ニキビ治療について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 今すぐニキビを治したい19歳男です。食事やストレスの影響で急にニキビが増え、辛い思いをしています。学校に行きたいけど、ニキビがひどくて休みたいという悩みもあります。
  • ニキビが一気に増えた原因は、トーストや肉、辛い刺激物の摂取です。自分がニキビになりやすい体質を理解しているのに、家族がそのような料理を作ることに悩んでいます。
  • ニキビの治療方法や早めの予防方法について知りたいです。ニキビがなかなか治らず、毎日の生活が辛いです。ニキビの治療にはどのような方法が効果的なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今すぐニキビを治したいです

19歳男です。 先週の木曜日に親が朝食にトーストを 作ったんですがそれを食べただけで ニキビが一気に10個も口周りと鼻の下に 化膿と赤ニキビが出来ました。 2日後には少し収まりましたが 親が自分のニキビの体質に合わない 肉や辛い刺激物の料理作ったためまた増えました。 いつもなんですが自分がニキビ出来る体質 分かっているにも関わらずニキビが増える様な 料理を作るのでいい加減やめてほしいですが 中々そういうことを言い出せません。 あと自分の家族は自分がニキビ治ったら 急に自分がストレス溜まるようなことを してきてニキビ増加させます。 このままだと永遠に治ってもまた出来ての 繰り返しで本当に毎日が辛いです。 現在学校に通ってるので早めに治したいです。 もう明日学校なので今日中には少しでも ニキビ減らしたいです。 といっても無理なのは分かってます。 白ニキビの場合なら潰しても修復早いので なんとかなりそうだったんですが 赤と化膿の場合は無理ですね・・・ 学校休みたいですが休むと親に怒られるので まだニキビの数が少なければ行けるんですが 想像以上に多いので本当に休みたいです。 実はニキビ以外にもいろいろ肌の状態が 悪化しているのでもう本当にしんどいです。 こんなに酷い状態なのに学校休ませてくれないことに 本当にストレス溜まりまくりです。 外見がだめならまだ寿命が短い命になった方がよかったです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarekatsu
回答No.1

食べ物には注意が必要なので、家族に相談出来なければ自分でコントロールするしかないですね。 ニキビ用洗顔や化粧水を使用するのはいかがでしょうか。 男性でも毎日のお手入れで、かなり状態は良くなりますよ。 今は市販のものでもCMなどでも、安価なものもありますから、自分に合うものが見つかると思います。 洗顔後に、ローションを塗るだけです。 個人差はありますが、一週間ほどで効果が出ると思います。

その他の回答 (1)

• Iddea
回答No.2

気を付けるべきことは ・食生活 ・ストレス ・生活習慣 などなど・・しっかりとするということです。 私もMA●のハ●○ーガーを食べた時もそういったことが起きたことがあります。 まずはアレルギー検査なども考えてみてください! あとはこういうショップもありますのでご参考までに!

参考URL:
http://shop.moshimo.com/extension/group-0000374960-0001.html