• ベストアンサー

CAD専用にXPを使うつもりです。オートCADと?

オートCADとJWCADをマスターするために、この際にダウンロードをしておこうと思っていますが、特に問題はないでしょうか。XPで今後インターネットは使わなくします。 JWから練習するつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

どのような問題を想定しているのかわかりませんが、 質問にあるようなダウンロードして使う、という行為には問題は無いと思います。 (市販ソフトを不法に入手する、という事でなければ) AutoCADは体験版のダウンロードになると思いますが、使用出来るのは30日の期限付きなので学習開始時期に注意して下さいね。

hasifunakimita
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Auto cad LT 2002 ⇔jw cad…

    Auto cad LT 2002 ⇔jw cadの図面データについて レイアウト図を書く為に先方よりNC旋盤のDXFファイルを頂きました。 zipを解凍して4MBほどの重たいものでした。 JW cadで開くと三面図の側面図が図面枠から外れた位置に配置された変な絵だったので,試しにAuto cad LT 2002で開くと正常に開けましたので,一度dwg形式に変換し保存した後dxf形式に変換したところ,正常に読めるようにはなったもののjw形式で保存すると8MBと巨大なデータになり非常に動きも重たくなってしまいました。 dwg形式で保存すると1MBも無い軽いデータになるのに,なぜjw cadでは こんなに重たくなってしまうのでしょうか。このデータをもっと軽くする方法ご存知の方どうぞご教授ください。 jwcadが操作性簡単なので気に入っています。どうぞよろしくお願いします。

  • JW CAD と Auto CAD の違いについて

    JW はそこそこ扱えるのですが、JWではCADを扱えるとは言えないような気がしています。そこで、Auto CAD を勉強しようと思っているのですが、JWとAutoはどのような違いがあるのでしょうか。 「JWではCADを扱えるとは言えないような気がしています。」と言った理由は、JWはフリーで、容量もかなり小さいので、「JWには出来ないが、Autoには出来る。」といった機能がたくさんあるような気がしたからです。 また、試用期限のないAuto CAD の体験版CD-ROMが付いている本があると聞いたのですが、本当であれば、どういう本を買えばよいのか教えてください。試用期限がないといっても体験版ですから、本物とは違うと思いますので、本物との違いも知っていれば教えてください

  • auto cadよりjw cadの方がベターでは?

    以前の職場ではauto cadを使っていましたが今の職場ではjw cadです。使ってみたらjw cadの方が遥かに使い安いし、しかも無料です。にも関わらず多くの企業がauto cadを使用しているのは何故ですか?

  • (^_^) オートCADを買わなくても、JW_CADで十分? かんたんにダウンロードできる?

     製図用のフリーソフトで“JW_CAD”というのがあるそうで、なかなか評判がいいようですが、初心者にはむずかしいですか?  かんたんにダウンロードできますか?  よくわかりませんが、ダウンロードしたあとに、インストールというのをする必要があるんですか?   ダウンロードするのに、どのくらい時間がかかりますか?  “オートCAD”を買わなくても、ふつうの仕事に使うのならこれでじゅうぶんと聞きましたが……?  いじょう、お答えいただける範囲でけっこうですから、よろしくお願いします。  

  • CADを初めて始めたばかりのものです。

    CADを初めて始めたばかりのものです。 JWを練習していたのですが、その目的である図面を描くのに 必要なデータ(クレーンの形をしたもの)が、 なんとオートCADのファイルでした。 そのファイルを、どうしてもJWに取り込めません。 そのクレーンの図を一々描いてたら、何日あっても 終わりません。 オートCADのデータを、JWに取り込む方法はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • jw cadとAUTO CAD

    建築設計もしくは機械設計に携わる仕事に転職しようと思っています。 jw cadの知識は多少あるのですが、実際jw cadとAUTO CADどちらのソフトが現場では使われているのでしょうか?

  • AUTO CAD

    AUTO CADが使いたいのですが、買ったばかりなのでパソコンには入っていません。インターネットからダウンロードができるのでしょうか。もしできるならそのやり方も教えてください。

  • AUTO CAD LT 2004→EXCEL

    AUTO CAD LT 2004又は、JW-CADで描いた図面をEXCELに貼り付けたいのですが、どうしたらよいのか全くわかりません(初心者なんで…)できればbmpに変換したいのですが…お願いします OSは、XPです。

  • auto-cadから、jw-cadに変換したいんですけど。

    すいません。auto-cadから、jw-cadに変換したいんですけど、 やり方が、わからないので、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • jw-cadからauto-cadへ変換したい

    どうも、jw-cadの図面を、auto-cadの図面に変換したいんですけど、 どうすれば、いいですか?どうか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう