ニキビが治らない!原因と対策まとめ

このQ&Aのポイント
  • ニキビが治らない原因や対策についてまとめました。食事やスキンケアの影響、生活習慣の改善など、様々な視点からアプローチしてみましょう。
  • ニキビが治らない悩みを抱えている人へ、食事やスキンケア、生活習慣などの改善方法をご紹介します。友だちと過ごす時間も楽しめるよう、自信を持って毎日を過ごしましょう。
  • ニキビが治らない原因と対策についてまとめました。食事や生活習慣の見直し、正しいスキンケアなどを心がけることで、ニキビの改善が期待できます。ぜひ試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビが治らないです

顔のニキビが治らないです。 皮膚科に行ってもなかなか治りません。原因は食べ物と言われましたが、私の親は食事のバランスなど全然気にしていなく脂っこいものが多いです。バランスよくしてと言っても変わっていないです。自分で料理ができないです。 学校でニキビがある人は少なく、友だちといるとすごく目立ってしまうので、ほんとに最悪です。 早く直したいので、何かあったら教えてください。

noname#198169
noname#198169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。 ニキビのお悩みお察しします。 私は学生時代、食べ物に気をつけてもまったくにきびが治りませんでした。 当時はバド部でした。 食事に関してはお母さんと真剣にはなしてみてはいかがでしょうか? ちなみに20歳を超えてくるとニキビは自然に治りましたよ。

その他の回答 (2)

• meegoo7
回答No.2

こんにちは。私もニキビで以前、病院に通っていたことがあります。 塗り薬とかローションとか出されましたが、その時はあまり効果は感じませんでした。 そのように困っていたときに、たまたま管理栄養士の人に教えてもらったことがあります。 食生活だけでなく、睡眠、自分では気づいていないクセ(気づかないうちにニキビなど気になっているところを触ってしまうみたいです)に気づく、正しい洗顔などたくさんのポイントをアドバイスしてもらいました。それと考え方とか心の持ち方についても(大事なのは「気にしないこと」)。 それから、解毒・デトックスを行いながら、生活習慣と思考の習慣を変えていくことでニキビが治っていきました。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

こんな時間に質問してるから治らないんです 生活リズムを正しましょう、早寝早起きをしましょう、ラジオ体操は毎日行きましょう アサガオの観察日記は忘れないようにしましょう