• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクセルの関数を教えてください)

エクセル関数の活用方法と応用

このQ&Aのポイント
  • エクセルの関数を活用して一人一人の参加した項目、時間、トータル時間を明記したA4出力する方法を教えてください。
  • 現在の方法では一人を出力するのに3分かかるため、効率的な方法を模索しています。
  • 封筒の宛名印刷には「差し込み」または「VLOOKUP」という関数を使用しており、問題なく簡単に出力できています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angkor_h
  • ベストアンサー率35% (551/1557)
回答No.2

先ずは原本シートとして、  A列=作業日  B列=活動名  AA列にはAAさんの名前(をトップに)と、A列/B列に対する作業時間    以下、AB->AC->…に人数分 2シート目に、原本シートの全てをセル単位でコピーする …個人シート  2シート目は、AAさんだけを残して(セルコピー後に、AA列以降を列削除すればよい)、  AB列に時間単価を入れて、AC列=AA*ABで当日金額、最下段に合計  これを、AA列作業時間>0でフィルターをかける。 同様に、ABさん、ACさん…というように、人数分のシートを作る。 原本シートの修正が、個人支払いシート全部に一括適用できます。 個人の時間単価も、原本シートからセルコピーすることも可能。 注)個人シートの「フィルター」はその都度操作する必要があります。反映漏れ防止。 問題は、1ブック100シートは経験がありません…

その他の回答 (1)

  • denbee
  • ベストアンサー率28% (192/671)
回答No.1

オートフィルタをつかって、出力したい個人名だけをフィルタリングを掛ければよいのでは? >フォントをできる限り小さくしてA4出力していました。 ページ設定で「次のページ数に合わせて印刷」を指定すれば、勝手に縮小してくれます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう