• 締切済み
  • 困ってます

Evernoteのローカルノートブック復元

PCに詳しくないもので、もしお分かりの方がいらっしゃいましたらお願い致します。 PCのWindows7でEvernoteを使っていますが、先日その同期中にコンセントが抜けてしまい電源が切れてしまいました。 電源を入れてEvernoteを開こうとすると「データベースを開けませんでした。パスにアクセスできることを確認して再度お試しください」と出て、ノートブック情報は何一つ表示されませんでした。 サポートに問い合わせてみるとEvernoteを再インストールしてください、その際は未同期のノートやローカルノートブックは復元できませんとお返事がありました。 こうなっていろいろ調べていて反省しているのですが、定期的なバックアップが必要だったのに何もしていませんでした・・。 そのローカルノートブックをEvernoteで復元とまでいかなくても、PC上に何かしら残っていると思うのですがどうにか情報を見ることはできないでしょうか。 C:ProgramFilesのEvernoteの中にlocalesというファイルがあるのですが、これかなーどうにかできないものかと諦めがつかずうじうじ悩んでおります。 どなたかお知恵をお貸しいただければ嬉しいです。。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • denbee

サポートができないと言っているのであれば、諦めた方がよいでしょう。 自分もEvernoteを使っているので、該当フォルダのファイルを見てみましたが、 バイナリファイルっぽいですし、検索機能や処理の高速化のためにEvernoteが フォーマットにいろいろと仕込みを行っている可能性が高いですから、素人は触らないのが吉だと思います。

質問者からのお礼

早速にありがとうございます。 やっぱりそうですよね・・。 自業自得で諦めた方がよさそうですね。 しばらく落ち込みそうです^^;