• ベストアンサー

予算3万でオススメの電子レンジは?

3月から一人暮らしを始めました。 電子レンジの購入を検討しております。 予算は3万円くらいです。 料理は全くしたことがありませんが、今後簡単なものくらいはできるといいなーと考えております。 オススメの電子レンジを教えてください。

• actyq
  • お礼率3% (3/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 候補を3つ上げておきますので、お好みのものをどうぞ。 パナソニック NE-M266 総庫内容積 26L 外形寸法 幅529×奥行400×高さ335mm 年間消費電力量 70.6kWh/年(2008年省エネ基準達成率103%) 自動メニュー数 32/取説掲載レシピ数 58 ○下ごしらえをしてセットすれば8分でできる時短メニュー「8分メニュー」搭載 ○角皿は余分な脂を落としながら焼く「ヘルシー波角皿」を採用し、お湯をはってスチームを発生させる「角皿スチーム」機能搭載 ○フラット庫内 http://panasonic.jp/range/products_ne_m266.html 東芝ホームアプライアンス ER-LD7 総庫内容積 26L 外形寸法 幅480×奥行400×高さ348mm 年間消費電力量 70.4kWh/年 自動メニュー数 31 ○扉部を除く庫内全面からの遠赤外線効果で内部まで加熱して焼き上げる「庫内丸ごと遠赤」を採用。また、ヒーターを湾曲したことでムラを抑えてパリッと焼き上げる「石窯ドームグリル」を採用 ○角皿スチーム機能搭載 ○ワイド&フラット庫内 http://www.toshiba.co.jp/living/microwave/er_ld7/index_j.htm 日立アプライアンス MRO-MF6 総庫内容積 22L 外形寸法 幅483×奥行386×高さ330mm ※右・背面ぴったり設置可能 年間消費電力量 70.3kWh/年(2008年省エネ基準達成率100%) 自動メニュー数 35/取説掲載レシピ数 123 ○ノンフライ調理メニュー搭載(自動メニュー数 6/取説掲載レシピ数 7) ○角皿スチーム機能搭載 ○フラット庫内 http://kadenfan.hitachi.co.jp/range/lineup/mro-mf6/index.html

その他の回答 (1)

• smi2270
回答No.1

こんにちわ! 家電量販店の Web会員になり 調べて デザイン・機能・予算が合うのがあれば 店頭に行き 現物を見て 気に入れば Webでの送料なども踏まえ 予算が少しでも安い買い方(Webか店頭)で 購入をされればいいですよ 店員に「Webではこの価格ですけど 値下げできます?」を お忘れなく!!(大阪人なんで。。。) 上記の内容では 料理ができる機能ありか無し など わからないので こんなお話になりました 温めるだけなら 5千円でも充分ですよ