• 締切済み

Dropboxがインターネット接続できない

Dropboxを使用していて,数日前まで問題なく動作していたのですが,接続中の状態が進行せず同期が出来ない状況となりました.ネットを検索したら,そのような時は,Dropboxを亜任ストールして,再インストールすると問題無く動作するケースがあるとの事で,Dropboxを再インストールしました. その延長で「Dropboxの設定」という画面で 「インターネット接続がありません  ご使用のコンピュータはオフラインです.ネットワーク設定をご確認ください.  『再実行する』」 が出力されます. ちなみに通常のWebアクセスはhttpでもhttpsでも問題無く,アクセスは可能で,WebでのDropboxのログインはできますし,ログイン後に容量を参照しても,空き容量も充分ありました. RE-BOOTして,Dropboxを再起動しても同様の画面で止まってしまいます. ちなみに Windows7を使用しています. Firewall も変更していないので,何が原因なのかさっぱり判りません.

みんなの回答

  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1303/1774)
回答No.1

多分、状況から察するにセキュリティソフト(この場合はESET)が競合を起こし、DropBoxの接続を強制的に遮断している状態でループしてるのでわ? >公式ヘルプ: 接続できない場合 - https://www.dropbox.com/ja/help/159 P.S. 他のソフトやブラウザは正常で、一部のソフトのみweb接続が出来ない場合は十中八九、使ってるセキュリティソフトとの競合と考えて間違いありません。とりあえず該当するものが無いかご確認を。

関連するQ&A

  • dropboxが急に使えなくなった!!

    無料版のdropboxを使っているのですが、 昨日、共有リンクURLを取ろうと、タスクトレイのアイコンをクリックして dropbox.comにアクセスしましたが、添付のような画面が出て、今までのようにファ イルが一切表示されません。 (添付画像は、dropbox.comにログインしたときの画面です) ファイル以外のメニューをクリックしても何もでません。左側メニュー以外真っ白です。 ファイルはちゃんと同期できています。 誰かがデータいれればちゃんと入っていますし、修正も反映されています。 しかし、新しい共有者を招待したり削除したりのウェブ上から行う管理ができないの でとても困っています。 添付画像は、dropbox.comにログインしたときの画面です。 メニューをクリックしても真ん中は白紙のままです。 一昨日までは普通にできていたのに困っています。 何かよいアドバイスは頂けないでしょうか? OS:Windows8.1 dropboxのバージョン:最新 ブラウザ:Google Chrome(IEで試しても同様) 容量はまだ50%以上あります。

  • Dropbox

    dropboxについて。 現在dropboxがインターネットに接続し、dropboxのサイトからログインしないと自分が友達と共有しているdropbox内にはいれません。 そのため、編集もできず、ファイルを読み込むのも毎回ダウンロードしなければなりません。 本来であればインターネットに接続しなくても、PCのドキュメントなどが表示されている場所から入れ、自由に編集ができるとおもいます。 現在インターネットに接続をしていなくてもdropboxに入る設定ができていないようなのですが、どのように設定しなおせば良いのでしょうか? とても不便で困っています。

  • なぜかDropboxがオンライン接続できなくって困っております。

    なぜかDropboxがオンライン接続できなくって困っております。 50GB有料アカウントで2ヶ月ほど順調に利用しててもう手放せなくなった矢先でのトラブルで困っております。 特に何か設定を変えたという記憶はないのですが、Dropboxがコネクトしなくなりました。 Preferenceメニューで一度Unlinkしてもう一度Linkしようとしたのですが、一度はずしてしまったらグレーアウトしたままでメニュに触れません。アンインストールして再インストールしたのですが状況は変わらずです。Web版でUplodaはできましたので、WebのメニューでUnlinkしてもう一度LinkしようとしたらこれまたLinkをしたくてもPreferenseメニューはグレーアウトしたままです。 PreferenceのネットワークタブのメニュでProxyについても試しましたがうまくいきません。 どのあたりの設定が問題なのでしょうか? 設定で直せればよいのですが・・・ どうもアンインストールしても何か設定がのこっているように見えます。 もう一度きれいに再設定するにはどうすればよいでしょうか? アドバイスいただけましたら大変助かります。

  • DropBoxのHPに接続できない。

    最近、パソコンからdropboxのHPが接続できなくなりました。 いまでは、普通に接続できてました。(Webからのログオンなど) Dropbox以外のHPは問題なく利用できてます。 インターネットへはドコモのスマホからテザリングしてます。 スマホから直接dropboxのHPは見れます。 なんでこうなったのか理由がわかりません。 よろしくお願いします。

  • Dropboxサイトに自動的にサインインしたくない

    Windows 7 で Dropbox をインストールして使っています。 画面下のバーに常駐しているDropboxアイコンから 「Dropbox Web サイトを開く」 をクリックすると Dropbox のホームページが立ち上がりますが、自動的にサインインされるので、 フォルダの中身がすぐ見えてしまいます。 Dropbox をインストールしていない、ほかのPCでは、ブラウザから Dropbox のホームページにアクセスするときは、サインイン画面が出ます。 Dropbox をインストールしているPCでも、アイコンからサイトを開いたとき、サインイン画面になるようにできないでしょうか?

  • Dropboxはどうやってつながっているのですか

    自宅のmac 職場のWindows7 どちらにもDropbox がインストールされています なぜかよくわからないのですが iphone5をmacにUSB接続すると 画像が自動的にDropboxに入ります・・・ これは便利ですからよいのですが 問題は Windows7 のDropboxにも 同じものが入っているのに気がつきました。 私は自分では何か特別設定をした記憶がない というか そのような共有をすることがよくわかっていないのです なぜこのようなことが起こるのですか。 その先は 他の人にも共有されていないか・・・ という心配ですが・・

  • Dropboxがどうしてもインストールできません。

    Dropboxがどうしてもインストールできません。 ウインドウズXPですが、インストールの途中で以下のエラーが出てしまいます。 Dropbox Error Dropbox Errow:Can't Access Settings 在庫管理を社内で共有し、それぞれの店舗で入力が簡単にできるようにしたいのですが、2台のPCでインストール出来ません。 インストールせずにブラウザからログインという形ですと読み込み専用で開くことになり、有効性が半減してしまうのでなんとかインストールしたいのですが・・・・ 他のヒントをみて、旧バージョンのインストールも試みたのですがダメでした。 セキュリティはPCに入れるタイプではなくTA?に入れるソニックウォールを使用していますが、同じセキュリティを使用しているPCでもインストール出来たのであまり関係ないかなと思います。 宜しくお願いします。

  • Dropbox の設定

    Dropbox の容量100GB を契約し約30GB を使用しています。質問を簡単にするため pc-A と pc-B に Dropbox をインストールして使っているとします。Dropbox には folder-A とfolder-B があります。ここで pc-C にDropbox をインストールする。しかし、この pc-C では folder-A を使うが、folder-B を使わない。従って、pc-C の Dropbox には folder-A を表示(リンク)させないようにしたい。このような設定は可能なものでしょうか?可能でしたら方法を教えてください。

  • Dropboxについて

    !!至急!! Windows XPにDropboxをダウンロードしました。 そしてログインしてファイルを立ち上げたのですが、「フォルダにアクセスできません」と出ます.... どうしたらいいのでしょうか? ちなみに、MacBookProでWindows XPを立ち上げて使っています。(ちゃんとオンラインです。)

  • Dropboxの同期が止まらない

    Dropboxの同期が止まらない 新規でDropboxをインストールして、初期の設定の時に、ドキュメントなど3つ同期するのまま進めてしまい、容量がMAXに。 PCの元データを確認しながら、Dropboxに同期されたデータを削除。 (1)まず全削除したはずなのに「データ容量がMAXです」の表示が消えない。 そして設定で同期を解除に。 一旦Dropboxを終了。 再度Dropboxを立ち上げると添付画像の様に同期が始まってしまう。 (2)再度Dropboxを立ち上げても同期にならないようにするにはどうすれば良いのでしょうか?