Evernoteが起動できない!パソコンのWindowsアプリでエラー発生

このQ&Aのポイント
  • Evernoteが起動できなくなりました。再起動後にエラー:CANT_CREATE_TABLEが表示され、全く起動できなくなりました。サポートに問い合わせた結果、アプリを再インストールするように言われましたが、同期中のデータやローカルノートブックは復元できません。バックアップも取っていなかったため、データの復旧方法を探しています。
  • Evernoteの起動ができない状況で、再インストールするしか方法がないか悩んでいます。同期中のデータやローカルノートブックは復元できないと言われ、200程のローカルノートを失うことになります。バックアップを取っていなかったので、データの復旧方法を教えていただきたいです。
  • Evernoteが起動できない状態です。再起動後にエラーが表示され、全く起動できません。サポートに問い合わせたところ、アプリを再インストールすると回答がありましたが、同期中のデータやローカルノートブックは復元できません。バックアップもなく、200程のローカルノートを失うことになります。データの復旧方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけるとうれしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Evernoteが起動できない

パソコンのWindowsアプリです。 同期中に電源が落ち、再起動したところ エラー:CANT_CREATE_TABLE  パスにアクセスできることを確認して再度お試しください とでて全く起動できなくなりました。 サポートに問い合わせてみると、アプリを再インストールし直してください。 しかしアプリが起動できない状態からの再インストールとなりますので 同期中のデータやローカルノートブックの復元はできません。 と回答がありました。 ローカルノートが200程あったのですが無知でバックアップなどしておらず猛省しているところです。 諦めないといけないのでしょうが、データはPC上にあると思うと何か方法はないものかと悩み 再インストールできないままでいます。 どなたかダメもとでも結構ですのでお知恵をお貸し下さる方がいらっしゃいましたら お願いしたく質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Evernote\Evernote\Databases ここにエバーノートのデータが保存されているのでそれをバックアップ してから再インストールしてみては?

brown112
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 CにUsersというフォルダがなく、カタカナでユーザーというフォルダはあるのですが それを開けていったときAppdateというファイルがないんです・・。 それでCにあるフォルダを全部開けていったら、 C:\Program Files(x86)\Evernote とあるのですがそれでしょうか・・。 そしてEvernoteフォルダを開けたときにDatebaseというのもないのですが 私はどこか違うところを見ているのでしょうか。。 一応それをDにコピーしてみました。 もう少し悩んでみます。ありがとうございました。