WinXPのIE8でサイト表示切り替え時にアイコンが溜まる現象の解決方法

このQ&Aのポイント
  • WinXPのIE8を使用している際に、サイト表示を切り替えるたびに下のステータスバーにアイコンが次々と溜まってしまう現象が発生しています。
  • この問題を解決するためには、インターネットオプションのタブ設定を見直すか、IEをリセットする方法がありますが、いずれも改善効果がない場合もあります。
  • アドバイスとしては、IEのバージョンをアップデートするか、他のブラウザを試すことが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

WinXP サイトの表示の切り替えについて

困っています。 IE8での使用になりますが、 今までは、ネットで検索(Google)したサイトを切り替えるたびに前表示サイトが消えて 新規のサイトの表示になっていたのですが、 突然、表示するたびに下のステータスバーに次々アイコン?が溜まってしまい、 1つずつ削除しなければいけなくなっています。 以前は新規に検索表示させるたびに直近の履歴サイトの画面は消えていたはずなのですが・・ どうしたらよいでしょうか? ちなみにIE画面 上部のタブをサイト切り替え度に増やす設定もしたくありません。 インターネットオプションのタブ設定をわかる範囲でいじったり、 規定の設定にしたり、 IEのリセット も行いましたが、改善されません。 設定をどう見直ししたらよいでしょうか? アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.2

IEをリセットしたということですが、セーフブート(アドオンなし)した場合はどうなんでしょう。 アドオンが悪さをしている可能性もありますので、IEを「アドオンなし」で起動させて様子を見てください。 スタートメニューの中に「InternetExplorer(アドオンなし)」のような項目があるはずですので探してみてください。 "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" -extoff のように「-extoff」オプションを付けたショートカットを作成し そこから起動しても良いでしょう。 それで解決するのであれば、アドオンが悪さをしていると考えて良いでしょう。 アドオンを一つずつ無効にして、どのアドオンが悪さをしているのか確認です。

tomo1944
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか解決しました。

tomo1944
質問者

補足

回答感謝します。 スタートメニューから アドオンなし は見当たらなかったので インターネットの項目を右クリックで アドオンなしで参照  を表示させましたが 画面にネットがつながりません、どうすれば・・・・

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.1

>IEのリセットも行いましたが、改善されません。 本来はこれで改善されるはずですが… いずれにしてもOSがWindowsXPなら、もうすぐサポートが打ち切られますから、IEの改善云々より、OSを切り替えることを考えたほうがいいでしょう。