• ベストアンサー

予算3万でオススメの電子レンジは?

3月から一人暮らしを始めました。 電子レンジの購入を検討しております。 予算は3万円くらいです。 料理は全くしたことがありませんが、今後簡単なものくらいはできるといいなーと考えております。 オススメの電子レンジを教えてください。

  • actyq
  • お礼率3% (3/97)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんにちは。 候補を3つ上げておきますので、お好みのものをどうぞ。 パナソニック NE-M266 総庫内容積 26L 外形寸法 幅529×奥行400×高さ335mm 年間消費電力量 70.6kWh/年(2008年省エネ基準達成率103%) 自動メニュー数 32/取説掲載レシピ数 58 ○下ごしらえをしてセットすれば8分でできる時短メニュー「8分メニュー」搭載 ○角皿は余分な脂を落としながら焼く「ヘルシー波角皿」を採用し、お湯をはってスチームを発生させる「角皿スチーム」機能搭載 ○フラット庫内 http://panasonic.jp/range/products_ne_m266.html 東芝ホームアプライアンス ER-LD7 総庫内容積 26L 外形寸法 幅480×奥行400×高さ348mm 年間消費電力量 70.4kWh/年 自動メニュー数 31 ○扉部を除く庫内全面からの遠赤外線効果で内部まで加熱して焼き上げる「庫内丸ごと遠赤」を採用。また、ヒーターを湾曲したことでムラを抑えてパリッと焼き上げる「石窯ドームグリル」を採用 ○角皿スチーム機能搭載 ○ワイド&フラット庫内 http://www.toshiba.co.jp/living/microwave/er_ld7/index_j.htm 日立アプライアンス MRO-MF6 総庫内容積 22L 外形寸法 幅483×奥行386×高さ330mm ※右・背面ぴったり設置可能 年間消費電力量 70.3kWh/年(2008年省エネ基準達成率100%) 自動メニュー数 35/取説掲載レシピ数 123 ○ノンフライ調理メニュー搭載(自動メニュー数 6/取説掲載レシピ数 7) ○角皿スチーム機能搭載 ○フラット庫内 http://kadenfan.hitachi.co.jp/range/lineup/mro-mf6/index.html

その他の回答 (1)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

こんにちわ! 家電量販店の Web会員になり 調べて デザイン・機能・予算が合うのがあれば 店頭に行き 現物を見て 気に入れば Webでの送料なども踏まえ 予算が少しでも安い買い方(Webか店頭)で 購入をされればいいですよ 店員に「Webではこの価格ですけど 値下げできます?」を お忘れなく!!(大阪人なんで。。。) 上記の内容では 料理ができる機能ありか無し など わからないので こんなお話になりました 温めるだけなら 5千円でも充分ですよ

関連するQ&A

  • 高い電子レンジと安いレンジどこが違う?

    12月から一人暮らしを始める者です。電子レンジを購入(オーブンレンジの購入も視野にいれて検討中)しようかなと思っているのですが、調べてみると高い電子レンジって2万くらいする(たかが電子レンジなのに…)機種がありますよね?安いのだと5千円くらいで購入できると思うのですがこの値段の差はいったい何なのでしょうか?高い機種はたくさん機能がついているのでしょうか?

  • 独り暮らし向けの電子レンジについて

    独り暮らし向けの電子レンジについて 今度初の独り暮らしに向け電子レンジの購入を検討中ですが機能も価格も様々で悩んでいます。 スペースの問題から従来の温める機能+トースター機能(?)で十分かと思うのですが・・。 Q1.電子レンジのトースター機能は使えるでしょうか?トーストは手軽にこんがり焼けますか? Q2.+αでオーブン機能がついたレンジ(結構高額ですが・・)は必要でしょうか? 独身男子ですしそれ程料理にこだわる事も無いので温め機能だけあれば必要ない気もするのですが・・。 そもそもレンジとオーブンの境目や機能の違いが良く分かっていません。 高額のモノは両方(電子レンジ+オーブン)とも兼ねている・・のですよね? 色々アドバイスお願い致します。

  • 予算3万円でオーブンレンジが欲しい。東芝の石釜スチームはどうですか?

    オーブンレンジの購入を検討しています。 今まで使っていたのが10年前の電子レンジ+トースターというモノで、今はトースターは別に買っているので電子レンジとしてしか使っていません。 子供が出来たこともあり、今後はお菓子なども作りたいので、オーブンのついたものを買いたいと思っています。 予算は30000円で考えており、最近、 東芝スチーム石窯オーブン ER-D7 http://kakaku.com/item/21158010279/ が30000円を切ってきたので購入を考えています。 ですが、価格.comを見ても「安く買えた」だけで、機能の善し悪しに関しては全く触れていません。 東芝のスチーム石釜オーブンの使い勝手はどうでしょう?3万円なら買いですか? もしくは、3万円くらいでオススメのオーブンレンジがありましたら教えてください。

  • 高い電子レンジについて教えてください

    私はこれまで、2万くらいの電子レンジを使ってきており、 冷凍食品は使わないので、せいぜい凍らした米の解凍や、 生地からパンを焼く、といったくらいにしか使ったことがなかったのですが、 この度故障して新しく買い換えようと電機やに行ったところ・・・ 5万とか10万とかの高級電子レンジがあるのにびっくり、 色々と機能があるようですが、安価の電子レンジに無くて、 高級なものにある機能や、高級と安価の違いについて教えてください。 また、高級電子レンジを使うことによって、料理はどのように変わるのでしょう? 料理は好きなので可能性が増えるのであれば検討してみたいと思います。

  • 電子レンジの大きさはどれくらい??

    電子レンジを買い換えようと思い、価格コムでよさそうなのを見つけ、 いざ購入しようと思い、 でもその前に念のため、サイズを調べてみたところ・・・ うちのレンジ台ぎりぎり! 安全面を考え、泣く泣く断念したのですが、 今使っている電子レンジはだんだん寿命らしく、買い替えは必至で、 うちのレンジ台に合うレンジをあらためて探していたのですが 結局合うのは、一人暮らし用のレンジくらい・・・ そういえば今使っているのも、私が学生時代使っていたものでした。 実際にレンジ台を測ってみるまで、こんなにうちのレンジ台が小さかったとは思わなくて・・・。 そこで、電子レンジの大きさって、みなさんどれくらいの大きさを使っているのでしょう? もう夫婦+子どもの3人家族なのに、いつまでも一人暮らし用のを使っているのもなぁ、とも思うし かといって、電子レンジを大きいのを買うために、 レンジ台自体を買い換えるのもなぁ、と 今とても悩みの種です。 料理もよくする方なので、オーブンで新しく調理方法を広げたいです。 ちなみに、私が欲しいなぁと思ったサイズの電子レンジは大、中、小でいったら中くらい・・・こんな大きさも入らないのか、とがっかりです。

  • 安い電子レンジ

    お尋ね致します。 96年製のオーブンレンジを使っています。 まだ綺麗だし壊れてもいません。毎日冷凍ごはんの解凍や料理の補助に使っています。 気になるのは、例えば冷凍食品の指定の温め時間より割り増ししないと温まらないこと、もうオーブン機能は使わない(昔はお菓子作ってた)のに無駄にでかいこと、何より電気代はどうなの?ということです。 電子レンジ、数千円でもありますよね? 買い替えたいのですが、安い電子レンジって、電気代や耐久性はどうなのでしょうか? 解凍やオート料理機能はあまり使わないので、シンプルなものを探しています。 買い替えた方がお得でしょうか? また、オススメ機種があったら教えてください。

  • おすすめの電子レンジ

    今年から一人暮らしを始めたのですが 今使ってる電子レンジがあまりよくなくて… 温め機能のみに使う感じになっています。 ・お菓子作りをよくする ・スチーム機能はいらない ・オーブン、トースター機能は欲しい ・料理は好きなのでよく使用する の4つに当てはまり、お手頃な電子レンジはないでしょうか? まだ今のが使えるため購入は考えていないので 多少高額でも構わないです(*^^) 料理をする際に使い勝手のいいものを教えてください! 回答お願いいたします。

  • 高価な電子レンジと安価な電子レンジの違い

    近所のホームセンターで電子レンジを見に行ったらオーブンレンジというものが12000円で売っていました。その足でヤマダ電機に行ったら電子レンジが40000~70000で売られていました。ボクの目当てとする1万円台の電子レンジはありませんでした。高価な電子レンジを見た感じでは色々と料理ができるようでした。 そこで質問なのですが、高価な電子レンジと安価な電子レンジの違いは何なのでしょうか。安価な電子レンジは壊れやすいのでしょうか。ボクの用途は冷凍食品を温める程度です。

  • 電子レンジを使った料理を出されたら?

    こんにちは。 最近1人暮らし&料理を作るようになったのですが、 先日実家で電子レンジを使った料理を両親につくったところ、父親に 「電子レンジはできた料理を暖めるものだ!手抜きだ!」 とかなりめちゃめちゃに非難されました。 出した料理は、野菜と鶏肉の煮物なのですが、普段は このほかにも野菜の下ごしらえなどにも電子レンジを 使って料理を使っています。 自分の言い分としては、夏の暑い日にガスを使わなくていい、余分な油を減らすことができる、失敗が少ないなどですが・・・ もしみなさんが、電子レンジで調理されたものをだされたら、やはり 父と同じように「手抜き」などマイナスなイメージがする のでしょうか? ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 電子レンジ or オーブンレンジ

    一人暮らしで電子レンジを買おうと思っています。 電子レンジが4000円ちょっとで売っていてオーブン レンジが1万ちょっとで売っています。一人暮らし なので本格的な調理はしませんが、最近野菜炒め に凝っています。その際油ハネが気になっています。 電子レンジで出来たらいいかなと思うんですが。 どっちを買ったらいいでしょう。