Windows7 StarterでWindows updateができない理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • Windows7 StarterでWindows updateができない理由と対処法を紹介します。
  • Windows Updateを実施すると、「現在サービスが実行されていないため、Windows Updateで更新プログラムを確認できません」となり、Windows Updateができません。
  • 解決方法として、以下の方法を試してみることができます。 1. Fix itを試してみる 2. セーフモードで実行する 3. Fix it Windows Updateコンポーネントをリセットする方法 4. システム更新準備ツールを使用する さらに、他の方法についてもアドバイスを受けることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows update ができません

Windows7 Starter でWindows update ができません Windows update を実施すると 「現在サービスが実行されていないため、Windows Update で 更新プログラムを確認できません」となりWindowsUpdateがで きません。 下記ページを参考に少しやってみました。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_update/%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93/de198ef0-8551-4799-af6b-e07bf5d5d78d 1.Fix it 正常終了しますが解決せず 2.セーフモードで実行する(セーフモードではWindowsUpdate は起動しないんですね(汗) 3.以下の2つはまだやってみてません。 ・Fix it Windows Update コンポーネントをリセットする方法 ・システム更新準備ツールを使用する。 まだやってない2項目、他の方法を含めアドバイスいただけませ んでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192326
回答No.1

Windows7 Starter でWindows update を開いても更新プログラムをダウンロードとインストールが出来ない時の対処方法。 スタートのボタンを押してコントロールパネルを開きシステムとセキュリティを開きます。 次にアクションセンターを開きトラブルシューティングをクリックして開く、 コンピューターの問題のトラブルシューティング全般から、windows Updateで問題を解決するをクリック、コンピューターの問題と防止とトラブルシューティング⇒次へをクリックして下さい。 クリック後に、管理者のアクセス許可を使用してトラブルシューティングを実行すると、問題を検出できる場合があります。 管理者としてトラブルシューティングを実行する、実行をして下さい。 windows Updateを使用するにはコンポーネントを修復してくださいと検出されたら、 修復ディスクを使ってwindowsを起動させるか、それともリカバリディスクから起動をさせるのか選択技が表示をされるので、どちらかを選択して実行をして下さい。 この操作は必ず管理者権限で行って下さい。

nyan_neko
質問者

お礼

お蔭様で解決できました。誰に聞いても検索をいろいろしてもこの回答は見つけられませんでした。いきずまっていてもうどうしようもありませんでした。本当に助かりました。ありがとうございました。

nyan_neko
質問者

補足

ありがとうございます!!!解決しました!!!私もぐぐっていろいろみたんですが解決できなくていただいた回答で解決できました。すごいスキルをお持ちなんですね。こういうスキルはどこから勉強なさっているんでしょうか?私もまだまだ素人なので是非教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

今は、読売新聞をネットで購買をしているwindows764bitですが、更新プログラムがある場合は自動的にインストールをするに設定をしています。 ですが、たまたwindows Updateを開いたら18個の重要な更新プログラムがあります。 と言う詳細があったものですから、重要な更新プログラムの全てにチェックを入れてインストールをしようとしたら、windows Updateに重大な問題があるためにインストーラは出来ません。と拒否をされました。 その日の数分後にアクションセンターから問題を解決するには、トラブルシューティングを開きwindows Updateで問題を解決するを実行してください、と言う皆生策が提示をされていました。 windows Update⇒コンピューターの問題の防止とトラブルシューティング、 windows Update⇒windowsの更新を妨げている問題を解決してください。次へをクリック。 診断の結果⇒コンポーネントを修復してください。 私が実行をしたのは次の通りです。windows7 DVDRW修復ディスクを使ってコンポーネントを修復しました。 なので、アナタの質問を拝見した時に、もしかして同じ問題じゃないのかなって思ったから迷わず回答をしました。

nyan_neko
質問者

お礼

わざわざの追記ありがとうございます。私はまだまだ初心者ですのでまた私の質問を見かけたらお時間がありましたら回答ください。本当にありがとうございました!!!