• ベストアンサー

google chrome の設定について質問です

google chrome でgoogleの検索画面を表示すると、 画面上部に黒い部分が、表示されて使いづらいです。 検索ボックスも隠れてしまうので、まったく使えない感じになりますl。 IEではまったく問題が出ません。 chrome の表示が速いので、そっちを規定のブラウサにしたいのです。 何度か努力してみたのですが、全然解決できず 何ヶ月もあきらめていました。 すみません、誰か対処方法をご存知のかた教えてください。 画像を添付します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atcoffee
回答No.3

それはGoogleじゃなくてiGoogleじゃない? スキンがおかしいんじゃない?変えてみなよ。 そうじゃなきゃ拡張機能を全部停止してどれがいけないのか調べてみなよ それでもだめなら再インストールだね。

sugawa2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 めんどくさいので最初にアンインストールを実施。 でも、それでもだめだったので、 拡張機能を全削除したらうまいこと直りました。 助かりました。(^^;) atcoffee さん大変ありがとうございました。< ぺっこり45度

その他の回答 (2)

• masatsan
回答No.2

私のchromではおかしくないですねー。 画像は、初期画面で表示される google検索 ボタンで動作させた画面でしょうか? 

sugawa2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉が足りなかったようですね。すみません。 ほかの方のアドバイスのように対処したら直りました。 ありがとうございました。 実は自分の保有する別のPCでも同じ減少がでたので、 サイトとか設定に問題があるとおもっちゃいました(^^;)

• narashingo
回答No.1

閲覧履歴のすべてを削除しても改善しないですか? (閲覧履歴を削除する) http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95537 それでもダメな場合、ブックマークを、ブックマークの管理からhtmlファイルにエクスポートしてバックアップし、Chromeの初期化を行ったみたらいかがですか。 初期化は、プログラムの機能からのアンインストール、または、すべてのプログラムにある「Google Chromeをアンインストール」からのアンインストール手順の最初に「閲覧履歴も削除するか?」聞いてくるので、削除を選択して、そのままアンインストールします。 作業を完了したら、再インストールしてテストしてみてください。

sugawa2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再インストールをしてもだめだったので、 これはやばいな…と思ったのですが、 拡張機能が悪さをしていたようです。 同じ現象が出ているほかのPCもやってみます。 大変ありがとうございました。