• 締切済み
  • 困ってます

Evernoteのローカルノートブック復元

PCに詳しくないもので、もしお分かりの方がいらっしゃいましたらお願い致します。 PCのWindows7でEvernoteを使っていますが、先日その同期中にコンセントが抜けてしまい電源が切れてしまいました。 電源を入れてEvernoteを開こうとすると「データベースを開けませんでした。パスにアクセスできることを確認して再度お試しください」と出て、ノートブック情報は何一つ表示されませんでした。 サポートに問い合わせてみるとEvernoteを再インストールしてください、その際は未同期のノートやローカルノートブックは復元できませんとお返事がありました。 こうなっていろいろ調べていて反省しているのですが、定期的なバックアップが必要だったのに何もしていませんでした・・。 そのローカルノートブックをEvernoteで復元とまでいかなくても、PC上に何かしら残っていると思うのですがどうにか情報を見ることはできないでしょうか。 C:ProgramFilesのEvernoteの中にlocalesというファイルがあるのですが、これかなーどうにかできないものかと諦めがつかずうじうじ悩んでおります。 どなたかお知恵をお貸しいただければ嬉しいです。。宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数615
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • denbee
  • ベストアンサー率28% (192/671)

サポートができないと言っているのであれば、諦めた方がよいでしょう。 自分もEvernoteを使っているので、該当フォルダのファイルを見てみましたが、 バイナリファイルっぽいですし、検索機能や処理の高速化のためにEvernoteが フォーマットにいろいろと仕込みを行っている可能性が高いですから、素人は触らないのが吉だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速にありがとうございます。 やっぱりそうですよね・・。 自業自得で諦めた方がよさそうですね。 しばらく落ち込みそうです^^;

関連するQ&A

  • Evernoteが起動できない

    パソコンのWindowsアプリです。 同期中に電源が落ち、再起動したところ エラー:CANT_CREATE_TABLE  パスにアクセスできることを確認して再度お試しください とでて全く起動できなくなりました。 サポートに問い合わせてみると、アプリを再インストールし直してください。 しかしアプリが起動できない状態からの再インストールとなりますので 同期中のデータやローカルノートブックの復元はできません。 と回答がありました。 ローカルノートが200程あったのですが無知でバックアップなどしておらず猛省しているところです。 諦めないといけないのでしょうが、データはPC上にあると思うと何か方法はないものかと悩み 再インストールできないままでいます。 どなたかダメもとでも結構ですのでお知恵をお貸し下さる方がいらっしゃいましたら お願いしたく質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • ProgramFiles を ドライブを含めて取得したい

    VB.NET で FolderBrowserDialog を使うときに SelectedPath に ProgramFiles を表示させたいのですが,E: とかのドライブを含めたフルパスで表示できません。どうすればいいでしょうか? 初期表示で ProgramFiles を選択にしたいということです。 ターゲットPCはどこのドライブに ProgramFiles があるか不明です。 FolderBrowserDialog1.SelectedPath = Environment.SpecialFolder.ProgramFiles としたのでは,まったくだめでした

  • evernoteでノートブックやタグを削除する方法

    調べてみたところ、PCで目的のノートブックやタグを右クリックし、出てきたメニューから「削除」を選択する、というのが方法のようですが、同様のことをすると普通に選択されてしまい、左パネルに「ノートが見つかりませんでした」と空のノートブックやタグが表示されてしまいます。 どうしたらよいのでしょうか? なお、evernoteのバージョンですが、おそらく最新だとは思うのですが、どこで確認したらよいのか分からず分かりません。 情報が少なく申し訳ありません。 ちなみに画面上部の1段目に 「ファイル 編集 表示 ノート フォーマット ツール ヘルプ」 等の表示がありその下の2段目に 「すべてのノート Webクリップ モバイル ファイル ○○(選択されているノートブックの名前) タグ」 と表示されています。 2段目のいずれかをクリックすると左パネルに一覧が表示されます。 ノートブックとタグのみ左パネルではなくそれぞれの下に一覧が表示され、いずれかをクリックすると左パネルに表示されるようになっています。 今回私が試してみてダメだったのは、画面上部2段目のノートブックまたはタグをクリックし、下に出てきた一覧から目的のノートブックまたはタグを右クリックする、という方法です。 そうすると左クリックした時と同様に左パネルに目的のノートブックまたはタグが表示されてしまいます。 不要なノートブックやタグを削除する方法をご存知の方、ぜひ教えてください! 困っています(>_<) 

  • リカバリ後の復元で

    初心者の質問ですみません。 PCの調子が悪かったのでタスクバーの旗印、「アクションセンター」で、DVDのバックアップを作り、 リカバリ後、同アクションセンターの復元でデータを戻してみたのですがー Craving Explorerショートカットなどのアイコンが変わり、クリックしても 「指定されたパスは存在しません」となり、 プロパティは"C:\ProgramFiles\CravingExplorer\CravingExplorer.exe" となっていますがプログラムファイルの中にCraving Explorerは見当たりません・・・・ 復元した(消えた)Craving Explorerなど消去するにはもう一度リカバリしかないのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 速PACK2005のソフトがアンインストールできません

    速PACK2005のPCを速くするソフトがもともとデータが破損してたようで、インストールして使用してもうごかないし、アンインストールしようとしても、必要な情報を集めていますのところで止まってしまいます。 復元ポイントはポイントがなかったため、できませんでした。 再インストールしたのですが、もうインストールしてあるので、改めてインストールしてくださいってでます。 窓の手のソフトでアンインストールしたのですが、すべては消えないで、<プログラムの消去 追加>というところに名前だけが残ってしまいます。 ProgramFilesを試しましたが、また名前が残ってしまいダメでした。そのときは復元ポイントがあったためまた元に戻しました。 ProgramFilesはどうやってこの画面をだすのですか? またどれを消せばいいんですか?一覧を載せます。             ↓ まず、(1)驚速パソコンファイル全体 そのほかは、アイコンとかアプリケーション類でした。 最後にリカバリってどうやるんですか?またリカバリってなんですか? PCの情報だけ載せておきます。             ↓ NEC LaVie LL750/Fです。 OSのバージョン・・・Microsoft Windows XP Home Edition 5.1.2600です。 よろしくお願いします。

  • SQLServer2012の復元ができない

    いつも楽しく勉強させていただいております。 環境はSQLServer2012のExpressでOSはWindowsServer2008です。 Test1というデータベースのバックアップを取ってTest2という名前で復元しようとしましたが、なぜか失敗してしまいます。 どなたか原因を教えていただけませんか。 次の手順でバックアップを取り、復元をしています。 ○バックアップのフェーズ 1.データベースのバックアップのダイアログボックスを開く。 2.ソースにTest1、バックアップの種類に完全を指定する。 3.バックアップ先は以下のファイルに  C:\Program Files\Microsoft SQL Server\MSSQL11.SQLEXPRESS\MSSQL\Backup\Test1.bak 4.OKをクリックし、「データベース'Test1'のバックアップが正常に完了しました」を確認。 ○復元のフェーズ 5.データベースの復元のダイアログボックスを開く。 6.ソースはデバイスにする。 7.ファイル名に上記3.のファイル名を指定 8.転送先データベースはTest2とする。 9.OKをクリック(ここでエラーとなる)。 エラーメッセージは以下の通りです。 ------------------------------------------ データベース'Test2'の復元に失敗しました。(Microsoft.SqlServer.Mangement.RelationalEngineTasks) 追加情報: System.Data.SqlClient.SQLError:ファイル'C:\Program Files\Microsoft SQL Server\MSSQL11.SQLEXPRESS\MSSQL\DATA\Test1.mdf'に上書きできません。 データベースTest1が使用中です。(Microsoft.SqlServer.SmoExtended) ------------------------------------------ メッセージの内容で引っかかるのはTest1.mdfに上書きできませんというところです。 上書きでなくTest2という新規データベースに書き込みたいのですが。 ためしにTest2というデータベースを作成しておいて「既存のデータベースに上書きする」をチェックしてやってみましたが、やはり失敗。 メッセージは上と同じです。 SQLServerを再起動して試してもやはり結果は同じです。 何が悪いのでしょう。

  • PCを立ち上げるとProgramFilesが開いています

    会社のPCです。管理者にアプリケーションをインストールしてもらってから、PCを立ち上げる都度、ディスクトップにProgramFilesのフォルダーが開いた状態になっています。以前は、立ち上げても開いていませんでした。ちなみにウィルスはありません。また、スパイガードもしてあります。 どうして立ち上げ時にProgramFilesが開いてしまうようになったのかお教えください。よろしくお願いします。 PC:IBM(RENOVO)G41 OS:WinXP SP2

  • AdobeReaderについて

    AdobeReader8.0にバージョンアップしようとしてHP見たら 「バージョン6.0より、AcrobatReader から AdobeReader へ名称を変更しました」 という一文がありました。 私は2台PCを使っていますが、1台目はProgramFilesのなかにAdobeフォルダがあり、その中にAcrobatReaderの7.0が入っています。 もう一台は同じくProgramfilesの中のAdobbeフォルダにAcrobatReader6.0が入っています。これは削除する必要はないのでしょうか

  • ローカルエリア接続の復元について

    よろしくお願いいたします。 現在PS3とのブリッジ接続を試みているのですが、上手く繋がらないため、いろいろ弄っているうちに、【ローカルエリア接続】のドライバを削除をしてしまったところ、表示されていた【ローカルエリア接続】のアイコンが消えてしまいました(当然なのですが、消してしまってから気が付きました)。 確か【ローカルエリア接続】に表示されていたアダプター名は「tap-windows adapter v9」だったと思うのですが、「デバイスマネージャー」の「ネットワークアダプター」の項を見ても「tap-windows adapter v9」という表示がなくどうして復元してよいものか分からず、困っております。 以上ですが、どなたかお詳しい方がおられましたらご教示頂ければ幸いです。 ※PCはlenovo G570でOSはWindows8.1です。 ※他にも必要な情報がありましたら、ご質問頂ければ可能な限りでお答えいたします。

  • 移行失敗のデーターの復元について

    とても困っています。どなたかお知恵をお貸しください! ネット接続していないノートPCからHDDの方へデータを(切り取りで)移動させ、HDDの接続を手順を踏まえて切り、ノートPCの電源を切りました。 それからHDDをネット接続しているデスクトップPCの方へ繋いで、中身を確認したら、移動させたはずのデータが見つかりませんでした。 慌ててノートPCの方を確認したらごみ箱にもデータが残っていません。 そういえば、ノートPCの電源を落とす際に、保存されていないファイルがどうのこうのという表示が出ていました。 ですが、すでに終了ボタンを押してしまっていたので、どうすることもできませんでした。 三か月もかけて作った文書ファイルなので、どうしても失くせません。 AQSの復元ソフト「ファイナルデータ」の無料お試し版でHDDの方を検索しましたが、見つかりませんでした。 やはりノートパソコンの方にデーターはあるのでしょうか? 現在ノートPCの方でも検索中なのですが、なかなか検索が終わりません。 もし見つからなかった場合、復元は不可能ですか? それとも、データが消去されていなくて、わたしの探し方が間違っているのでしょうか? また、データが見つかった場合は、どの復元ソフトを使えば良いでしょうか? 出来れば無料だと有難いのですが、皆様のお勧めの復元ソフトを教えてくださると助かります。 本当に困っています。どなたかお知恵をお貸しください!