• ベストアンサー

HPのムービーが再生されません

http://www.buffaloes.co.jp/cheer_frameset.html (バファローズ、オフィシャルHPの「応援ページ」のムービー) のページの動画が再生されません。 Opera7.23 で表示した場合は「CLICK」と出て、クリックすると 「This page requires that you downioad and install a plugin, but does not specify which one.」と書いたウィンドウが出ます。 Internet Explorer 5.5 sp2 で表示すると四角の枠の中に映像は表示されず、「real」と書いてあるので四角の中で左クリック「RealOne Playerで再生」を選ぶと別にRealOne Playerのウィンドウが出て映像が再生されます。 Media Player9もダウンロードしてインストールしました。 ブラウザ内で表示させる方法はないのでしょうか? ********************************************* SONY VAIO PCV-J12 Celeronプロセッサー700MHz メインメモリー64MB ハードディスク Cドライブ6GB、Dドライブ24GB Windows Me *********************************************

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5y3gk
回答No.2

私の環境では、WMP9でページ内で再生されました。 WMP9で再生する場合、WMP9を起動>ツール>オプション>ファイルの種類で、mpegにチェツクがあるか確認してください。

riruriru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >WMP9で再生する場合、WMP9を起動>ツール>オプション>ファイルの種類で、mpegにチェツクがあるか確認 ↑の通りにしたらIEではページ内で表示出来ました。 嬉しいです!勉強になりました。 (operaではvideo/mpegのところにプラグインが入ってないため表示出来ないようでした。)

その他の回答 (1)

noname#247256
noname#247256
回答No.1
参考URL:
http://www.geocities.jp/masayacom/tips.htm#install_plugin
riruriru
質問者

補足

回答ありがとうございます。 operaプラグインは Windows Media Player Plug-in Dynamic Link Library として application/asx * video/x-ms-asf-plugin * application/x-mplayer2 * video/x-ms-asf asf,asx,* video/x-ms-wm wm,* audio/x-ms-wma wma,* audio/x-ms-wax wax,* video/x-ms-wmv wmv,* video/x-ms-wvx wvx,* が表示されました。 これだと足りないのでしょうか? よろしくお願いいたします。