Windows7 StarterでWindows updateができない理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • Windows7 StarterでWindows updateができない理由と対処法を紹介します。
  • Windows Updateを実施すると、「現在サービスが実行されていないため、Windows Updateで更新プログラムを確認できません」となり、Windows Updateができません。
  • 解決方法として、以下の方法を試してみることができます。 1. Fix itを試してみる 2. セーフモードで実行する 3. Fix it Windows Updateコンポーネントをリセットする方法 4. システム更新準備ツールを使用する さらに、他の方法についてもアドバイスを受けることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows update ができません

Windows7 Starter でWindows update ができません Windows update を実施すると 「現在サービスが実行されていないため、Windows Update で 更新プログラムを確認できません」となりWindowsUpdateがで きません。 下記ページを参考に少しやってみました。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_update/%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93/de198ef0-8551-4799-af6b-e07bf5d5d78d 1.Fix it 正常終了しますが解決せず 2.セーフモードで実行する(セーフモードではWindowsUpdate は起動しないんですね(汗) 3.以下の2つはまだやってみてません。 ・Fix it Windows Update コンポーネントをリセットする方法 ・システム更新準備ツールを使用する。 まだやってない2項目、他の方法を含めアドバイスいただけませ んでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192326
noname#192326
回答No.1

Windows7 Starter でWindows update を開いても更新プログラムをダウンロードとインストールが出来ない時の対処方法。 スタートのボタンを押してコントロールパネルを開きシステムとセキュリティを開きます。 次にアクションセンターを開きトラブルシューティングをクリックして開く、 コンピューターの問題のトラブルシューティング全般から、windows Updateで問題を解決するをクリック、コンピューターの問題と防止とトラブルシューティング⇒次へをクリックして下さい。 クリック後に、管理者のアクセス許可を使用してトラブルシューティングを実行すると、問題を検出できる場合があります。 管理者としてトラブルシューティングを実行する、実行をして下さい。 windows Updateを使用するにはコンポーネントを修復してくださいと検出されたら、 修復ディスクを使ってwindowsを起動させるか、それともリカバリディスクから起動をさせるのか選択技が表示をされるので、どちらかを選択して実行をして下さい。 この操作は必ず管理者権限で行って下さい。

nyan_neko
質問者

お礼

お蔭様で解決できました。誰に聞いても検索をいろいろしてもこの回答は見つけられませんでした。いきずまっていてもうどうしようもありませんでした。本当に助かりました。ありがとうございました。

nyan_neko
質問者

補足

ありがとうございます!!!解決しました!!!私もぐぐっていろいろみたんですが解決できなくていただいた回答で解決できました。すごいスキルをお持ちなんですね。こういうスキルはどこから勉強なさっているんでしょうか?私もまだまだ素人なので是非教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#192326
noname#192326
回答No.2

今は、読売新聞をネットで購買をしているwindows764bitですが、更新プログラムがある場合は自動的にインストールをするに設定をしています。 ですが、たまたwindows Updateを開いたら18個の重要な更新プログラムがあります。 と言う詳細があったものですから、重要な更新プログラムの全てにチェックを入れてインストールをしようとしたら、windows Updateに重大な問題があるためにインストーラは出来ません。と拒否をされました。 その日の数分後にアクションセンターから問題を解決するには、トラブルシューティングを開きwindows Updateで問題を解決するを実行してください、と言う皆生策が提示をされていました。 windows Update⇒コンピューターの問題の防止とトラブルシューティング、 windows Update⇒windowsの更新を妨げている問題を解決してください。次へをクリック。 診断の結果⇒コンポーネントを修復してください。 私が実行をしたのは次の通りです。windows7 DVDRW修復ディスクを使ってコンポーネントを修復しました。 なので、アナタの質問を拝見した時に、もしかして同じ問題じゃないのかなって思ったから迷わず回答をしました。

nyan_neko
質問者

お礼

わざわざの追記ありがとうございます。私はまだまだ初心者ですのでまた私の質問を見かけたらお時間がありましたら回答ください。本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • WindowsXPでUpdateが動かない

    WindowsXP(SP2)のマシンをリカバリーしました。 リカバリー後すぐにWindowsUpdateをしようと思ったのですが、動作しませんでした。 (webサイトに問題が発生したため~のページが表示される) 調べるとSP2では動作せずSP3にあげる必要があるとの事で実行しました。 再度WindowsUpdateをしようと思ったのですが、また動作しませんでした。 やはり、「webサイトに問題が発生したため~」のページが表示されます。 エラー番号は0x8024D001です。 これを検索して、 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_xp-windows_update/windows-update-0x8024d001/cc0cb1bf-83f5-48ee-b0ef-4969f9be407b ここを確認。 「WindowsUpdateAgent30-x86.exe パッケージ」を実行しましたが変化無し。 再起動後 「まだの場合には、上記URlの 「自動トラブルシューティング ツールを使用した診断」 の 「Windows Vista および Windows XP」 の 「Microsoft Fix it」 の 「今すぐ実行」 をクリックしてください。」 こちらを実行しても変化無しです。 これ以上で何かチェックすべき点はありませんか?

  • Windows Updateができない。

    Windows Vista 64bitを使用しています。最近気づいたのですが、Windows Updateが行われていないような気がして、システムとメンテナンスを開いてみましたが、赤い帯のついた枠内に「コンピューターの更新プログラムを確認します。 コンピューターのセキュリティとパフォーマンスを向上させるために、常に最新の更新プログラムをインストールしてください。」と表示され、「更新プログラムの確認」ボタンをクリックすると、「現在サービスが実行されていないため。Windows Updateで更新プログラムの確認ができません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。」と表示が現れます。管理ツールのサービスを調べてみると「Windows Update」は自動(遅延開始)で開始されていています。Netで検索したところMicrosoft fix it centerを実行とあったので、Microsoft fix it centerをダウンロードして実行ししましたが、解決できません。Updateが実行されていないと、各種脅威が心配なので、何とかならないか教えてください。

  • 色々試したがwindows updateができない

    Windows updateで更新プログラムの確認をすると 「現在サービスが実行されていないため...」の警告がでます。 サービス画面からWindows updateを開始(遅延開始)にしたり、 C>windows>softwaredistribution>download で一時更新ファイルを全て削除してから更新しようとしても同じ警告がでます。 Fix Itもつかいましたが、 Windows updateだけが未解決になってしまいます。 何か他に方法はないでしょうか。 OSはWindows vistaです。 よろしくおねがいします。

  • WIndows Updateが出来ない

    初めまして。Windows Updateが出来ず、WIndows Defenderも有効にできず、PCの動作が不安定な為、心配で投稿させて頂きます。 Windows Updateから更新の確認をすると「現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。」とエラーになり、更新することが出来ません。再起動は特に意味がありませんでした。 また、管理ツールで確認したところ、Windows Updateが存在しませんでした。 システムファイルチェッカーにて確認をするとツール実行完了後にコマンドプロンプト上には修復できなかったファイルがあったと表示がありました。ログを見ましたが、壊れているファイルの特定が出来ませんでした。 Fix it 50202 を実行したところ、「サービス wuauserv を開始できませんでした。システムサービスを開始する特権を持っていることを確認してください。」と表示され、開始できませんでした。 これらによってサービスが作成された、ということもありませんでした。 Windows Update のページに遷移した際には0x8007007Eというエラーコードが表示され、エラーページには権限を確認するように出ますが、アドミンでログインをしています。 システムファイルチェッカーとfix itを繰り返しているうちに動作が不安定(突然落ちる、フリーズする)になったため、システム復元したところ、再起動時にimedictupdateui.exeポップアップエラーないでmsvcr80.dllがないと怒られるようになりました。 どなたかアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 80070005 Windows Update

    Windows Updateをしたら、1件エラーになりました。 "WindowsUpdate_80070005" "WindowsUpdate_dt000" のエラーのようですが、ヘルプを見ると、 1. 1 Windows Update エラー 8024200d 2. 2 Windows Update エラー 800B0001 3. 3 Windows Update エラー 800B0100 4. 4 Windows Update エラー 80073712 5. 5 Windows Update エラー 80070643 6. 6 Windows Update エラー 80070490 7. 7 Windows Update エラー 80070020 8. 8 Windows Update エラー 80242016 9. 9 更新プログラムのインストールに関する問題のトラブルシューティング 10. 10 コンピューターの情報を表示する 11. 11 Windows Update エラー 80070103 12. 12 Windows Update エラー 8000FFFF 13. 13 Windows Update エラー 800736CC こんなに出てきたのですが、どれを見ればいいのでしょうか? 80070005はありません。

  • windows7 update できない

    up dateの画面で 更新プログラムのボタンをクリックすると新しい更新プログラムは検索できませんでしたと表示される するとエラー表示は下記の通りです "WindowsUpdate_80072F8F" "WindowsUpdate_dt000" の検索結果 - 5 件 1. 1 Windows Update エラー 8024200d 2. 2 Windows Update エラー 80072f78、80090305、または 8009033f 3. 3 Windows Update エラー 80070008 または 8007000e 4. 4 Windows Update エラー 80072f8f 5. 5 更新プログラムのインストールに関する問題のトラブルシューティング Windows 7 用更新プログラム (KB2952664)10月15日インストール失敗しました との表示   パソコン素人で頑張っているのですが宜しくお願いします ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10のアップデート後に音が出ない。

    Windows10は1月ごとぐらいにアップデートがあるようですが、それを進めていったらPCの音が出なくなりました(アップデートが原因だと断定するのは早計かもですがそれしか考えられないです)。何かフィックスする方法があるでしょうか。よろしくお願いします。 なお、不具合の理由としてアップデートが途中で待ち状態になっている、すなわちアップデートが中途半端ということはあるかもしれないですが、今回はそれは無いようです。設定→更新とセキュリティ→WindowsUpdateでの更新の状態は最新でした。

  • Windows update エラーが出てしまう

    Windows updateを試みているんですが、エラーがでてしまいます。 エラーコードは80073712です。 https://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/not_proceed_update.html この辺りのページを見ていろいろやってみたのですが、改善されません。 どうしたらいいでしょうか? システムファイルスキャンは、動きませんし。 ”Windowsリソース保護は要求された操作を実行できませんでした。” と出て、セーフモードで起動して実行しても同じでした。 どうかよき回答お願いします!

  • windows updateがうまくいかない

    質問させていただきます。 Windows updateがうまくいきません。 windows7home premium の64ビット版ですが、何度やっても8007045Dというエラーが出てしまい、うまくいかず、うまく行かなかった更新プログラムだけインストールしようとしてもうまくいきませんでした。 microsoftのFix itやシステム更新ツールなどを試しましたが、それでもダメでした。 もし同じような症状で悩んでいて解決した方、あるいはこんなトラブルシューティングが あるという方、お手数ですが、ご教授いただければ幸いです。 以上、お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

  • Windows Updateができない

    すみません先ほどのWindowsUpdateを選択すると赤い×印が出て 「現在サービスが実行されていないため、Windows Updateで更新プログラムを確認できません。の質問のコンピューターはWindows7でした。宜しくお願い致します。