• 締切済み

Dropboxがインターネット接続できない

Dropboxを使用していて,数日前まで問題なく動作していたのですが,接続中の状態が進行せず同期が出来ない状況となりました.ネットを検索したら,そのような時は,Dropboxを亜任ストールして,再インストールすると問題無く動作するケースがあるとの事で,Dropboxを再インストールしました. その延長で「Dropboxの設定」という画面で 「インターネット接続がありません  ご使用のコンピュータはオフラインです.ネットワーク設定をご確認ください.  『再実行する』」 が出力されます. ちなみに通常のWebアクセスはhttpでもhttpsでも問題無く,アクセスは可能で,WebでのDropboxのログインはできますし,ログイン後に容量を参照しても,空き容量も充分ありました. RE-BOOTして,Dropboxを再起動しても同様の画面で止まってしまいます. ちなみに Windows7を使用しています. Firewall も変更していないので,何が原因なのかさっぱり判りません.

みんなの回答

• 4017B
回答No.1

多分、状況から察するにセキュリティソフト(この場合はESET)が競合を起こし、DropBoxの接続を強制的に遮断している状態でループしてるのでわ? >公式ヘルプ: 接続できない場合 - https://www.dropbox.com/ja/help/159 P.S. 他のソフトやブラウザは正常で、一部のソフトのみweb接続が出来ない場合は十中八九、使ってるセキュリティソフトとの競合と考えて間違いありません。とりあえず該当するものが無いかご確認を。