• ベストアンサー

企業向けクラウドストレージサービスを探しています

Dropboxのようなインターフェイスでセキュリティが整った企業向けのクラウドストレージサービスを探しています。どなたかおすすめはないでしょうか。 Google Driveなども検討してみたのですが社内でのトライアル評判もイマイチで代替サービスがないかと思い投稿しました。 顧客やパートナーと大容量ファイルをやり取りする機会も多く、メールでのやり取りのみでは難しいため困っております。 どなたか助けてください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

下で回答されたの方々も言っていますが、 検索すればいろいろ出てきまよ・・・ ちなみに私の会社では『Box』を使っています。(Dropboxとは別サービスのようです!) 社外のメンバーとのファイル共有や外出先で 閲覧・編集が必要な際に愛用しています。 PC・タブレット・スマホどれもなかなか良いユーザーインターフェースで 社内では良い評判ですがご検討されてみてはいかがでしょうか?! http://box.cloud-gateway.com/ セキュリティが高いらしいので 昔は個人でもDropbox使っていましたがこちらに切り替えました。

kyotokyo_43
質問者

お礼

BOXは知らなかったです。Dropboxに似た感じなのでしょうか。海外での評判はいいようですが国内ではまだあまり耳にしませんね。サービスの質は高そうなので検討してみます。

その他の回答 (3)

• x-1919
回答No.3

大容量ファイルの授受が目的? 有名どころだと宅ふぁいる便かなぁ。 ビジネス用にセキュリティ管理機能が強化されたクラスもあります。 http://www.filesend.to/ もっと本格的なものだと、例えば NTT コミュニケーションズの "Bizストレージ ファイルトランスファー" という ファイル転送サービスもあります。 メールソフトのような専用ソフトかブラウザから利用するファイル転送サービスです。 多数の部品メーカーと取引する大企業も使っております。 https://www.ntt.com/bst-ft/

kyotokyo_43
質問者

お礼

宅ファイル便は知っていましたがビジネス用のレベルのものもあるのですのね。Bizストレージ ファイルトランスファーは知らなかったです。社内で検討してみます。

• notnot
回答No.2

「クラウドストレージサービス」と書かれていますが、質問文を読む限り、「社外の人とセキュアに大容量ファイルをやりとりしたい」というのがニーズのように思えます。それは必ずしも「クラウドストレージサービス」ではありません。 「ファイル 交換 セキュリティ」あたりの検索語で検索するのがいいでしょう。

kyotokyo_43
質問者

お礼

ファイル交換に特化したいろいろなサービスがあることが分かりました。参考にさせていただきます。

• bunjii
回答No.1

>どなたか助けてください・・・。 価値観が千差万別なのでご自身の価値観で探してください。 検索キーワードに「企業向けクラウドストレージサービス」を指定すれば肉的に合うサイトが見つかるはずです。

kyotokyo_43
質問者

お礼

いろいろ検索してみましたが自分の中で決めきれず質問した次第でした。企業向けクラウドストレージサービスと検索しても乱立している感じがあり難しいですね。。。