ニキビ治療について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 今すぐニキビを治したい19歳男です。食事やストレスの影響で急にニキビが増え、辛い思いをしています。学校に行きたいけど、ニキビがひどくて休みたいという悩みもあります。
  • ニキビが一気に増えた原因は、トーストや肉、辛い刺激物の摂取です。自分がニキビになりやすい体質を理解しているのに、家族がそのような料理を作ることに悩んでいます。
  • ニキビの治療方法や早めの予防方法について知りたいです。ニキビがなかなか治らず、毎日の生活が辛いです。ニキビの治療にはどのような方法が効果的なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今すぐニキビを治したいです

19歳男です。 先週の木曜日に親が朝食にトーストを 作ったんですがそれを食べただけで ニキビが一気に10個も口周りと鼻の下に 化膿と赤ニキビが出来ました。 2日後には少し収まりましたが 親が自分のニキビの体質に合わない 肉や辛い刺激物の料理作ったためまた増えました。 いつもなんですが自分がニキビ出来る体質 分かっているにも関わらずニキビが増える様な 料理を作るのでいい加減やめてほしいですが 中々そういうことを言い出せません。 あと自分の家族は自分がニキビ治ったら 急に自分がストレス溜まるようなことを してきてニキビ増加させます。 このままだと永遠に治ってもまた出来ての 繰り返しで本当に毎日が辛いです。 現在学校に通ってるので早めに治したいです。 もう明日学校なので今日中には少しでも ニキビ減らしたいです。 といっても無理なのは分かってます。 白ニキビの場合なら潰しても修復早いので なんとかなりそうだったんですが 赤と化膿の場合は無理ですね・・・ 学校休みたいですが休むと親に怒られるので まだニキビの数が少なければ行けるんですが 想像以上に多いので本当に休みたいです。 実はニキビ以外にもいろいろ肌の状態が 悪化しているのでもう本当にしんどいです。 こんなに酷い状態なのに学校休ませてくれないことに 本当にストレス溜まりまくりです。 外見がだめならまだ寿命が短い命になった方がよかったです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarekatsu
  • ベストアンサー率34% (72/207)
回答No.1

食べ物には注意が必要なので、家族に相談出来なければ自分でコントロールするしかないですね。 ニキビ用洗顔や化粧水を使用するのはいかがでしょうか。 男性でも毎日のお手入れで、かなり状態は良くなりますよ。 今は市販のものでもCMなどでも、安価なものもありますから、自分に合うものが見つかると思います。 洗顔後に、ローションを塗るだけです。 個人差はありますが、一週間ほどで効果が出ると思います。

その他の回答 (1)

  • Iddea
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

気を付けるべきことは ・食生活 ・ストレス ・生活習慣 などなど・・しっかりとするということです。 私もMA●のハ●○ーガーを食べた時もそういったことが起きたことがあります。 まずはアレルギー検査なども考えてみてください! あとはこういうショップもありますのでご参考までに!

参考URL:
http://shop.moshimo.com/extension/group-0000374960-0001.html

関連するQ&A

  • ペットはニキビに悪いですか?

    猫または犬を飼いたいと思っているのですが、 私自身ひどいニキビ持ちなんです。 今まで金魚やハムスターは飼ったことがあるのですが、 抱っこしたり撫でたり出来るような大きさの動物は飼ったこと無いどころか、触ることもあまりしたことないです。 猫や犬を飼うことによって、ニキビが悪化したりすることはあるでしょうか? ニキビの状態は、常に顔全体にあるのですが、 特に口の周りや、アゴ、頬骨あたりが酷く、 赤ニキビや、化膿して腫れ上がったモノがでます。大きいものでは直径1~1.5cm。 とにかく化膿しやすく、ワキやヒザや眉毛を抜いた後は薬を塗っても化膿します。 ミノマイシンを飲んでも効かず、止めました。 ‥こんな体質です。 アレルギーは無いようなのですが‥ ニキビの為には、ペットは我慢した方がいいでしょうか? 皮膚科で聞くべき事なのですが、なるべくなら行きたくないので(スッピンでの待合室は地獄!)、ここでお解りの方がいましたら教えて下さい。。。

  • 下腹部にニキビ?!

    恥ずかしい質問なんですが・・・下腹部に赤ニキビみたいなおできが出てきてしまいました。 尿道・膣口と言った場所とは違う所で医学名所では『恥丘』の場所です。(男性で例えると性器がある位置です。男性性器がある位置より少し横(足側)の辺りです。) 赤ニキビみたいに触ると痛くて芯までシコリのある感じです(>_<) 1カ月位Hはしてませんし・毛のお手入れをした訳でもないし・プールや海にいった訳でもないけれど出てきてしまいました・・・・ (赤ニキビって中で化膿してしまい外に中々出てこないため赤く腫れあがってしまうんですよね?) それと同じ感じです。 これはいったい何でしょうか??何かの性病でしょうか? もしも病院に行く方が良いなら何処に行ったらいいでしょうか? 正直、皮膚が弱いせいかニキビは出やすい体質です。 首や背中にも出て来てしまう体質ではあります。 普段ニキビは塗り薬や飲み薬で治します。 生活バランス(ストレスや生理前)に顔に出てきてしまうのは確かです。 でも・・・この下腹部のニキビと言うかおできはいったい何でしょうか??

  • ニキビが中々治りません。

    私は今、中2なのですが本当に肌荒れがコンプレックスです。 小5の頃からニキビがあったのですが、一時期それも無くなって安心していたら中2になってまた出来始めました。 最初は、あんまり気にしていなかったのですが日が経つにつれて、両頬に赤ニキビ、おでこに白ニキビがたくさん出来てしまいました。 親や兄弟に ” ニキビ酷いな ” と、言われ始めた夏頃には学校にマスクをしなければ行けない状態でした。 私は人より凄く色白なので、頬の赤ニキビが目立ってしまいます。 なので必死に治そうと頑張っているのですが全然治りません。 ニキビに効くという口コミの物はたくさん試しました。 プロアクティブやスキンライフ、アクネスやクレアラシルやオロナイン、皮膚科で貰ったダラシンゲルも試してみたものの、治りませんでした。 1番効果があったと思うのはプロアクティブですが、金銭的な問題でずっと使い続ける事も出来ずやめました。 今使っているのは、クレアラシルとオロナインです。 小5の頃に使っていた洗顔料がクレアラシルなので、使ってみましたが逆に酷くなった気がします。 私は脂性肌なので、乳液やクリームは控えています。 なので、” 洗顔→化粧水→オロナイン ” の 手順でスキンケアをし、遅くても12時前、早くて10時には寝るようにしています。 美肌効果のあるビタミンもとるようにしていますし、睡眠しっかり取り、スキンケアもちゃんとしています。 なのに今はこんな状態になってしまっています。( 写真参照 ) なぜ治らないんでしょうか? 何かいい方法があったら教えて頂きたいです。

  • ニキビが治らない・・・

    10代の男です。 去年の11月頃「クリームinローション」という化粧水を使ったら急にニキビが増え始めました。 頬とあごが凄い多いです。 おでこはあまりないですが・・・。 頬は赤ニキビ。あごは化膿ニキビです。 化膿ニキビは状態が酷いらしいですが・・・あごに化膿ニキビ以外は出来た事がありません。 12月頃から、ニキビ用化粧水(水っぽいの)をつけはじめてから多少よくなりました。特にあご。 ですが、頬のニキビがいつまで経っても治りません。 もう、あとになっているものもあるんです。 食生活・洗顔などは気をつけています。 朝9時頃起きたら洗顔→夜7時頃風呂に入るついでに洗顔。 洗顔も丁寧にしています。 顔も極力触らないようにしています。 何気ない行動で触れてしまう事ありますが・・・。 寝る前に「チョコラBB」を飲んだりしてます。 また洗顔してから数時間経って汗などかいた場合は、水で顔を洗って化粧水をつけたほうがいいですか? 色々過去の質問見てきましたが、色々な洗顔・化粧水をすすめていますが、うちの家系はアレルギー体質なので怖いんです。 なんとかなりませんか・・・・?

  • 唇にニキビ、ブツブツ

    肌荒れがひどく、中々治らない友人がいます。 顔中に色の無い小さいブツブツが広がっており、メイクをして隠していてもブツブツが浮き上がっている状態です。 そのうちに収まるんじゃない?と特に大げさにすることは無かったのですが… 先日、唇にそのブツブツがポツンとできていました。唇の端や口周りではなく、口紅を塗る範囲内にです。 更に耳の裏にまで…と聞き、さすがに唇にニキビが出来るということは聞いた事が無く、驚いてしまいました。 皮膚科に行くよう勧めましたが、唇にニキビ?(ブツブツ)一体何の症状なのでしょうか? 唇のブツブツは白ニキビでも赤ニキビでもないようです。

  • あごまわりのニキビ

    2ヶ月後に結婚予定の30代です。 もともとニキビはできやすい体質で、顔は比較的落ち着いているのですが、去年の11月頃からあご~首にかけて腫れた赤ニキビ、白ニキビができ始め、なかなか治りません。結婚式直前でこんなことにならないようにと年末から皮膚科に通っているのに、まさかこんなに長期化するとは思わず・・・。泣きそうです。 皮膚科ではニキビの薬の他ビタミンBとCももらって飲んでいて、イオウの塗り薬も使っています。 最近は、睡眠時間や食事に気をつけたり、冷え性で代謝が悪いので発汗作用のある入浴剤を入れて半身浴したりしているのにあまり改善が見られない状態です。 大人のニキビは乾燥が原因だと良く聞きますが、あごも乾燥しやすいんでしょうか?また、ストレスも原因かと思われるのですが、その環境は改善されつつあります。もしくは内臓が悪いのでしょうか?この2ヶ月の間に何ができるでしょうか? お肌の周期もありますが、とにかく早急になんとかしたいので、同じような状況で改善された方、アドバイスをお願いします。

  • ニキビに効く市販薬 教えてくださいッ!!

    現在21歳です。ニキビの状態は、そこまで酷くないのですが、常に3~4コくらい白ニキビが、あります。 それが、たまに酷くなると大きな赤ニキビになります。 環境が変わると特に酷く、せっかくの旅行なのに、朝起きたらニキビが、いっぱい・・・。と、とてもブルーになります。 身の周りを清潔にする、髪の毛が顔に、かからない様にする、オイルフリーニキビ用ローション(オルビスなど)を使う、ニキビ治療薬(ペアアクネなど)を使う、サプリメント(ファンケルなど)を飲む・・・などなど色々試しましたが、どれもピンとくる物に出会えずにいます。 酷くないけれど、常にニキビのある状態から抜け出せず、とても悲しくなります。 何か市販の、スキンケア用品、塗り薬、飲み薬、サプリメント等で良い物が、ありましたら教えて下さい。 お願いします!!!

  • 女性ホルモンのニキビ

    女性ホルモンのニキビ に困ってます。今年初夏位から、急に両ほほ下辺りに、たくさん、白ニキビが出来始めて、夏に皮膚科に行き、薬を貰いましたが、こんどは赤ニキビになってしまい、別の医師に聞いたら、女性ホルモンのバランスが崩れて出来るニキビだと言われました。バランスが元に戻れば治るとの事。食事にきをつけてますが、減りません。どうすれば元に戻るのでしょうか? 今までニキビに悩まされた事がないから本当に困ってます。

  • ニキビが治らないです

    顔のニキビが治らないです。 皮膚科に行ってもなかなか治りません。原因は食べ物と言われましたが、私の親は食事のバランスなど全然気にしていなく脂っこいものが多いです。バランスよくしてと言っても変わっていないです。自分で料理ができないです。 学校でニキビがある人は少なく、友だちといるとすごく目立ってしまうので、ほんとに最悪です。 早く直したいので、何かあったら教えてください。

  • TゾーンニキビとUゾーンニキビ

    高校生の男子です。 自分は昔からよくニキビができるのですが、Tゾーンにニキビができて赤くなり化膿しても、跡は残らないんですが、Uゾーンにニキビができて赤くなって化膿すると絶対に色素沈着します。 これは、体質なのでしょうか?自分でも考えてみましたがよくわかりません。ご存知の方がいらっしゃつたら教えて下さい。