• 締切済み

ネット上の無料ストレージサービスの使い方

Skydriveなどインターネット上の無料ストレージを使ってホームページ風にファイルやデーターを公開する方法を教えてください。 DropBox ではpublic フォルダーにファイルをアップロードし、そのファイルを右クリックして、「dropbox」⇒「パブリックリンクのコピー」を選ぶとそのファイルのURLをコピーすることができ、このURLを他の人に知らせると簡単にホームページを開くように相手に見てもらうことができますが、無料で使える保存容量が2MBと少ないのが難点です。 そこで、SkyDrive や YahooBox など容量の大きなストレージサービスを使いたいのですが、DropBoxと同じようは使い方はできないのでしょうか。また、もしこれらのサービスでは上記の使い方ができないとすれば、ほかにDropBoxのような使い方ができるサービスがありましたら教えてください。

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.3

蛇足ですがサインインしていない画像

• cliomaxi
回答No.2

あなたのSkyDriveの共有にアクセスしてみましたが、ちゃんと拡大表示もされるしスライドショーも出来ますよ。(添付画像) しかも撮影情報も丸見えです。 本名かは解りませんがそれも見えてますので管理者に連絡して削除してもらった方が良いと思います。 ※添付画像では名前は消しています。 どうもMicrosoftのアカウントでサインインしているかしていないかで挙動が違うようです。 なので公開する人にはアカウントを取得してもらう事になると思います。 上記のようにあなたの情報が写真に付随しているのでソフトで削除したりするか、信頼の置ける人にだけ公開するなどの対処が必要です。 余談ですがDropboxもキャンペーンなどに注意していれば容量を増やせますよ。 友人に教えると言うのもありますが、私が利用したのは「ここからアカウントを作成すれば+500MB」とか、デジカメやスマートフォンの写真をアップロードした分容量が増えるなどで、現在は都合7.2GBあります。 友人に紹介はしていませんので純粋にキャンペーンでの容量アップです。

ogita11
質問者

補足

ご対応ありがとうございます。 しかしながら、私の求めるご回答ではありません。 添付いただいた画面までは、私もできていますが、単に公開しているファイルを表示されるだけです。Dropbox のURLを開いていただくと出てくるような整然と編集された画面にはなりません。 Dropbox と同じような公開の仕方を教えていただきたいのです。 もしそれができないのであれば、出来ないということを教えてください。諦めます。

• cliomaxi
回答No.1

>DropBoxと同じようは使い方はできないのでしょうか。 ほぼどのサービスも同様の事が出来ます。 詳しくは各サービスのヘルプやサポートページを参照下さい。 一例 SkyDriveサポート http://windows.microsoft.com/ja-JP/skydrive/change-access-permissions-faq

ogita11
質問者

補足

ご回答いただいたURLはすでに参照したうえで、目的が達成できないので質問しました。 再度見直しましたが、うまくいきません。 一つの例を作成し、Dropbox と Skydrive にアップロードして比較できるようにしました。 Dropbox のURLは下記です。 https://dl.dropbox.com/u/3909926/lightup_osaka/index.html これをクリックすると「大阪の夜景」がホームページ風に表示され、各写真も拡大写真にリンクして開くことができます。 一方、Skydrive に同じデーダーを公開フォルダーにアップロードして、そのURLをコピーしたのが下記です。 http://sdrv.ms/Yk157z これをクリックすればすべてのデーターが表示されますが、ホームページとして整然とは表示されません。 教えていただいたURLを何度も読みましたが、Dropbox のような形で表示する方法がわからないのです。 これを、教えていただかなければこの質問を終結できません。