• ベストアンサー

身元保証人の親族ってどこまで?

今度就職するにあたって、身元保証人が二人必要になりました。一人は親に頼もうと思っているのですが、もう一人が親族以外の第三者となっています。この場合の親族というのは何処までが入るのでしょうか?親の姉妹の旦那さん(叔父)に頼もうかと思ってるのですがそれは大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.1

「同居している親族以外」という風に私は解釈しています。 私も叔父に頼みました。 母の兄でした。

その他の回答 (1)

• hideka0404
回答No.2

同居でない成人なら、誰でも良いんです。