• ベストアンサー

Dropboxについて

!!至急!! Windows XPにDropboxをダウンロードしました。 そしてログインしてファイルを立ち上げたのですが、「フォルダにアクセスできません」と出ます.... どうしたらいいのでしょうか? ちなみに、MacBookProでWindows XPを立ち上げて使っています。(ちゃんとオンラインです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.3

すいません  さらに追加です MACでWindows動かしてるんですね 此方であらためて見たところ接続中の補油時はDropboxへの接続確認ができない時 (単純に言えば回線がつながっていない時)表示されるようです フォルダ~~~はこちらでは確認できませんでした (新規でセットアップといった環境ではないので) しばらく待ってれば改善されるのでは?  と書きましたが ファイヤーウォールで通信がブロックされているといった可能性もあるので 待っても一向に改善されない場合確認をしてみることもお勧めします (何のソフト使ってるのかわかりませんがDropBox.exeを許可する設定ができるはずです) DropBoxのプログラムブロックとブラウザ上でのアップロード・ダウンロード可・不可 は違った話になるのでブラウザでできるからプログラムでできるはず ということにはなりません

その他の回答 (2)

• koi1234
回答No.2

No1訂正(これも標準インストールしてればの話)と追加 >エクスプローラ上でマイドキュメント内にフォルダや エクスプローラ上でマイドキュメントの中のDropBoxフォルダ内にあるフォルダや または ブラウザで直接DropBoxサイトにアクセス・ログインして 状態を確認してみてください

• koi1234
回答No.1

画面に出てる接続中ってのは接続終わってますよの意味ではなくて ストレージ上のフォルダ解析処理などを行っている 接続中(処理中) だと思われます (通常状態はそういった表示ではありません) DropBox上に多数のファイルが置かれている状態で XPには新規でセットアップしたといったような状況ではありませんか? しばらく待ってれば改選されるかと思われます どうしても急いでみたいのなら エクスプローラ上でマイドキュメント内にフォルダや ファイルが同期されているかを確認してください (これもファイル名が出たら即使えるというわけではありません)