼

ありがとうございます。

maomaojamie
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに、仰る通り、自分も多少の否はあったかと思います。 でもやはり合わないですね……私はこの子と。 >自分の中でしっかりと固まった意志だったので貫きました。 本当に、私も今はこれです。私もこの意志を貫紅と思います。 >ただし、あくまでも自分と幼なじみとの1対1の話しなので、まわりの友達を巻き込まないように心がけました。 そうですね。今度グループワークがありまして、またその子と友達複数名と一緒になりましたが、その時は必要な時だけ関わろうと思います。 私も質問者と一緒な感じになるかな、と。

その他の回答 (3)

回答No.4

>これは私の間違いでしょうか。 そうですね。 内容的にはどうでもいいような話なんで。 そんな程度のことで友達を切ってたら そのうち一人もいなくなるような気もしますが。 不愉快ならあからさまに避けるとか、 誘われても適当に断るとかで 距離を置いたらいいと思いますが。

maomaojamie
質問者

お礼

ありがとうございます。

maomaojamie
質問者

補足

>内容的にはどうでもいいような話なんで。 確かに、そういわれてみれば彼氏とかどうでもいいですね(笑)ただ、やはり信用されてなかったのがどうしてもクルものなので……。 でもやっぱりそこは仕方ありませんと、決めました。 >距離を置いたらいいと思いますが。 ですね、そうしときます。 グループ作業などでは今までのまま接しますが、 それ以上また、それ以下ぐらい、接する気はありません。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

矢鱈に嘘をつくというのは病気だと思います。 嘘をつく人は嘘に嘘を重ねた物言いをし、多少は自覚があるのでしょうが、嘘を止めることは出来ないと思います。何故なら、嘘をつく人というのは本来の自分の姿を受けいれることが出来ないので仮想の現実を心の中に作り上げて、そこで住むからです。後ろめたさも持てないと思います。 それから、もし、彼女が本物の嘘つきなら本当のことも言います。嘘ばかりと言う訳ではなく、本当のことの中に嘘を上手くすべりこませてしまうのですね。 言ってる本人も嘘か本当か分らなくなってしまっている例もあります。 こういう人に怒りの感情だけ持つと疲弊します。 理解して、離れてください。普通に付き合いながら、だんだん、疎遠にして行く方法をお勧めします。 なかなか、すぐに縁を切るということは相手がしぶとい為に無理だろうと思えるからです。

maomaojamie
質問者

お礼

ありがとうございます。

maomaojamie
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >それから、もし、彼女が本物の嘘つきなら本当のことも言います。嘘ばかりと言う訳ではなく、本当のことの中に嘘を上手くすべりこませてしまうのですね。 そうですね、本当のことをその中に混ぜて言ってます。例えば、「その人の妹さん」と答えてた時は、「その人の妹さんと会ってきた」という意味でしたから。 少し離れてみます。

  • uf3725
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.1

縁を切る、というのはやりすぎな気もしますが、疎遠になるのは良いと思います。 まず彼氏ができたことについてですが、ネット上で知り合ったということもあり、素直に彼氏できたよと言いづらかったのではないでしょうか。 そこでなんと言おうか迷っているうちにその話題になってしまって、矛盾する答えを言ってしまったとか。 理由はどうとでも言えると思いますが、貴方のことを全面的に信用していなかったからそのような行動をしたわけではない気がします… 本当に信用していなかったのなら、初めからずっとオフ会で会った相手は女だったで嘘をつき通すと思いますし。 ただ、自分の意見を頑として突き通すという性格は、あまり一緒にいて気持ちのいいものではないと思いますし、ふとした拍子にトラブルに繋がりかねないと思います(貴方と彼女の友人関係に) 今彼女とはクラスは同じなのでしょうか? 幼馴染ということは今までは学校外でもよくメール・電話などでお喋りしていたのですか?? でしたら、連絡手段をブロックするよりは、返信する頻度を下げたほうがいいと思います。 ブロックしてしまうとまた逆上されて面倒なことになってしまう気もするので。 学校でもグループ活動以外で関わりたくないのならば、部活動とか委員会とか学校の活動が忙しいからなどと理由を言って、下校時間をずらすとか、昼休みは別のところに行くとかはどうでしょう。 もし来年大学受験が控えているようなら、尚更勉強が忙しいからなどと言って会わないようにする方法があると思います。 私も来年受験を控えていますが幼稚園来の幼馴染とは最近疎遠になってきています。 別に仲が悪いわけではないのですが、お互い勉強に集中するためにメールとかはあまりしていません。 ですから、やっぱりそういう連絡手段を少なくしてしまえば自然に疎遠となっていくのかな…と思います。 また大人になってから性格が変われば仲良くなれるかもしれませんし、一度距離をおいてみてはどうでしょう。 長文失礼いたしました。

maomaojamie
質問者

お礼

ありがとうございます。

maomaojamie
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >そこでなんと言おうか迷っているうちにその話題になってしまって、矛盾する答えを言ってしまったとか。 これは、私からその話題は出したことないのです。彼女が「これから彼氏とデートにするんだ」とある日言い出したので、その時まだ知らなかった私は「へぇ、そうなんだ。楽しんで来てね」と答えました。個人的なことな上、彼女は馬鹿なので(成績クラス最下位あたいです)冗談だろと思い、ここは一回流しておきましたが、それ以降また何か自慢したくて自慢しきれないことを言いだすのです……自己中というべきですか。 >本当に信用していなかったのなら、初めからずっとオフ会で会った相手は女だったで嘘をつき通すと思いますし。 私が証拠を出して、「そうでしょう?」と聞かない辺り、絶対そのまま嘘として通そうとしていました。証拠や推理を彼女に提示するまで、メールで「何かあるなら隠さないでいいよ、別に誰にも言わないから」と送りましたが、彼女は既読無視してたので。これは逃げてるんじゃないですかね。 クラスは同じですね。そうですね、昔からの友人だったので電話はしませんが(私の家庭事情)、メールはやりますね。 ちなみにもうブロック済みなので、 解除はしないと思います……; せっかくな回答なのにすみません。

関連するQ&A

  • 幼馴染とは・・・長文で申し訳ないです

    こんばんははじめまして。 ここのところ恋愛に関して期間が空いており 考えが鈍くなってきているのでみなさんの意見を 参考にしたいと思い投稿しました。 あいては小さい頃の幼馴染です。 幼馴染といっても小学校くらいの時までの付き合いで 最近は全く会ったことがありませんでした。 ところが親同士の関係で最近機会があり連絡をひさしぶりに携帯で取り合うようになりました。 ずいぶん長いこと付き合っている彼氏がいるとのことで私も遠慮していたのですが この前夕飯を一緒に食べに行きました。 やはり幼馴染ということで恋愛感情などなかったのですが 幼馴染とはいえずいぶん会ってないとまるで他人のようでした そして最近彼女の相談などに乗っているとどうしても気になって仕方ありません。 彼氏とは遠距離でもう3ヶ月以上会っていないそうで 今年末にこっちに帰ってくるそうです。 話を聞く限り不満ばかりでいつ別れてもおかしくないような状態みたいです。 その愚痴のキャッチボールとして私は、あと4ヶ月くらいがんばって 彼氏のこと信じてみれば? と受け答えしましたが、正直内心のどこかでは 「そんな彼氏とは別れて俺と付き合ってくれ」 と思ってる自分もいました。 そして今日、彼女からメールがあり、ある男に 「今の彼氏と別れて俺と付き合ってくれ」 と告白された!どうしよう? との相談のメールが・・・ 私は自分なりに相談に受け答えた上、最終的には お前が幸せなほうを選んだらいい。 とアドバイスしました。 でも彼女に自分もいるということを伝えていいものなのかどうか 迷っています。 また、女性の方、幼馴染で年下の男というのはどういうものでしょう? やはり恋愛対象にはなりませんか?

  • 幼なじみ

    先日facebookを通して、幼なじみの男の子と14年振り(小2以来)の再会を果たして来ました! 幼なじみとは離れ離れになってから高校はじめ位までは年賀状のやりとりはしていましたが、その他連絡は一切取っていませんでした。 ちなみに、幼なじみとは離れ離れになってから、現在まで恋愛感情を持った事はないです。 私には現在彼氏が居るのですが、幼なじみとの久々の再会という事で彼氏に正直に話してみた所OKが出たので2人きりで会いました。 私の都合上夜に食事をしたのですが、懐かしい話しやお互いの話しなどができ凄く楽しかったです!あと、ふだん女友達には話せないような恋愛の話しなどを、14年振りに再会した異性である幼なじみにすんなり話しができた事に凄くビックリしたし、不思議な感覚でした。 (もちろんやましい事は何もなかったです。) 私は、友達とはふだん深く狭く付き合うタイプで女友達も少ない方だし、仲の良い男友達なんて1人もいませんでした。 だから、こうして本音で話せる人(幼なじみ)が出来て、凄く嬉しかったです。 だから、私はこれからも幼なじみとたまに会って相談事やお話しをしたいなと思っています。(もちろん、彼氏にOKを貰った上での話しですが…) ここで質問なのですが… 彼女が幼なじみである男の子と会うのはどうなのでしょうか? また、彼氏が居るのに、いくら幼なじみであるからといって男の子と会うのはいけないことなのでしょうか? 客観的な意見をお聞きしたいです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 嘘つきでどうしようもない私。信用を取り戻せるでしょうか?

    私には、2年6ヶ月付き合っている彼がいます。私は現在27歳で彼は25歳です。付き合ってすぐからずっと同棲しています。 以下私が彼にしたひどい事(抜粋)です。 (1)前の彼女の歯ブラシが彼の家にあった事でまだ前の彼女が好きなのではないかと勘違い、大激怒し一晩中泣いて謝らせた。 (2)前の彼女が彼の家にいた事が嫌で使っていた布団を捨てさせて新しいのを買わせた。 (3)彼が前に見た映画の話をしただけで前の彼女と観たんでしょ?と大激怒し彼氏を一晩中泣いて謝らせた。 上記(1)(2)(3)は今の彼と付き合い始めの頃の事ですが、女性関係に関してはずっと、女友達とメールすることも許さないといった態度で、実際に彼は女友達と一回も遊んだこともなく、男友達でさえ年に数回です。 こんな行動をとっていたにも関わらず、私の方は前の彼とずっと連絡をとっていたり、嘘を付いて出掛けたりしていた事(これは前の彼とではありません)が昨日バレて彼が大激怒しました。 私は、全部正直に言うから許して下さいと号泣してお願いしました。 彼は優しいので許してくれました。 それなのに今日、私は更に黙っていた事がバレました。 それは、同時期に女の友達と行くと言って前の彼氏と2人でフジロックフェスティバルとディズニーランドに行った事です。 昨日、全部正直に言うと言って許してもらったにも関わらず、まだ黙っていた事があったのです。 しかも白状する時に最初は、3人で行ったとまた嘘をついて散々問い詰められてから2人という事を白状したりと、昨日も今日も自分から白状しないで何時間もかけて、問い詰められてはちょっとづつ白状し「もう嘘はありません」と号泣して泣きつく、そしてまた問い詰められて白状するの繰り返しといった態度をとりました。 彼はもう信用できないと言っています。 それだけではなく、 (4)付き合って1年後位に、私はジャニーズのグループのファンになり、コンサートで何度も地方に行ったりグッズ(生写真だけで5万円位)を買ったりでお金(1年半で約30万円以上)と時間を大量に費やしたのにも関わらず、彼氏のプレゼントにはユニクロのTシャツ2枚をプレゼントした (5)彼は私がジャニーズのファンである事をやめて欲しいと言っていたにも関わらず、携帯に彼からの着信時に表示される画像をジャニーズのタレントの画像にしたり、夜中にコソコソとジャニーズのサイトを見ていた などの事がありました。私は彼とテレビを観ている時に女性アイドルが出てきただけでもチャンネルを変えるのにです。 上記の件は彼の優しさで、ファンをやめる事、今までに買ったグッズを売る事を決心する事で許してもらいました。 嘘つきでどうしようもない私は、信用を取りもどせるでしょうか? 回答をお願い致します。

  • 幼なじみとの再会

    質問させて下さい! 宜しくお願いします(´・ω・`) 幼なじみの男の子(A君)にfacebookを通して飲みに誘われました。 A君とは15年近く会っていませんが、小学生から中学生位まで年賀状のやりとりはしていました。 また、私はA君に小学生から現在まで恋愛感情を抱いた事はないです。 しかし、A君とは幼なじみとして小さい頃よく遊んでいたので特別な感情は持っています。 A君の親が、お店をするということからA君は転校することになり、私はその時いつか遊びに行くと約束したのに未だその約束は果たしておらず、少し罪悪感を感じていました。また、大人になったA君の姿も見てみたいし、懐かしい話もしたいなと何となくずっと思っていました。 しかし、私には彼氏がいます。彼氏に飲みに行ってもいいか聞いてみた所、2人きりの飲みに誘うのは怪しいと言われました。私もいきなり、飲みに誘うのはちょっと…という感じです。 私はどういう形でA君と再会するのが良いのでしょうか? また、飲み誘うということは何か下心があるのでしょうか? 私はただ純粋に幼なじみとしてA君と再会を果たしたいと思っています。 どのようなご意見でも良いので宜しくお願いします(*´д`*)

  • 彼氏が幼なじみの家に泊まり

    来週付き合っている彼氏が幼なじみの家に泊まりに行くそうです。 親同士も仲がいいらしく親と一緒にいくみたいですが 相手が同年齢の女の子ということで多少不安なところはあります。 比較的女の子との関わりが多く、その類の喧嘩が、日常茶飯事なので 必要以上に疑ってしまっているところもあるのかもしれませんが 自分には幼なじみというものがいないので感覚がわかりません。 回答お願いします。

  • 彼氏の♀幼なじみと母親について意見お願いします!

    結婚する予定の彼氏と、彼氏の異性の幼なじみとのことで悩んでいます。 彼の家と幼なじみの家とは家族ぐるみの付き合いで、彼氏と幼なじみは幼稚園のころから約30年、親友のような恋人のような関係だったようです。 付き合ってはいなかった様ですが常に一緒にいたので、周りの人は友達から親までみんな彼氏と幼なじみが結婚するものだと思っていたようです。そこに私が突然現われ、あっというまに結婚することになったので周囲は驚いたそうです。 幼なじみ本人も、彼が先に結婚を決めたことに相当ショックを受けているそうです。 先日、彼氏の実家にいる時に、たまたま幼なじみの両親がきました。 母親のほうが、彼を見るなり「うちの子(幼なじみ)と結婚してくれるのかと思ってたのに!」と言っていました。その後もずっと2人がいかに仲良しかという話でもちきりで私はひどい疎外感を感じました。 その両親が帰った後、彼の母親が「いまのが、息子と本当に仲の良いガールフレンドの両親だよ」と言ってきました。 そして彼氏に対しては、「本当に幼なじみのまま終わっちゃったんだね~」と言っていました。 彼の母親は悪い人ではないので、私に対して悪気はないと思うのですが、配慮がなさすぎだと思いました。彼は私のほうを気にしながらも、ニコニコしているだけでした。 その後も、彼の母親は息子と幼なじみがどれほど仲良しなのかを会う度に私にアピールしてくるんです。私と母親は仲良くしていますし、2人で出掛けたりもしています。でも、必ず幼なじみとの意味深な話をしてくるのです。母親はいったい何がしたいのでしょう?私に嫉妬させたいのでしょうか?本当は幼なじみと結婚して欲しかったと思ってるのでしょうか? 母親は私たちが結婚したら同居したいと言っています。(彼は一度も実家を出たことがありません) 同居となると、毎日のように幼なじみの話を聞くことになるし、私たちの私生活も全部幼なじみに話されてしまうだろうし、私の不在時に幼なじみたちを家に招いたりするのではないかと、想像すると耐え難い事が沢山あります。 私はあんな失礼なことを言う向こうの母親とは仲良くできません(悪気はないのでしょうけど)。しかも、彼も母親も私に幼なじみを紹介してくれる気配がありません。そんなに仲良しなら紹介してくれるはずですよね?紹介できない関係なら、私に対してもっと配慮すべきだし、今後はお付き合いを控えてもらいたいのですが、母親の交友関係にまで口だしは出来ないですし、私はどこまで我慢すべきなのか、そして、この結婚で幸せになれるのか不安で仕方ありません。 彼氏自体は、「もう結婚するって決めたのだから、今までみたいに幼なじみと遊んだりはしないから大丈夫だよ」と以前言っていました。 でも、幼なじみからは、「2人で飲みに行こう」と電話がきたりしています。実際に飲みにいってるのかどうかは探ったり聞いたりしていないので知りません。 私はこの件で彼にも母親にも一度も嫌な顔をしたことがないので、私が悩んでいることに彼らは全く気がついていません。 今後、私はどういう行動をとったらいいと思いますか? 彼と母親に、異性の話をされても不愉快だし、お付き合いも控えてくれないと同居はできないと言っていいのでしょうか? 今のままではモヤモヤしてしまって毎日が苦しいです。 意見お願いしますm(__)m

  • 彼氏と幼馴染の関係について

    私、彼氏ともに20代前半の社会人(同じ歳)です。 付き合って1年の彼氏が、毎日のように幼馴染(女性)とメールをしています。 内容は、他愛もないことみたいです。 今なにしてるとか、今日なにがあったとか、顔文字だけとか、 特に用事があるわけでもなくメールしているだけだそうです。 メールについては、彼氏の携帯で一緒にゲームをしている時に その幼馴染からメールがくることがよくあるので見えてしまいます。 (どんなメールがきているのか内容はわからないが、 その幼馴染からということは見える) そして、メールがくると、私に隠れるようにメールを返信します。 その幼馴染との関係について聞くと、 中学の頃から知っているし、恋愛感情は過去も現在も全くない。 ということでした。 以前、男友達だけと遊びに行くと言っていたのに 上記の幼馴染を含む女友達数名もその場にいたことがあったので、 「嘘ついてまで会いたいのか」という思いがありました。 また、その嘘を見破れなかったので、何かあるたびに、 「また嘘なのでは?」という疑念ももってしまいます。 私と彼氏の間で、異性と2人きりで飲みに行かない、という約束があるのに その幼馴染と2人きりで会おうとしていたこともあり、 余計不安になっています。 (結局2人きりで会うことはなかったようです。) また、この幼馴染を含む地元の友達と泊まりで旅行に行く計画もあるようです。 彼氏が嘘をついたり、メールを隠れるようにうつのには、 私の束縛や嫉妬があるからだと思います。 彼氏が浮気をするはずはない、と思ってはいるのですが、 彼氏がメールを返信しているのを見る度に、 なんとも言えないモヤモヤした気持ちを抱いてしまいます。 前に一度、頻繁にメールしているのが嫌だと 彼氏に言ったことはありますが、相変わらずメールしています。 メールくらい、私も許したいのですが、 あまりに頻繁なので嫌になってしまいます。 嫉妬してしまう私がおかしいのでしょうか。 私は彼氏のことが大好きなので、本気で悩んでいます。 価値観が違うんだね、といって簡単に別れたくありません。 嫉妬・モヤモヤを抑えるには、どうしたらいいでしょうか。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 男の幼馴染みと彼氏

    私は彼氏がいても男友達(幼馴染み)と遊びます。 ちなみに彼氏は別の大学ですが、幼馴染みは同じ大学でよく登下校も一緒です。 幼馴染みとは家族ぐるみですごく仲良くてもう15年くらいの付き合い。朝まで遊んでいたりします。 呑み行ってボーリング行って満喫やカラオケへ行ったり… 2人で満喫に行って『寒い』ってなってくっついて寝たりとかしちゃう時もあります。 じゃれあってハグや肩を組んだりもします。 今さら恋愛感情なんてものはないので… 兄弟みたいでなんとも思ってないから密着できるよねって話しています。 彼氏のこと話したり、相談に乗ったりもしてもらっています。 今の彼氏と付き合う前の片思い中の時も『好きすぎてどうしよう、彼女になりたい、振り向いてもらいたい』と夜な夜な話を聞いてもらったりして、アドバイスなどもらって応援してもらっていました。 それでもやっぱり彼氏からしたら嫌なのでしょうか? 私は浮気が大嫌いなので絶対しないし、彼氏が大好きで彼氏しか男として見れないんです。 それと逆に好きな人にはハグとかだけてドキドキしすぎてしまい固まってしまいます。 好きな人だと顔が真っ赤になり、何もできなくなります。 なんとも思ってない幼馴染みだからできるんです。 これは女友達も幼馴染みも知っていて『めっちゃ彼のこと好きだよね』と言われます。 でも最近、仲良しの女友達から『前から思ってたけど彼氏が可哀想。振られても知らないよ』と言われたので質問しました。 自分の彼女がこんな感じだったらどうですか?

  • 幼なじみが好きなのですが…

    幼なじみが好きなのですが… 私(♂)は幼稚園から高校まで14年 の付き合いの幼なじみがいます。 私はその人がかれこれ12年間好きで 、受験が終わってから告白しようか 迷っています。 幼な じみとは親同士が仲がよくて、 家族ぐるみでキャンプにいったりし ました。 それで、小学生から中学生までは同 じクなラスになったときはなく、な んとなく気恥ずかしくて全然話せま せんでした… 高校は同じ地元の学校に進学してか らは隣のクラスですがよく話すよう になりました。 中学生のときはあまり会わなかった ので気づかなかったのですが、久し ぶりに話せた幼なじみは化粧のせい か分からないけどすごく可愛いくな っていて、中学生まではどうせ俺な んかとか思っていたのですが、また 好きになってしまいました。 そして、幼なじみは女友達も男友達 も多いフレンドリーな性格で、誰か が好きになってしまうのではいかと 思って、男友達と部室で遊んでいる 姿を見ては胸が苦しくてムカムカし てきます。 なので、今すぐにでも告白したいの ですが、今年は受験シーズンで受験 が終わってから告白しようと考えて いるのですが、幼なじみが僕のこと を友達としか見ていない気がします 。 呼び方も○○ちゃん(幼稚園のあだ 名)と高校生にもなって言いますし 、何よりも一緒にいて対象とみられ ている気がしません。 幼なじみは僕のことをどう思ってい ると思いますか? また、恋愛対象として見てもらうに はどうしたらいいでしょう? 同じような経験あるかたは、経験な ども教え ていただくと嬉しいです。

  • 幼なじみと結婚の可能性は・・・?

    長文で失礼します。 東京に住む25歳(女)です。 半年くらい前に失恋をしてから彼氏はいません。 (今まで3人と付き合ってきて、3年以上続いています) 私には幼少の頃から20年以上の仲になる幼なじみ(同年齢・男)がいます。 驕る気もないのですが、彼は私のことがずっと好きです。 (彼は今彼女がいませんが、以前はいました) ずっと恋愛感情は持てないと伝えてきて、今に至ります。 家が近所ですので、友人と同じ程度の付き合いを続けてきました。 最近周囲から彼氏だの結婚だのせっつかれるようになり、 焦ってはいないのですが、よく考えるようになりました。 私の好きになるタイプは典型的なダメ男です。 (・・・私もダメな女です。) 半年前にフラれた人は、体の関係があって会社の上司でした。 そして私の後輩(女)と婚約していたことが発覚して、 大変ショックを受けた結末となりました。 それだけが理由ではないのですが、会社を辞めました。 転職も決まり穏やかな日々を過ごすうちに、 私という人間も誰かを幸せにできるのだろうか、と考えるようになりました。 幼なじみと会う機会があり、軽く食事をした後散歩しました。 会話をして、幼なじみが笑っていると何とも心が満たされます。 それは母性とか、家族愛に近いかもしれません。 その時この人を幸せにできるのは私なんじゃないか、って思ってしまいました。 自分勝手な感情かもしれません。 この人に笑っていて欲しいと強く思いました。 最近幼なじみの周囲で結婚ラッシュが続き、 そろそろ付き合わないか?と冗談交じりに言われました。 見た目は頼りないし、実際頼りない男なんですが、 傷付けたくはないので、生半可な付き合い方はしたくありません。 もし幼なじみと一緒に住んだら・・・とか想像すると、 違和感無く自分に染み込んできます。 でも、男と女の恋愛感情ではなく、 幸せにしたいだとか、笑っていて欲しいというのが 付き合いだったり結婚の動機でいいのか不安です。 ご意見頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。