• ベストアンサー

VLOOKUP関数について

VLOOKUP関数について教えていただきたいのですが、 数式が、=VLOOKUP(D2,Sheet2!A1:B132,2)で、結果も(例、”顧客名”)と正しく表示されているのですが、実際のセルに表示されるのは関数の数式で結果が表示されません。なにか表示の方法があるのでしょうか。officeは2003で、OSはXPです。お分かりのかた力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubuyuki
回答No.1

状況が正確に読み取れないのですが・・ > =VLOOKUP(D2,Sheet2!A1:B132,2) と入力したセルがそのまま 「=VLOOKUP(D2,Sheet2!A1:B132,2) と表示されている、と言うことでよろしいのでしょうか。 (> 結果も(例、”顧客名”)と正しく表示されている  と言う記述と若干の矛盾を感じますが。) そうだとすると、セルの書式が「文字列」に設定されている可能性があります。 当該セルを右クリック⇒セルの書式設定から、表示形式タブ 分類を「標準」にして、OK。 その後F2(ダブルクリックでも)で編集状態にして、そのままEnterキー。 これで治る「可能性」は高いです。 お試しくださいませ。

ayayuki72
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございました。 セルの書式設定で、標準まではやったのですが、編集してEnterキーを押すことまではしていませんでした。 正しく表示されました。本当にありがとうございました。