• 締切済み

浴槽の塗装

浴槽が塗装できるとききました。 塗料は体に悪いということはないでしょうか? おしえてください。

• akanet
  • お礼率63% (265/420)

みんなの回答

• vfr400r
回答No.1

どんな塗料を使い、どんな塗装をするのか によって変わっています。 心配なら、塗料のMSDSでもみせてもらってください。 塗装業者が、どんな防御策を取っているか、聞いてみてください。 からだへの吸収も、経皮的なものか、吸引・吸入によるものか、どちらを心配されているのでしょうか? また、感受性も個体(個人個人)によって違いますし、影響も妊婦、子どもetc、まちまちです。 全く心配しなくていい なんてことは、ありませんが、心配していたら、外壁塗装だって、フローリングのワックス掛けだって何もできません。  #と言いつつ、私は、入浴剤など,人工物を入れた湯には入りたくない派ですが

akanet
質問者

お礼

ありがとうございます。気にしていたらきりがないですよね・・・。