• 締切済み

ブラジル人

ブラジル人って挨拶にチークとチークをくっつけて挨拶をしますよね?? 二人きりになったときとかに普通に口と口でのキスはどういうことなんでしょうか? 彼女でもない人とそういうことをすることは普通なんですか??日本では考えられないですよね?? あんまり真に受けないほうがいいのでしょうか?? たぶんそうなんですけど、どこか気が動揺してます。 ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • tu-ei
  • お礼率40% (69/170)

みんなの回答

回答No.5

ブラジル人男性=ガールフレンドいっぱいと考えていいと思います。 もちろんそんな人ばかりではないと思いますが、ガールフレンドがいっぱいなことに罪悪感とか悪気とか全くないと思います。完全に文化の違いです。 私も翻弄されているところなので頑張りましょう。

回答No.4

東京の大学のブラジル人に聞いてみました。 ↓ 基本的にそんなに口どうしだらけではありません。 女と女なら、ほっぺどうしをくっつけるかなぁ。 男と男なら、握手。 男と女なら、知り合いや友達ならほっぺとほっぺが基本かなぁ。 恋人同士で、口と口です。 あと、彼女でなくても口と口でキスすることはあります。 ブラジルでは、付き合う一歩手前の ficar (フィカール) という状態があります。 一時間から数時間の付き合いみたいなものです。たとえは、クラブやパーティで、気にった子とイチャイチャすることです。場合によっては、○ッ○することもあります。

回答No.3

外国で暮らしていた時、南米系の方の経営するお店に行くだけでも、常連になったり、顔見知りになると頬にキスされてました。なので、ただの挨拶だと思います。 ただ、口にされた時は、挨拶ではないと思います。不快に思ったのなら、はっきりと現したほうがいいと思いますよ。

  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.2

追加。 どちらからか、というのと回数は国によって違います。 たとえば、イタリア、スペイン(多分ブラジルなどラテン系含む)では相手の左ほほ(=向かって右のほほ)に行って、それから右ほほのワン・ツーで行きますけど、アメリカなどでは左ほほの一発だけですね。 別にキスすると思わずに、頬をくっつけあう程度と思ってください。 知り合いの女の子は”ブヂューってやって笑われた”といってました。 口にするのは普通じゃないっす。けど、ほっぺにちゅーは別にいいんじゃないですか。

noname#118466
noname#118466
回答No.1

頬キスはブラジルに限らず世界の多くの国で行います。儀礼的な場合はかるく右頬に(お互いに)普通は右、左とお互いに交換します。国によっては男同士でも行います。 唇への〔挨拶の)キスは親が子供に行いますが、普通の男女間ではしません。相手が口へキスしようとしたら怒るかさりげなく避けて頬にさせるべきでしょう。理由なく口へキスした場合は拒否の反応(態度)、意思表示をすべきです。 相手はあなたを子供扱いしているのかも知れません。

tu-ei
質問者

お礼

なんだか混乱しています。でも、断るべきだとわかったのでこれからはそうしようと思います。なんか、断ったら向こうの国では普通なのにすごい失礼かなとか色々考えてしまいました。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブラジル人について

    初めまして私は、日本在住一年目の日系ブラジル人です。 私の周りの人の事なのですが日本に来て隣人の方に挨拶に言ったときにブラジル人とは関わりたくないと言われそれからもブラジルの政治家は皆お金を盗む泥棒なんでしょ、ブラジル人は盗みをするクズな連中だといわれました。上司もブラジル人は真面目に仕事をしたないなどなにかとブラジル人を理由に怒鳴ったりしてきます。同僚からはブラジル人はビッチなんだろと言われセクハラをされたりしてどうしていいのか分からず相談できる人もいなくてインターネットで相談するのも何だか怖くてよく挨拶をする交番のおまわりさんに相談してみると彼もブラジル人なのが悪い日本人がブラジル人を差別するのは普通だ泥棒しか出来ない連中だからなと言われとてもショックを受けました。確かにブラジルの政治家の人は確かにお金を盗みます。日本に来て犯罪を犯す人も少なからずいます。ほかの人に迷惑をかけたり真面目に働かない人もいます。でも、すべてのブラジル人がそうでない事を分かってほしかったです。インターネットでこういう相談をするのは怖いのですが皆さんはブラジル人をどう思いますか。

  • ブラジル人男性に

    ブラジル人男性の友達にデートしようと誘われました。 とても嬉しいのですが、手や顔、口にキスしたり、ハグしたり、可愛いと言ってきたりします。これは国民性の違いで、ブラジル人では女の人にこういうことをするのが普通なのですか?それとも好意を持ってもらえてるのでしょうか?教えてもらいたいです

  • 外国人の恋愛観 ブラジル人

    こんにちは。アメリカに住んでいる22歳日本人女性です。 アメリカには短期留学のために来ました。そこでなのですが色々な外国人と関わる中、一人のブラジル人と少しいい感じになりました。 彼とは同じ学校で先日クラブで会った時にキスされました。衝撃でした。クラブでそのようなことをする人はたくさんいると思いますが、私はビッチの部類ではなくいたって普通の女性です。クラブは好きですがワンデイナイトはしたことがありませんししたいとも思いません。 そのブラジル人はその後寝るところがないといい私の家のリビングで寝させました。 私は自分の部屋で寝ましたが、寝る前にまたキスをされ、セックスはしていませんがキス以上のことはされました。 学校で彼を見る限り、そんな人には大抵見えません。とても誠実で優しいです。それは全ての人にたいしてそうです。 ネットで少しみたところ、ブラジル人を含め外国人の多くが日本と違い、付き合う前にセックスをするということ。 結構衝撃でしたが実際にそうなのでしょうか? また日本人女性のアンダーヘアについて。 多くの外国人が嫌がるそうなのですが本当でしょうか? 正直今かなり戸惑っています。。。私はセックスの手前は何度かありますが完璧にしたことがまだ一度もありません、、、。 日本では告白してから付き合うとありますが、外国人にとってはキスやセックスをしたらもう恋人と思うのでしょうか? ブラジル人や海外恋愛観について詳しい方、なんでもいいので教えてください。

  • ブラジルの方にあいさつするとき

    ブラジルの方にあいさつするとき、日本でいう「こんにちは」と「さよなら」を、なんて言えばいいのか、おしえてください。 ちなみに、ボリビアの国の方に対しても、ブラジルの方と同じ言葉でいいのか、もし、違うなら、なんていえばいいのか、教えて下さい。 明日、挨拶するので、申し訳ありませんが、出来れば急ぎでお願いします。

  • ブラジル人男性 恋愛について教えてください

    こんにちは。題名のままなのですが、ブラジル人男性とブラジルの恋愛観について聞きたいです。 私は今アメリカに留学しており、とあるブラジル人男性と出会いました。しかし私の勝手なる固定概念からなのか、外国人はみな日本人と違ってシャイではなく、がんがんアタックしてくるものだと思っていました。 しかし彼と話していると自分から好きや私についてどう考えているか話したそうで恥ずかしいのか話してくれません。 彼氏ではないです。調べたところブラジルでは日本のように付き合ってからキスするのではなく、キスしてHしてそれから付き合うか決めると見ました。これは本当でしょうか? 彼とはキスしましたがクラブでキスしました。クラブで会う前から学校が同じで出会っていたのですがクラブでキスする=チャラいという認識が私の中であったので戸惑っていました。 その後も何度かHしてこようとしてきたのですが拒みました。なんせ私は経験がないもので・・・ 日本との文化の違いを彼には伝えました。その上でどう考えているのか聞いても「I like you」としかいいません。「I love you」といわないということは遊びだよということなのでしょうか?? 何でもいいので分かる方、ご回答宜しくお願い致します。

  • ブラジルの服を探しています

    オンラインショッピングでブラジルの服を扱いたいと考えています。ブラジルで直接買い付けも考えていますが、日本国内にあるブラジルファッションの卸しをしているところとも取引出来れば、と思います。日本国内でそのような会社、代理店等ご存知の方、情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • ブラジルでサーフィン

    今年ブラジルにサーフィンに行こうと思っています! 現地でサーフショップ屋さんは多数あるのでしょうか!? サーフボードを日本から持ち込もうかブラジルで購入しようか 迷っていますので、どなたかご存知の方は教えてください!!

  • ブラジルのお金・・・

    私はブラジル旅行を予定しているものです。 そこで質問なのですが、ブラジルの紙幣は日本の紙幣と比べると縦と横の長さは大きいですか?小さいですか? これから財布を購入します。 でもせっかく購入しても入らなければ意味がないし・・・ ブラジルの紙幣は『レアル』です。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ブラジルのお金・・・

    私はブラジル旅行を予定しているものです。 そこで質問なのですが、ブラジルの紙幣は日本の紙幣と比べると縦と横の長さは大きいですか?小さいですか? これから財布を購入します。 でもせっかく購入しても入らなければ意味がないし・・・ ブラジルの紙幣は『レアル』です。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ブラジルでブラジル人と結婚するときの手続きについて、教えてください。

    現在ブラジルに在住で、ブラジル人と結婚の予定がありますが、Cartorioで、相手の出生証明書と自分の戸籍謄本を持参の上、2人の証人を連れて行けばいいと聞きましたが、証人は二人ともブラジル人でなければならないのでしょうか。 それから、無犯罪証明書は結婚の登録には必要ないですか?永住権の申請に必要だと思うのですが、一度帰国して、本人が申請しなければいけないのでしょうか。 日本の役所にも結婚の届けを出す必要がありますか? 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします