• ベストアンサー

デザイン家電に、単機能電子レンジってありますか?

オーブンは別途購入するので、単機能の電子レンジを探しています。 電子レンジの機能だけという製品が欲しいのですが、そもそも、商品が少ないようです。 ネットで探したところ、よくヒットしたのは、 ・シャープ:20L ホワイト系 RE-TD1W-6P ・ナショナル:手動タイプ 電子レンジ ホワイト 22L NE-EH22-W6 でした。 機能としては、上記のもので全く問題はないのですが、もうすこし、すっきりとしたデザイン性の高いの電子レンジを購入したいのです。予算は2万円程度まで、と思ってます。 何かオススメの商品はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

東芝 ER-VS12 はどうでしょう。 http://www.toshiba.co.jp/design/pr/ud/personal10.html 生産終了となりましたが、13000円くらいで売られているようです。 こちらはオーブン付ですが、無印の製品です。 15900円と安いので、これのレンジ機能だけを使うのはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315923441
sato_rie
質問者

お礼

デザインとしては、無印のほうがいいですが、東芝の電子レンジも、シンプルで悪くないですね。 生産終了とはいえ、まだ購入することは難しくないようですので、こちらを候補にしたいと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • arema2
  • ベストアンサー率42% (230/544)
回答No.1

デザイン家電は良く雑貨屋に置いてありますね。 私も注目してました。 ですが、単機能レンジは無い様ですよ。 レンジを買う場合、一番注目しなければならないのは、 温めムラをいかに少ない状態でチン出来るかという点です。 安い単機能レンジはまず間違いなく温めムラが出来てしまいます。 回転テーブルであっても出ます。 そんな中で、最もムラが少ないのは三菱のレンジです。 安い機種でもセンサーが2コ付いていますが、 他のメーカーでは考えられません。 しかも、電波の飛ばし方が世界特許を取得した 一番進んだモノなんですよ。 なので、私がレンジを買う場合、 まずは三菱見てからにしています。 ただし、現在は単機能レンジは製造を止めているようで、 大型家電販売店に行くと旧モデルの単機能レンジの在庫 を持っているかもしれません。 我が家には、三菱、日立、松下製のレンジがありますが、 一番ムラが少ないのは確かです。 ご参考までに。

sato_rie
質問者

補足

三菱でオススメの単機能電子レンジがございましたら、教えていただければ幸いです。

関連するQ&A

  • オーブン機能つきの電子レンジについて

    いつもここでお世話になっております。 私の電子レンジは去年一人暮らしを始めるにあたって購入したものです。オーブン機能もついているのですが(ナショナルのNE-T150です)、付属品としてレンジ用の丸皿しかついておりませんでした。 通販サイトで確認してみましたが、やはり丸皿しか付属しないようです。しかし、レンジの中を覗いてみると、天板を止めるための線?が両側についています。 丸皿でオーブンを使っても良いかどうか、説明書をなくしてしまったのでわかりません。もし使うといけないようならば、天板だけ売っているものなのでしょうか。型があうのがあれば良いのですが…。 今度の日曜日にちょっとケーキを作らなければならなくなったので、少し焦っています。 お時間あるときで良いので、教えてください。よろしくお願いします。

  • 電子レンジ・オーブンの購入について

    電子レンジの購入について 電子レンジの購入を考えています。アドバイスお願いします。 下記に条件を記載します。 (1)値段は3万台 (2)温め機能以外にも多彩な機能があればうれしい (3)26L程度を希望(4人家族) (4)700W以上 (5)手入れがなるだけ簡単。 以上のような商品を探しています。 正直、電子レンジの差がさっぱりわからないのが一番困っているのです。 そこで、最も今気になっている製品がパナソニックの「スチームオーブンレンジ NE-BS600-CK」です。 こちらパナソニックのフラグシップ機のビストロシリーズということで目が行ったものですが、結構求めていた内容のほとんどができるようで非常に関心があります。 一番気になるのが、手入れのしやすさとレンジ機能がどうかです。 平日はほとんどレンジ機能を使い、休日にオーブンを使って凝った料理をしたいと考えています。 ので、レンジ機能も並かそれ以上の機能があるかどうか気になります。 また、手入れについては面倒さがないのか非常に気になります。汚れが落としにくいと悩みの種に… この製品についても教えて欲しいです。 それではよろしくお願いします。

  • 電子レンジが動かない

    NationalのNE-F23Aというオブーン・グリル・レンジ機能のついたオーブンレンジを使っているのですが、前回使ったときは(1週間程前)普通に動いていたのに、今回レンジ機能を使おうと思ったら2秒くらいタイマーが進むと表示が0になってふっと止まってしまいます・・・。 グリルやオーブンは普通に動作します。 いろいろ調べてみたのですが、原因がよくわからず・・・ やはり故障なのでしょうか?;; 購入時期は去年の3月頃ですので、まだまだ古くはないと思います。

  • 電子オーブンレンジ

    電子オーブンレンジ 20年来使用していたナショナルの高機能オーブンレンジ(オーブン鍋、圧力鍋、クッキーミキサー付き)が、とうとう昨晩お釈迦になってしまいました。これほど高機能でなくて良いので、オーブンレンジ機能があるものを至急購入しなければならないのですが、何と言っても、20年も使っていたので、今日日のオーブンレンジ事情が全く分かりません。お手頃価格でのお奨め品があれば、是非ともお教えください!

  • 2017年の電子レンジ選択でご意見お聞かせ下さい。

    単機能電子レンジ検討中です。 下記幾つかの候補を上げます。この中ならコレだろうと思えるものを理由と共に教えて下さい。 (1)ハイアール JM-FH18D フラット18L 600W http://www.haier.com/jp/products/cooking_gadget/201612/t20161227_333148.shtml (2)パナソニック NE-EH229 回転28.5cm 22L 850W http://panasonic.jp/range/ne_eh229/ (3)SHARP RE-TS3 回転27cm 20L 700W http://www.sharp.co.jp/oven/products/rets3w5.html (4)TWINBIRD ツインバード DR-D269B フラット20L 600W http://www.twinbird.jp/products/drd269.html

  • オーブンレンジを買い換えるか、修理するか悩んでいます。

    オーブンレンジを買い換えるか、修理するか悩んでいます。 修理代 15,000円~20,000円 必要な機能:電子レンジ機能。根菜や葉菜、牛乳といったメニューを       愛用。現レンジは1000W。       オーブン機能は別にガスオーブンがあるため       利用していない。 経緯 シャープのオーブンレンジRE-w2v7-h(2004年製)を愛用しています。 急に壊れました。動いているのですが、温まりません。 サービスセンターに問い合わせて、修理代約15,000円~20,000円と 言われました。オーブン機能がなくてもよいと考えると購入したほうが いいとは思います。が、電子レンジ機能、見た目もあまり貧弱なものは いやなのです。オーブン機能もあったに越したことはないし。 購入か修理かのアドバイスや、どのような観点で判断すべきか のアドバイスをお願いします。

  • オーブンレンジの故障!

    突然、レンジ機能が使えなくなりました。 ターンテーブルも回るのですが、いつまでたっても温まりません。 トーストやオーブン機能は正常なようです。 修理するよりも買い替えでしょうか。 しかし、他の機能は正常なので、捨ててしまうのももったいない。 電子レンジだけのものを買っても良いのですが、現在のオーブンレンジと2台の置き場所も困ってしまいます。 こんな考え方なら、やはり修理ですかね。。。 National 家庭用オーブンレンジ NE-KC55 8~9年前に購入

  • オーブン機能のついた電子レンジ。

    数年前にオーブン機能のついた電子レンジを購入しました。 このオーブン機能、ついてはいるのですが、あまり役に立たないと言うか、焼きムラがあります(奥の方が火力?が強い)。 それと、料理本等に書かれているオーブン時間で上手く焼けたためしがありません。 高価な電子レンジではありません。4~5万円ほどだったと記憶しています。 これくらいの価格の電子レンジだとオーブン機能がついててもあまり利用価値がないのでしょうか? 次回購入する際にはどういったものを購入したら良いのでしょうか? 子供がアトピーで制限がいろいろあるので、お菓子は手作りしなければならないので、きちんとしたものが欲しいと思っています。 アドバイスをお願いいたします。

  • 電子レンジのあたため方教えてください。

    シャープ (SHARP) オーブンレンジ RE-A19 この電子レンジのあたため方はどのボタンを押せばあたためられるんでしょうか? パン屋にあってあたためようとしたら よくわかりませんでした。温まってる感じに光らないし 10秒ボタンを押しても反応ないし パンのあたため方法を是非お教え頂ければと思います。 もしかしてあたためスタートを二度押しで温まったのでしょうか 店員さんにも恥ずかしくて聞けませんでした。

  • 電子レンジ買い替え

    先の質問で冷蔵庫の買い替えを検討していますが、同時期に買った電子レンジも買い替えた方がいいかなと思い始めました。 ・96年製と古い(ナショナルNE-N15) ・もうオーブン機能を使わないと思う ・今回買う冷蔵庫の上に乗せれば、今使っているラックを無くせてキッチンが広くなる。 というわけでレンジをネットで見ていたら、割と安くて買えるものだな(ヤマダセレクトYMW-M17GW6とか)という印象です。 今のオーブンレンジは壊れていませんが、買い替えた方がいいと思われますか?