• ベストアンサー

ニキビに効く市販薬 教えてくださいッ!!

現在21歳です。ニキビの状態は、そこまで酷くないのですが、常に3~4コくらい白ニキビが、あります。 それが、たまに酷くなると大きな赤ニキビになります。 環境が変わると特に酷く、せっかくの旅行なのに、朝起きたらニキビが、いっぱい・・・。と、とてもブルーになります。 身の周りを清潔にする、髪の毛が顔に、かからない様にする、オイルフリーニキビ用ローション(オルビスなど)を使う、ニキビ治療薬(ペアアクネなど)を使う、サプリメント(ファンケルなど)を飲む・・・などなど色々試しましたが、どれもピンとくる物に出会えずにいます。 酷くないけれど、常にニキビのある状態から抜け出せず、とても悲しくなります。 何か市販の、スキンケア用品、塗り薬、飲み薬、サプリメント等で良い物が、ありましたら教えて下さい。 お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may54
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.4

私のすごくひどい状態から救い出してくれたのは、 ハウス・オブ・ローゼ の アロキュア です。 私が使っているのは、クレンジングジェルと美容液(すぽっつエッセンス)ですが、 でこぼこしていたのがうそみたいに平らになりました。 まだあとはのこっていて、シミみたいになっていますが、 1ヶ月たたないうちにきれいになったんです。 美容液といっても高くないです。2,000円。塗り薬みたいな形をしていて、ものすごい殺菌効果があるとBAさんに聞きました。 赤みなども引いていきますよ。上からメイクもできるのでいいとおもいます。 試してみる価値はあると思います。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=280858
yocco1289
質問者

お礼

すごいですね! 私も、その効果を実感してみたいです・・・! ぜひ試したい一品です。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • tomotto
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

私も今にきびと戦っています。 顎にニキビができて、治すのにいろいろ頑張っています。 yocco1289さんの文を見て気になったのが、サプリメントは試して、もう飲むのやめてしまったのですか?サプリメントは薬とは違うから、飲み続けないと効果がないと思います。私もビタミンCサプリ飲み始めて半年位して、あれ?そういえば、みたいな効果をかんじましたので。 1さんがおっしゃっているオードムーゲは口コミでもかなり人気ですね。販売している薬局は限られていますが。 大豆系は良いらしく、私は納豆を食べるようにしていますし、大好きなスターバックスに行ったら、¥50増しだけど、豆乳にしたりしています。 最近私が参考にしているサイトがあるので、そのURLを貼っておきます。管理人さん自体昔にきびに悩んだことがあって、その経験談などを話していますので、ためになりますよ。

参考URL:
http://www.acne-labo.com
yocco1289
質問者

お礼

サプリメントは、まだ飲んでますが効果なし・・・(泣) サイト見させていただきました。とても参考になりそうでえす!! あと、やっぱり食生活も見直さないとダメですね・・・。 がんばります!ありがとうございました!

  • coles
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

はじめまして 私がいつも使っている にきび対策のオイルをご紹介します 「tea tree oil」 というエッセンシャルオイルです もともとオーストラリアのアボリジニーが薬として使っていたもので、tea treeという木からとれるオイルです 海外では薬用のオイルとしても活用されており、優れた殺菌効果があるようです 鼻のつまりややけど、足のひび割れ 虫刺され お掃除 などなど色々な利用法のあるオイルでアロマ効果もかなりあります 使用法はオイルを綿棒につけ、患部に塗るだけですがにきびの痕ものこらずきれいにかつ早く治ります 切り傷ややけども同じ要領で使用しています あとはビタミンB,Cなどバランスよくとって (サプリメントを利用してもよいかも)便秘をなくせばより効果的なのではないでしょうか そうそう美肌用のドリンク2種紹介します (1)青汁 黄な粉 にんじんドリンク 一見まずそうですが そんなことはありません! 材料 青汁の粉(私はDHCの青汁の粉を使っています)1から2杯 黄な粉 大匙1 にんじんジュース(充実野菜などなど) 50CCくらいお好みで 牛乳 120CCくらい 適当に これを混ぜ混ぜして泡が立ったら飲みます (2)プルーン 黄な粉 牛乳ドリンク 材料 液体のプルーン 大匙1から2杯 黄な粉大匙1杯 牛乳180CCくらい を混ぜ混ぜ・・・出来上がりです どちらも大豆やビタミン カルシウムなど色々な栄養素が含まれているので美白 便秘 に効果大です ぜんぜんまずくありませんのでお試しあれ!

yocco1289
質問者

お礼

ティーツリーオイル、以前、鼻炎に良いと聞き試したことが、あります。でも、荒れてしまったんです~(泣) 便秘は、まったくないのですが、お肌に良さそうなので、美肌ドリンク試してみます!! ありがとうございました!

noname#6096
noname#6096
回答No.1

うちの弟が最近、『オードムーゲ』で、キレイになりました。 私も以前、使っていました。さっぱりしていて、お値段もリーズナブル(オルビス位かな?)です。 さっきHP見たら新商品(クレンジングオイルなど)が出ていました。 http://www.nippo-yakuhin.com/eaudemuge/index.htm ただ、扱っているお店が少ないです・・・ ↑のHPで検索できるみたいです。

参考URL:
http://www11.ocn.ne.jp/~yasuoka/eaudomuge.html
yocco1289
質問者

お礼

売っている薬局を発見しました!! 今使っている化粧水がなくなったら(金欠なので・・・) 試してみたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ニキビ

    18歳女です。ニキビが中学を卒業した頃から出るようになり常にニキビがある状態です。 主に鼻や頬に芯のあるニキビができます。白ニキビだと思うのですが赤みがあるときもあります。同じ場所にできることが多いです。 でもニキビができる原因がわかりません。スキンケアが間違っているのか化粧品,基礎化粧品が合わないのか,年齢のせいか, ストレスのせいか…以前皮膚科に行っていたのですが原因を教えてもらえず塗り薬と飲み薬を処方してもらえるだけで効かなかったので 通院するのをやめてしまったのですがここでの過去の質問を拝読していると皮膚科に行ってニキビができる原因がわかったと 回答されている方がいらっしゃいました。皮膚科に行けばニキビの原因がわかりますか!? それとどうやって原因を知ることができるのですか!?ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • ニキビに効くサプリメントおしえてください☆

    DHC,オルビス他ニキビに効くサプリメント教えてください。後にきびに効くスキンケアもあれば!お手ごろな値段で☆

  • ニキビに効く基礎化粧品。

    最近おでこ(白ニキビ)と鼻の周り(赤ニキビ)に小さなニキビができています。 それと生理前になると大きなニキビが2~3個できるのですが、 そんな私の肌にお勧めの化粧水等教えて頂けないでしょうか? 結構今ニキビ用の化粧水等が色んな会社から販売されてますが、 皆さんがこれは効果的だった!と思う商品を教えて下さい。 現在オルビスのクリアシリーズを使用してるんですが、効果がなくて…。

  • 何をしてもニキビが治りません。皮膚科ではなくアレルギー科に行ってみようと思うのですが。

    ニキビができるようになって早7年。 ニキビに良いとされるものは手当たり次第色々と試し、日常生活にも配慮し、野菜を多くとり、早く寝るようにしています。 皮膚科にも行っています。 ニキビにいいといわれるスキンケア用品、病院で処方される飲み薬、塗り薬も結構試しました。 (現在は、プロアクティブを使っています。背中にもニキビがあるのでオルビスの背中用スプレーを使っています。) ニキビ用のアクアチムローション・クリーム、は全く効果なし。 顔に赤い湿疹ができるときは、ロコイドクリーム、リンデロン-VGローション、を部分的に使っていますが、意外と効果あります。 今現在も、おでこ、目の下辺りの頬、こめかみに、赤い湿疹ができ、かゆくて仕方ありません。 私はニキビではなく、アレルギーなのではないかと思ってきました。 一度アレルギー科に行ってみようかとおもっているのですが、 東京でどこかよいアレルギー科をご存知ないでしょうか? どなかか救いの手を(涙)

  • にきびが治りません

    5年間くらい中度のニキビです。 色々なことを試しましたが治りません。そして治っても新しくできます。 朝は、洗顔→ナジフロ(赤みのみ)→ビタミンCローション→乳液 夜は、洗顔→ビタミンCローション→乳液→ディフェリン→ナジフロ(赤みのみ) のスキンケアを行っています。 スキンケアについて何かアドバイスください。 ビタミンCローションは効果をまったく感じれないんですけど、気休めでしています。 また乾燥するとニキビができると聞くので、乳液を全体にしています。 また皮膚科でもらう飲み薬、エステでの治療などは効果がありませんでしたのでもうやめています。

  • 何をしても治らないニキビ

    こんにちは。現在大学1年の18歳女です。 長文になると思いますが、読んでいただけたら嬉しいです。 タイトルの通り、現在ひどいニキビとニキビ跡で悩んでいます。具体的には顎、フェイスライン、頰の下半分を中心に赤ニキビ、白ニキビが大量にあります、、、顎には痛いしこりニキビもできています。また、同じ箇所を中心に赤いニキビ跡も酷いです。 肌の性質は混合肌だと思います。 高校生の頃はポツポツできる程度でしたが、大学受験期から酷くなり始め、大学生活が始まってからももっと酷くなりました。 初めは環境の変化からのストレスなのかと思っていましたが、今となっても全く治らず悪化する一方、、、 今まで試したスキンケアとして ・NOVのACシリーズ ・ファンケル ・プロアクティブ ・皮膚科でいただいたディフェリンゲル ・メラノCC ・テラコートリル ・チョコラBBのドリンク、サプリメント ・VCローション ・オルビス ・ビタミン、亜鉛のサプリメント などなど、、、、 ネットで調べて良いと聞いたものなどはなるべく試してきましたが、どれもあまり効果がなく、学生なので高い基礎化粧品や、美容クリニックでの治療などもできずじまいです。大学に入ってから近くに皮膚科が無いため通っていません。 普段の食生活もできるだけ自炊をし、野菜を取り、お菓子も大好きですが控えています。 小麦もあまり良くないと聞いたので、大好きなパンやパスタもなるべく食べないようにしています。また、睡眠も毎日6時間程度は確保しています。 周りには、どんなにお菓子を食べたり、化粧をしたままオールをしていたり、お肌に気を使っていなくてもニキビひとつなく綺麗なお肌の子が多く、ほんとに悲しくなります。 知り合いでなくとも、街で道行く人のお肌をみては、羨ましいな~と思うばかりです。 化粧がお肌によくないことはわかっていますが、さすがに顔中ニキビとニキビ跡だらけで真っ赤になったすっぴんで大学に行けません。 最近では本当にこのお肌が嫌で嫌で、マスクをしないと不安になるし、人と面と向かって話すのも億劫、外に出るのも嫌になっており、サークルや友達との遊びにも全然行く気になりません、、、 長くなってしまいましたが、本当に悩んでいます。もう何をしたらいいか分からずここに質問させていただきました。 どんな小さなことでもいいので、なにかアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • アトピー+超敏感+ニキビ+乾燥!!!

    20歳、女、アトピー持ちで乾燥肌しかもニキビもできやすく超敏感肌です。 なにかおススメのスキンケア商品はありませんか? 気になっているのはオルビス、ファンケル、フリープラスです。 すごく悩んでいます。よろしくおねがいします。

  • 急にニキビが多数できてしまって困っています。

    最近、急にニキビが多数できてしまって困っています。 大きく赤く炎症しているものから、小さく肌の色と変わらない物など、 沢山できてしまって、プツプツしています。。 普段は、帰宅してすぐに、クレンジングをし洗顔をしています。 サプリメントも毎日摂取しているのですが、 仕事柄、生活リズムがとても悪い為、ニキビはたまにできてしまいます。 しかし、数日前より自分でもビックリするくらい、どんどん増えてしまっています。 皮膚科へ行き、飲み薬と塗り薬をもらいましたが、 その他に少しでも、治る方法をアドバイスいただけたら幸いです。 スキンケア用品なども皮膚科さんで売っている物に変えた方がよいのでしょうか? 些細なことでも結構です!ご回答宜しくお願いします。

  • ニキビが中々治りません。

    私は今、中2なのですが本当に肌荒れがコンプレックスです。 小5の頃からニキビがあったのですが、一時期それも無くなって安心していたら中2になってまた出来始めました。 最初は、あんまり気にしていなかったのですが日が経つにつれて、両頬に赤ニキビ、おでこに白ニキビがたくさん出来てしまいました。 親や兄弟に ” ニキビ酷いな ” と、言われ始めた夏頃には学校にマスクをしなければ行けない状態でした。 私は人より凄く色白なので、頬の赤ニキビが目立ってしまいます。 なので必死に治そうと頑張っているのですが全然治りません。 ニキビに効くという口コミの物はたくさん試しました。 プロアクティブやスキンライフ、アクネスやクレアラシルやオロナイン、皮膚科で貰ったダラシンゲルも試してみたものの、治りませんでした。 1番効果があったと思うのはプロアクティブですが、金銭的な問題でずっと使い続ける事も出来ずやめました。 今使っているのは、クレアラシルとオロナインです。 小5の頃に使っていた洗顔料がクレアラシルなので、使ってみましたが逆に酷くなった気がします。 私は脂性肌なので、乳液やクリームは控えています。 なので、” 洗顔→化粧水→オロナイン ” の 手順でスキンケアをし、遅くても12時前、早くて10時には寝るようにしています。 美肌効果のあるビタミンもとるようにしていますし、睡眠しっかり取り、スキンケアもちゃんとしています。 なのに今はこんな状態になってしまっています。( 写真参照 ) なぜ治らないんでしょうか? 何かいい方法があったら教えて頂きたいです。

  • ニキビの薬

    ニキビ、吹き出物に一番効く飲み薬、抗生物質はなんでしょうか? ビタミンB2、B6のサプリメント続けてもだめです。 いろんな皮膚科で通って抗生物質もらってもなかなか治りません。 塗り薬は期待が持てない、体の内側から働きかけないと同じだとも言われました。 どうなのでしょう?? よろしくお願いします。