• 締切済み

毛穴・・・黒ニキビ・・・

私は女なんですが、かなりの肌荒れです・・・。 父からの遺伝で、赤ニキビはあまりないのですが、毛穴の目立ち、黒ニキビ、まだ10代なのにしみ&ほくろ、ニキビ跡に悩んでいます。 今使っている洗顔石鹸は、皮膚科で買った80mlが3000円のjorbiというものです。 ちょっと高すぎるなぁ・・・と思っているんですが、2500円以下くらいの良い洗顔石鹸はないでしょうか?? ちなみに、黒にきびと毛穴の目立ちに効くものがいいです。

みんなの回答

• nanaclub
回答No.2

こんばんわ とても いいものが ありますよ 値段は1000円ほどです。 私は九州ですが 熊本?か大分に 赤川温泉というところがあり そこの 温泉は とても 濃い温泉成分の石鹸を作っています  ネットで購入できます。 一番いいのは みなさん バイト感覚で1ヶ月くらい 住み込みでバイトして 毎日 温泉に入ると みんなアトピーや ニキビが 治るそうです。 私の経験的に若い時の肌荒れは 身体の中の添加物や やはり ホルモンバランスは重要です。あとからだを冷やさないこと。 病院にいくと 必ずステロイドという ホルモン(人工的)をだされるので こちらの石鹸のような 天然成分で対応したほうがいいですよ。 私は 十代のときは ニキビになやまされましたが 子供を生んでからまったくなくなりました。 今は この石鹸であらっていますが 美白にもなり みなさんから よく肌をほめられます 安心してください♪ 貴方も治りますよ

• legomusic
回答No.1

私もニキビがひどくて、20年ちょっと治らず色々試しましたが、 洗顔石鹸はどれを使っても結局同じでした。 それが、妊娠中に魔法にでもかかったかのようにニキビがなくなり、 出産後の今も全然ニキビができなくなりました。 外部からのモノで治らなければ、おそらくホルモンバランスが悪かったのではと思います。 妊娠中は生理がストップし、男性ホルモンの割合が多くなり、 普通はニキビが出たり毛深くなったりして大変なのだそうですが、私の場合は逆でした。 漢方でホルモンバランスを良くするって方法もあるかと思います。 今の皮膚科で治らなければ、漢方を処方してくれる病院を探されてみてもいいかもしれません。