• 締切済み

気に入らないプレゼント

わたしの彼はプレゼント=サプライズじゃないと意味がないと思っており、いつも突然くれます。 普段は実用的なものか、安いものしかくれないので嬉しいのですが、 数年前に一度だけ2万円もするブレスレットをくれました。 1、わたしの大嫌いなブランドだった 2、シルバーだった(シルバーは似合わないし黒くなるので好きじゃありません。) 3、ブレスレッドをつけるのがそもそも好きじゃない 4、デザインがひどい (シンプルなものがすきなのに、太くて、牛のモチーフのビーズ付き) 5、こんなものに2万も使ったの??? (ブランドの名前で高いだけで普通に作ったら10分1くらいの価値のものだから。+2人とも大きな夢があるので将来のために貯金して欲しかった) 6、「アクセサリーのプレゼント」自体は嬉しかったのでデザインが微妙だということを遠回しに言いつつ毎日つけていたら 気に入ったのかと勘違いしてさらに5000円くらいする、ブレスレットにつけられる鳥のチャームをくれた。(かわいくないし、鳥のチャームって自体が気に入らない) そのブレスレットを見るたびに怒りが沸いてしまいます。 怒りの原因はわたしの趣味と意向を無視したこと、わたしがずーーーーっと2万円以下の別のアクセサリーを欲しがっていたのを知っているのにも関わらず、より高い変なブレスレットを買って来たこと、毎日つけることを強制してくること、もともと変なブレスレッドを5000円もする鳥のチャームを加えて余計変にしてくれたこと。などです。 どうにか好きになろうといろいろ自分でチャームをつけてアレンジしようと思ったのですが、 彼はわたしが自分でチャームを買って加えることが気に入らないらしく、怒ってました。 しばらくはつけていたものの、鳥と牛のチャームが嫌すぎて外してしまいました。 友達に「変わったのつけてるね 笑」って言われるたびに「つけたくてつけてるんじゃない」と心の中で思う自分も嫌でした。 婚約指輪をもらうときも「サプライズをしたい」「大きいもので見栄を張りたい」という彼にたいして「あんな変なブレスレットをくれる人に一生つけなきゃいけない婚約指輪のデザインなんて任せられるはずがない」「どうせ高いだけの変なやつ買ってくるんでしょ。婚約指輪なんていらないのに!もらう当人が嫌いなものにお金をかけて無理矢理つけさせる気持ちがわからない。わたしはあんたの人形じゃないの!くれるならせめて好きなやつ選ばせてよ!」と言ってしまい大げんかしました。 彼にひどいことをしたな、と思ったので、最近我慢してブレスレットをつけ始めたら 彼は喜んで「似合ってるよ!また新しいチャームプレゼントするね♪」て言っていました。 嬉しいような嬉しくないような複雑な気分です。 彼を喜ばせたいけど、これ以上チャームが増えてほしくありませんし、お金を無駄遣いして欲しくありません。 彼は「プレゼントはあげる人が選ぶものだ。あげる人があげたいものをあげるべきだ。もらった人は無条件に喜ぶものだ。」と言うので「わたしが婚約指輪と同じ値段かけてあなたの車をサプライズでピンクに塗り替えたら喜んでくれるの?」と言ったところ「怒る。」と言いました。「それはあなたが婚約指輪をサプライズで買おうとした時のわたしの気持ち。わかった?」という会話をしたのでてっきりわかってくれたのかと思ったのに・・・。 結婚式もしてしまいましたが、別れも視野に入れています。 アドバイスをお願いします。 (特にお金には困っていませんが「お金は賢く使う」がわたしのモットーなので・・・。)

みんなの回答

  • 112525
  • ベストアンサー率5% (2/36)
回答No.3

うん、勘違い男ですね あげて自己満タイプですね 自分好きだから相手も必ず喜ぶ と勘違い 言ってわからないなら私なら別れるか 我慢どちらか

noname#192237
noname#192237
回答No.2

結婚式までしたのなら後戻りは無理です! 前に進むことだけを考えて行きましょう! 彼の自己中心的な考えや行動は大問題ですが ここではアクセサリー問題に絞りましょう。 アクセサリー問題だけに特化するならば 解決は比較的に簡単だと思いますけど… なるべく彼と一緒に…買い物に行ったり 雑誌を見たりして自分の趣向を伝えれば… いや!やっぱ問題はそんなことでないのか… あなたが自分のモットーを貫けるか否かは 家庭のお金の管理が掌握できるかです! 幸いですが口喧嘩ではあなたが上手です♪ これからの長い人生をかけて死守して下さい!

noname#191953
noname#191953
回答No.1

お金は賢く使うがモットーとのことですが、男選びはあまり賢くしなかったのですね。 そんな男性ともうすでに式を終えられているとか、最後まで読んでびっくりしました! 出来るのなら別れた方が良いと思いますよ。 と言っても、そんな簡単な話ではないですよね。 でもあなたの彼の 人の心のわからなさ 自己中心的 傲慢さ 人の話の聞けなさはちょっと驚きです。 星の数ほどいる男性の中で、なぜわざわざそんな人を選んだのか。 彼は誰の言うことなら聞けるのでしょうね。 あなたの言うことはきけないのでしょうから、第三者から言ってもらうしかないでしょうね。 見栄っ張りなようですから、共通の友だちみんなの前でその話をして、みんなからお前は間違ってるぞというように、応援してもらうようにあらかじめ相談しておくとか。 いずれにせよ自分がその人を選んだわけですから、どうするかも自分で決めてください。 そういう人だってわかったうえで、結婚式までしたんでしょう?  

関連するQ&A

  • 男性(20代)へのプレゼント。あなたならどっちが嬉しいですか??

    彼氏に誕生日プレゼントをあげようと思っています。私は学生ですし他にも用意するものがあるので予算は1万円くらい。 彼氏は渋谷お兄系なのですがブレスレットの類を一切持っていないようなので、モノは少しハードなシルバー系のブレスレットにしようというところまでは決定済みです。 ですがお兄系ファッションの場合ブレスレットは重ね付けをしないとあまりキマらず、シルバー系単体であげてもすぐに使うことができないかなあと思います。かといってただでさえシルバーで1万は安いのにこれ以上値段を下げていいものかどうか・・・あまり値段やブランドにこだわる彼氏ではないのですが自分では決めかねています。 そこでみなさんのご意見を伺いたいのですが  ・1万円くらいで1つのシルバー系ブレスレットをもらう         Or  ・8千円くらいのシルバー系ブレス+3千円くらいのレザーっぽいブレスをもらう の2パターンあったらどちらが嬉しいですか? もちろん値段を教えるわけではないし相手はシルバー系のメーカーは全く知らないと思うのですが微妙な選択なのでご意見をいただけたら本当にありがたいです。回答よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントをどこで買うか。

    大学生男です。付き合って一ヶ月の彼女がいます。 クリスマスプレゼントを買おうと思っています。予算は付き合いだしということでお互い5000円程度と決めています。 ペアで何か買おうとは思っています。指輪は考えていません。 今のところブレスレットを買おうと思っているのですがどこに行けば売っているのか分かりません。材質はレザーが一番なのですがシルバー系も考えています。予算の問題もありますしシルバー系は厳しいですよね。 シルバー系ですとまだ見かけるのですがレザーは探しても見つからないのです。どういった店に売っているかご存知の方がいましたらお願いします。 どんなブレスレットがいいという意見も構いません。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪について。

    現在の彼にプロポーズをされ、近い将来、婚約指輪を頂くことになりました。 『私の好きなものにしたらいいよ』と言ってくれています。 そこで悩んでいる事があります。 1.婚約指輪ではなくて、婚約ブレスにする。 2.マリッジリングと一緒にはめることができるようなデザインの婚約指輪にする。 3.婚約指輪でしか頂けないような、豪華な物にする。 リングでもブレスにしてもフルオーダーで作る予定です。 私は、エンゲージもマリッジも普段から身に着けていたいと思っています。 なので、ブレスレットにしたほうがいいかな?リングの重ね付けは暑苦しいかな?と悩んでいます。 また、女性として婚約指輪に憧れていましたので、いかにも婚約指輪!!というものにも少し魅かれています。 婚約されている方、既婚の方、1~3のうちどれが良いと思いますか?ご意見お聞かせ下さい。

  • 指輪のプレゼント

    彼女に指輪をプレゼントしようと思っていますが、東京でおすすめのお店があったらぜひ教えてください。できれば予算はだいたい2万円前後で考えています。 婚約指輪とかではなくて普通にプレゼントとしての指輪で、シンプルなデザインにしたいと思います。彼女と一緒に店に行って決めようと思っています。

  • ブレスレットのプレゼント

    全然女性のファッション等についてわからない者です。 彼女(19歳)へのプレゼントでブレスレットをあげようと考えています。 自分はティファニーのベネチアンブレスのデザインが好きで、これをあげようかと思っているのですが、だいぶ前に流行っていた(?)ようなものなので今更これをプレゼントするのはどうなのかなぁと思っています。やはり今更これは無しでしょうか?? また、他にオススメの物があれば教えてください。シンプルな感じのものが良いです。

  • クリスマスプレゼントの渡し方

    女性の方に意見を頂きたいです。 クリスマスプレゼントに指輪をプレゼントする予定です。始めはサプライズでプレゼントしようと思っていたのですが、彼女の指輪のサイズがわからなかったためサプライズは断念しました。サイズを聞くのと同時にどんなデザインの指輪をプレゼントするのかも教えてしまいました。 このようなプレゼントでもらう物がわかっている場合、女性はどんな風にプレゼントを渡されたら嬉しいでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼女に指輪をプレゼント

    彼女に指輪をプレゼント 彼女に指輪をプレゼントしようかと思っています 彼女だけの分を買うのではなく、私も同じのを買いペアリングをしたいです 因みにお互い18歳の学生です 指輪は今まで買ったことも付けたこともないので全くわかりません この前、婚約指輪では無く、学生でもあるので高価な物じゃなくてもいいんじゃない? とアドバイスを貰いました 因みにその時に推されたのはシルバーリングです なのでシルバーリングを買おうと思っていますが 1.シルバーリングはどのような所で売ってますか? 2.予算は1万ちょいで十分な物は買えますか? 3.指輪は指のサイズを測らないとはまらなかったりすると言われましたが、シルバーリングを買う時に指のサイズを測ったりするんですか? 4.シルバーリングの購入を検討していますが、他の指輪の種類でオススメはありますか? 宜しくお願いします

  • 婚約破棄されました。手元にあるカルティエの婚約指輪(110万円)は

    婚約破棄されました。手元にあるカルティエの婚約指輪(110万円)は 元婚約者は「あれは婚約指輪ではない。ただの指輪としてプレゼントした」と言い張っています。 裁判で「婚約指輪」であることを証明したいと思っていますが、 どのような方法はありますか? ちなみに慰謝料代わりにお金にできないかと思って大手質屋に持って行ったところ 「3万円ですね。これ婚約指輪ですよね?売れないんですよ」と言われました。 どうして婚約指輪だと分かったのか聞いたところ、 「デザインが『婚約指輪でしかない』からです」と言われました。 ここで質問です。 カルティエの購入店(正規店)から 「この指輪は婚約指輪として販売しているデザインです」と 証明してもらうことはできそうでしょうか? もしくは、裁判等のややこしい案件には関わりたくないから そんな証明できない、といわれるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 男性へのアクセサリのプレゼントについて

    20代半ばの男性へのプレゼントとしてシルバー系のアクセサリ(ネックレス・ブレスレッドなど)を考えています。 この年代の男性に喜ばれるブランドやショップがありましたら出来る限り教えてください。ユニセックス系でもかまいません。 また、都内での取り扱い店舗(通販)の情報ももしお持ちでしたらよろしくお願いします。 友人としてのプレゼントですので、相手に気を使わせない程度の価格(5万円以下ぐらい)の物をと考えています。 男性物のブランドに疎いものでよろしくお願いします。

  • メガネ型をしたアクセサリーを探しています。

    カテゴリー違いでしたらすみません。 来月誕生日を迎える彼氏(20代後半)のプレゼントを探しています。 眼鏡好きな彼氏なので、眼鏡型をモチーフ?チャーム?にしたアクセサリーがあればと思うのですが、中々見つからなく困っています。 メガネの形をしていたり、メガネチャームが付いているネックレス(メガネが落ちない様に付ける紐の事ではありません)や指輪、ブレスレット等などの販売店をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 予算は1万円前後を予定しています。 (安いプラスチックはよく検索に出てくるんですが、出来ればシルバーなどの質の良い物が良いのです) 宜しくお願い致します。