• 締切済み

毛穴・・・黒ニキビ・・・

私は女なんですが、かなりの肌荒れです・・・。 父からの遺伝で、赤ニキビはあまりないのですが、毛穴の目立ち、黒ニキビ、まだ10代なのにしみ&ほくろ、ニキビ跡に悩んでいます。 今使っている洗顔石鹸は、皮膚科で買った80mlが3000円のjorbiというものです。 ちょっと高すぎるなぁ・・・と思っているんですが、2500円以下くらいの良い洗顔石鹸はないでしょうか?? ちなみに、黒にきびと毛穴の目立ちに効くものがいいです。

みんなの回答

  • nanaclub
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんばんわ とても いいものが ありますよ 値段は1000円ほどです。 私は九州ですが 熊本?か大分に 赤川温泉というところがあり そこの 温泉は とても 濃い温泉成分の石鹸を作っています  ネットで購入できます。 一番いいのは みなさん バイト感覚で1ヶ月くらい 住み込みでバイトして 毎日 温泉に入ると みんなアトピーや ニキビが 治るそうです。 私の経験的に若い時の肌荒れは 身体の中の添加物や やはり ホルモンバランスは重要です。あとからだを冷やさないこと。 病院にいくと 必ずステロイドという ホルモン(人工的)をだされるので こちらの石鹸のような 天然成分で対応したほうがいいですよ。 私は 十代のときは ニキビになやまされましたが 子供を生んでからまったくなくなりました。 今は この石鹸であらっていますが 美白にもなり みなさんから よく肌をほめられます 安心してください♪ 貴方も治りますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • legomusic
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.1

私もニキビがひどくて、20年ちょっと治らず色々試しましたが、 洗顔石鹸はどれを使っても結局同じでした。 それが、妊娠中に魔法にでもかかったかのようにニキビがなくなり、 出産後の今も全然ニキビができなくなりました。 外部からのモノで治らなければ、おそらくホルモンバランスが悪かったのではと思います。 妊娠中は生理がストップし、男性ホルモンの割合が多くなり、 普通はニキビが出たり毛深くなったりして大変なのだそうですが、私の場合は逆でした。 漢方でホルモンバランスを良くするって方法もあるかと思います。 今の皮膚科で治らなければ、漢方を処方してくれる病院を探されてみてもいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黒ニキビが治らない

    21歳、女です。 頬の下の辺りに、黒ニキビがあります。気付いてから2年は経ちますが、一向に治る気配がありません。 かなり乾燥肌ではありますがケアを怠らなければ苦痛なほどではありません。また、それ以外では肌の悩みはありません。 肌荒れやニキビは昔から人よりも出来にくい方で、思春期の頃にもほとんど出来たことがありません。また、ニキビが出来ても特別何もしなくてもすぐに治ります。 ですが、黒ニキビが出来てから治らないなあと思いつつ2年が経ってしまいました。少し触っただけで、針で刺されたような激痛があり、ニキビ周辺も痛みます。 ここまで痛いものなのでしょうか?洗顔中に指が当たっただけで飛び上がるほど痛いです。 あと、2年も治らないというのも気になります。 皮膚科にはかかったことはありませんが、診てもらうべきでしょうか?

  • にきびによる毛穴?

    こんにちは。 長い事にきびとにきび跡に悩まされてきましたが、今は頬と鼻の毛穴が深刻です。 右頬が特に酷くクレーター状態です。 隠そうとファンデを使用しましたが、やはり毛穴は隠れず肌がでこぼこ…。(;;) 皮膚科に言って相談した所、「乳液やクリームはつけない方がいい、化粧水と固体石鹸だけで十分」だと言われました。しかし、美容系のサイトには乳液をつけるべきと書かれてありました。また、水洗顔が良いと言われたり、ぬるま湯が言いと言われたり…。 毛穴の汚れを取るため、暖めたタオルを顔に当てる事も、ますます毛穴を広げてしまうんじゃないかと心配です。 正しい対処法を教えてください。 ちなみに今使用しているのは、茶のしずくという石鹸、プロアクティブの化粧水&クリーム&皮膚科で処方してもらった薬(ローション?)です。バラバラ・・・ よろしくお願いします。

  • 毛穴が増えた?!

    泡洗顔、週1で角質を落とすジェルなど使って丁寧にやっているのですが以前より鼻の毛穴が増えて黒ずみが濃くなった感じです。ニキビは少し良くなったのになぜこんな悪い変化があるのでしょう><蒸しタオルとかも使っているし食事にも気をつけています。ただ2,3週間目前ほどに皮膚科でみてもらったら、けっこうフェイスラインのニキビが炎症を起こしていたので、洗顔後はニキビのないところだけにさっぱりした化粧水をつけるだけでいいといわれました。いわれる前は保湿をしないと吹き出物ができるというのをどこかで見て保護するためにジュリークの保湿クリームなどを塗っていて、それをやめたらニキビが減ってきました。小さい頃アトピーっぽい肌質だったのでテクスメテンというステロイド系の軟膏を塗ったら炎症が軽くなりました。でもニキビ跡のような濃い赤をしたにきびは良くならないし、毛穴も悪化してしまい今のお手入れ方(無添加石鹸洗顔+さっぱり化粧水)を見直すべきかと考えています。

  • 鼻の毛穴の黒ずみ

    鼻の毛穴の黒ずみがなかなか治りません。というよりひどくなってます。一箇所にきびみたいになっている黒ずみができてしまいました。普通の黒ずみよりも目立って見えます。 洗顔料はメンズビオレのスクラブ洗顔というのをつかっていたのですが、良くないと聞いたので今は体を洗うような石鹸で洗っています。化粧水や乳液は使ってません。 どうすればなおりますか?

  • いちご鼻(黒ニキビ)に効く市販薬、ありますか・・?

    鼻のくろずみがひどく、悩んでいます。 今は、黒ニキビに効くかどうか分からないのですが、オロナインH軟膏を使っています。 洗顔後、化粧水を顔に馴染ませ、鼻にオロナインを塗っています。 この方法以外でいい方法や、オロナイン以外で効く市販薬はあるでしょうか? 皮膚科に行っても、美容整形などに行くしかないと言われています。 どうすればいいでしょうか? おねがいします。

  • ※閲覧注意です。肌荒れが本当に酷いです。毛穴なんで

    ※閲覧注意です。肌荒れが本当に酷いです。毛穴なんですかね…画像見ていただければわかるかと思うんですが、転々があったり、ニキビ・ニキビ跡が酷かったり赤みがあったり…。などなど本当に治りません。皮膚科にいけば綺麗な肌に戻りますか?

  • にきび、毛穴になやんでいます。

    私は中2で14歳の女です。 小学校5年生くらいから、かなりにきびが出来だして 今は毛穴も黒くポツポツ目立つし、肌がきたなくてあまり人と顔をあわせたくないくらいです。 いろいろ調べてみて、なるべく無添加の洗顔料を使い、ちゃんと化粧水などで保湿とかもしています。 それに、手で触ったりもしないようにしていますし、いつも清潔に保てるように心がけています。 寝る時間も夜10時には寝て、毎日7時間は寝れるようにしています。 食べるものも油っこいものはあまり食べないし、甘いものもなるべく食べないようにしています。 なのに、です。 にきびも毛穴も一向に治る気配がしません。 なぜなんでしょうか? 遺伝や体質で仕方ないのは分かっています。 それでもやっぱりキレイな肌になりたいんです! 思春期だとしても、まわりの子で私みたいな肌の子はいません。 本当に悩んでいます。 どうか回答をお願いします。 ※私は中学生なので、皮膚科とかはちょっと無理かもです。 よろしくお願いします。

  • 鼻の筋にある黒ニキビや脂肪をとるのがクセになっているのですが・・・、こ

    鼻の筋にある黒ニキビや脂肪をとるのがクセになっているのですが・・・、これって止めておいた方がいいですか? 女子高生です。 私の顔は乾燥肌なのに皮脂油が多い顔なので、 毛穴が常に開いた状態(毛穴が大きい)なんです。 そのせいか、よく鼻と頬の間などに「黒ニキビ・脂肪」がたまり、 それが気になって爪で絞って脂肪を「ぴゅ~」って出したり、 器具(針金を輪っかにしたような物)を皮膚に押し付けて「ぴゅ~」と出すのがクセになり、 そのせいで、 ただでさえ肌が弱い私の顔の皮膚がむけて肉がまるみえ(自分で自分の顔に怪我をさせています)、 おまけにヒリヒリするし、 新しく皮膚が傷口にかぶさって治ったとしても、 鼻と頬の間の一番 油がたまるところの皮膚は「肌色」から「茶色」に変色。 いっつも後悔しています。 でも普通の人より「乾燥肌&皮脂が多い&毛穴がつねに開いた状態」なので、 顔を見比べてしまい、 またやってしまいます。 私の母は乾燥肌なのですが、皮脂は普通で、肌は普通です(私はアトピー肌ですけどね)。 なので毛穴を引き締まっており、とっても羨ましいです。 私の肌なんて見様によっては「ソバカス」にも見えます。 実際は「ソバカス」じゃないんですけどね。 洗顔は毎日丁寧にやっていますが、 市販の洗顔だと肌が赤く腫れあがって顔がかゆくなるので、 病院でもらった「石鹸」をつかって顔を洗っています。 (でも最近、顔が市販並に腫れてきました) ついでに皮膚科でも私の肌について見てもらったのですが、 「毛穴がつねに開きっぱなしだね~まぁ・・・乾燥肌の人特有だから仕方ないね。」 といわれました。 それだったら母や、私の友達はどうなるねん!って思いました(私の友達にも乾燥肌の子が5人くらいいます) 男の先生じゃあ相手にならないと思い、 友達に聞いたり・薬局の店員さんに聞いたりしたのですが・・・・。 同じ顔の性質じゃないので分からないというのが答えでした。 (まぁ、もちろんそうなのだが・・・) この癖を直す方法を教えてください。 ちなみに、 高い値段の「油とり紙」を使ったりもしていますが、 紙一面全部「皮脂」でいっぱいになり変色しました。 その後、 乾燥肌なので「皮脂」をとりすぎたせいか、 頬の毛穴というか皮膚というか・・・・それがめっちゃ硬くなります。

  • 肌荒れ 赤み 毛穴

    肌荒れについてです。 私は、先日から頬に赤いポツポツみたいのが出てきました。 頬に生えている毛をピンセットで抜いていたところにポツポツが出てきた感じです。 皮膚科から処方してもらった薬を飲んでいても、効いている気がしません。  ニキビというか、毛穴が開いたままでそこにばい菌が入り込んで洗顔をしていても治まりません。 なにかいい治し方があれば教えていただければ幸いです。

  • 頬の赤み・毛穴

    大学生♀です。大学生になってから頬と鼻の赤み(にきび跡などではありません)と毛穴が気になるのですが、ケアの仕方や良く効く化粧品などを教えてください。 今は、 クレンジングクリーム→フォーム洗顔→アルビオン乳液→アルビオン化粧水 を使っています。 あと、こういった場合は普通の皮膚科ではなく美容皮膚科になるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PCを起動すると画面全体に映画の広告やChromeの広告が出ます。
  • 消去方法を教えてください。
  • NEC 121wareの設定を変更することで広告を消すことができます。
回答を見る