• ベストアンサー

RealOnePlayer 「ビデオ ストリームを再生できません。・・・」

RealOne Playerで、インターネット上からダウンロードした ある動画(avi形式)を再生しようとしたところ、 「ビデオ ストリームを再生できません。 適切な伸長プログラムが見つかりませんでした。 」と いうエラーメッセージが表示され、音声のみしか再生できませんでした。 このエラーを解消するにはどのようにしたらよろしいでしょうか? RealOne Playerのバージョンは2.0で、ビルドは6.0.11.864です。

noname#149114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

たぶんDivXだろうけど、 参考URLをみてファイルヘッダで確認して必要なCODECをインストールして下さい。

参考URL:
http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga.html
質問者

お礼

ご指摘頂きましたコーデックをインストールしたところ、 うまく再生出来ました。本当にありがとうございました。