-PR-
解決済み

VDまでにはなんとか・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462888
  • 閲覧数26
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (106/211)

こんにちわ!!私の悩みはニキビです↓もうずっと直らなくて・・・困っています。VD(バレンタインデー)までにはなんとかなくしたいのですが↓↓いつもちゃんと洗顔してるし、きれいにしているんですが、蛍光灯の光であびた顔がいつもよりニキビが目立って目立って!!ホントに困っています。わたしの場合、そんなに大きくないのですが、数が多いのでしかも、白ニキビや、赤ニキビ、黒ニキビまでできはじめました↓VDまでになんとか、全部は無理だってわかってるけど、少しは目立たなくなりたいんです。どうしたらいいでしょうか??!いい薬などないでしょうか??助けてください!!!(>-<)!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんばんは。
やっぱり女の子ですもんね。
綺麗な肌に憧れる気持ちやニキビの悩み、分かります。
私もニキビにはずっと悩まされていた時期、ありました(>_<;
今はフワフワの泡洗顔でできにくくなったのですが、
つぶしちゃった所は少し跡が残って、治すケアを頑張っています*

話がそれちゃってごめんなさい。
近づくバレンタインに向けて、少しでもよくしたいなら、
やっぱり食生活、生活習慣に気をつけるのがいいと思います。

緑黄色野菜をたくさんとるように心掛ける事と、
たっぷりの睡眠(できればPM22:00~AM2:00)の間は眠る。
なかなかPM22:00に眠るのは難しいですが、肌が作られるのは
その4時間の間なんだそうです。
あと、気をつけたいのがメイクを落とさないまま眠っちゃう事!
肌への負担が大きく、汚れた雑巾をかぶって寝ているような物
なんですってw(。。)w

サプリメントで補うならば、ベータカロテンがオススメです☆
新陳代謝をよくして、綺麗な肌の生まれ変わりを助けてくれるそうですd(^-^*)

素敵なバレンタインになるといいですね☆
お礼コメント
thereo

お礼率 50% (106/211)

ありがと~ございました(^O^)ステキなVDにしたいです!!
投稿日時 - 2003-02-03 21:27:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

はじめまして、こんにちは♪
お急ぎだとは思うけど、
やっぱり内側から変えていくしかないのではないでしょうか?

個人的にはビタミンやヨーグルトよりなにより
納豆が効果てきめんでした。
もし便秘があるようでしたらそちらにも効果あると思います。
今日から毎日最低でも1パック
(食べられるようならもっと)食べれば
バレンタインの頃には適度にしっとり、すべすべになるのでは
ないでしょうか?

素敵なバレンタインになるといいですね・
お礼コメント
thereo

お礼率 50% (106/211)

ありがとうございました!!さっそく今日から試してみます!!
投稿日時 - 2003-02-03 18:22:05


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 51% (82/160)

「ニキビ」で検索すると色んな答えも出てきますが...

人によっては、ニキビを気にするあまり洗いすぎて顔の皮脂が不足→身体が皮脂の分泌を促さねばと命令する→皮脂の過剰分泌→ニキビ 
・・・なんてこともあるそうですので、たっぷりの泡で絶対こすらないで洗顔するなど、今までとは違った方向性で気を使ってみると良いかもしれません...。

参考までに、私はまずぬるま湯で顔をしっかり濡らした後、たっぷりの泡をTゾーンなど脂っぽくなりやすいところにのせる→そこから軽ーく、こすならいように全体に泡を広げる→すすぎは念入りに、20回くらいする。ここでも顔はこすらない→タオルでもこすらずに軽く叩くような気持ちで水気をふき取る。

こんな感じで顔洗ってます。文にするとややこしいですがやってみると別に変わった事はしていません。でもニキビは滅多に出てこなくなりました。

#1さんのおっしゃるとおり、食事が一番な気もしますが。
カップ麺なんかは絶対にNGだとか聞いたことがあります...。

不確かな話ばかりですみません(^^;)
お礼コメント
thereo

お礼率 50% (106/211)

色々とありがとうございました!!洗顔や食事が大切ですね!!
投稿日時 - 2003-02-03 18:23:16
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ