解決済み

電子レンジのあたため方教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9590155
  • 閲覧数122
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (576/1596)

シャープ (SHARP) オーブンレンジ RE-A19
この電子レンジのあたため方はどのボタンを押せばあたためられるんでしょうか?

パン屋にあってあたためようとしたら
よくわかりませんでした。温まってる感じに光らないし
10秒ボタンを押しても反応ないし

パンのあたため方法を是非お教え頂ければと思います。

もしかしてあたためスタートを二度押しで温まったのでしょうか
店員さんにも恥ずかしくて聞けませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (1138/2714)

他カテゴリのカテゴリマスター
一応自動メニューはあるので操作は間違いないようです。
http://www.sharp.co.jp/support/oven/doc/rea19_mn.pdf?productId=RE-A19&_ga=2.194334957.113667617.1550743532-670716049.1550743532
中のものが認識しなかったのか、前に使った人が使った途中(リセットしてない)のままだったのか、こればかりはわかりませんけどね・
お礼コメント
kiritani-mirei1

お礼率 36% (576/1596)

とりせつ助かりました感謝です。
マジでありがとうございます!
投稿日時 - 2019-02-21 22:34:35

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (602/2378)

他カテゴリのカテゴリマスター
まず扉を閉めた時に電源はオンになりましたか?
何も映っていなかった液晶に0など表示されるかと思います。
そして普通は「あたため」を押せば普通に使えると思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (76/694)

購入したときについてくる取扱説明書にみな書いてありますけど。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (3751/7798)

家電・電化製品 カテゴリマスター
はじめまして♪

普段使っている機種と違いますと、とまどいますよねぇ。
つい最近、近くの集会所にオーブンレンジが導入され、同じくシャープ製、我家には40年ほど使い込んだナショナル製なので、操作方法が大きく違う(そもそも、ゼンマイ式の時間ダイヤルと、強弱切り替えボタンと、スタートボタンしか無かった機種、笑)
と言う事で取扱説明書を眺めながら、、、、

RE-A19も、SHARPのHPから取扱説明書が得られ、集会所に導入された機種と少し違いますが、基本的操作はおなじでした。

入れた物がどの程度なのかなどを幾つかのセンサーで判断していますので、最も簡単な自動温め、という操作方法をお伝え致します。

扉を開けて、温める物を中央部に置く。ドアを閉める。「あたためスタートボタン」を1回押す。  以上です。

2回押しますと「解凍モード」になりますので、暖かく感じられる程では無かった、という結果になります。

マニュアルモードで温める場合は、物を入れてドアを閉めてから、レンジ出力切り替えボタンでワット数を選ぶ、その後時間をボタンで合わせてから「あたためスタート」ボタンを押します。

とにかく、中にチャンと温める物が入っていて、ドアを閉めた。という後でなければ、作動しないようになっていますので、自動モードであれば、中に入れてドアを閉めたらスタート、それだけでオッケー。という使い方ができるようにしています。メニューや食材の下処理とかで、違った使い方をする時等は、マニュアルモードや何種類かのメニュー選択モードでの利用もできます。

ついでに、あれこれ操作して、途中で判らなく成ったら、ドアの開け閉めでリセット出来ますよ~ん。
お礼コメント
kiritani-mirei1

お礼率 36% (576/1596)

うわあああああああああああああ
めちゃくちゃご丁寧にありがとうございます。
ごめんなさい他の人でベストアンサー押してしまいました。
マジで先に読んでたらこちらで押してました。助かりましたよおおお
投稿日時 - 2019-02-21 22:36:45