黒ニキビが治らないと悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 21歳女性の私は、頬の下に2年間も治らない黒ニキビがあります。
  • 乾燥肌ではありますが、他の肌の悩みはありません。
  • ニキビは昔から出来にくい方で、治療しなくてもすぐに治っていましたが、黒ニキビだけが治らないため皮膚科への診察を考えています。
回答を見る
  • 締切済み

黒ニキビが治らない

21歳、女です。 頬の下の辺りに、黒ニキビがあります。気付いてから2年は経ちますが、一向に治る気配がありません。 かなり乾燥肌ではありますがケアを怠らなければ苦痛なほどではありません。また、それ以外では肌の悩みはありません。 肌荒れやニキビは昔から人よりも出来にくい方で、思春期の頃にもほとんど出来たことがありません。また、ニキビが出来ても特別何もしなくてもすぐに治ります。 ですが、黒ニキビが出来てから治らないなあと思いつつ2年が経ってしまいました。少し触っただけで、針で刺されたような激痛があり、ニキビ周辺も痛みます。 ここまで痛いものなのでしょうか?洗顔中に指が当たっただけで飛び上がるほど痛いです。 あと、2年も治らないというのも気になります。 皮膚科にはかかったことはありませんが、診てもらうべきでしょうか?

• mwgam5
  • お礼率91% (470/514)

みんなの回答

回答No.2

素人ですが、ニキビの様な、ほくろの様な物の中には、皮膚がんの場合があります。 はやめに、皮膚科とがん専門の病院に診てもらうべきだと思いますよ。

mwgam5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皮膚ガンの画像検索をしてみましたが似ているような似ていないような…という感じでした。一応皮膚科にかかります。

• ootemon
回答No.1

それはにきびじゃない可能性もあるので、病院で見てもらってちゃんと1度治療したほうがよさそうですね。

mwgam5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりニキビではない可能性もあるのでしょうか。病院に行きます。