• ベストアンサー

妊婦さんにオススメの靴

先日妊娠していることが発覚しました。 今までは通勤にヒールの5~6センチの靴を履いていましたが、ペタンコ靴に変えようと思っています。 カジュアルすぎない通勤向けのペタンコ靴のオススメがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuku-chan
回答No.1

おめでとうございます☆ 私も妊娠中に仕事をしていて、ヒールの靴からペタンコに変えました。 私はingのドライビングシューズをはいていたのですが、カジュアルすぎず よかったですよ。パンツスーツに合わせていました。 ちなみにこの靴、8ヶ月の時に友達の結婚式に出席する時も履いていきました。 黒皮なので合わせやすく、産後の今でも愛用中です。 参考にしてみてくださいね☆ 参考URLはトッズの物で、お値段が高いですが、Finやingだと手頃なお値段です

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/e-que/480378/480410/509792/#479636
kumakoguma
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ご懐妊おめでとうございます。 妊娠したから靴を変える…「母親モード」に入ってますね!大事にされて お腹の赤ちゃんも喜んでいることでしょう♪ 私は2児の母で、仕事はずっと続けています。 妊娠中は足が浮腫んでしまい、1cm以上もサイズが大きくなってしまったので靴の買い換えが大変でしたが、通販で「KISSA SPORTS」というブランドのサンダルを買ってからは そればかり履いていました。 ヒールは3cmぐらい、オープントゥですがカジュアルすぎず、見た目がほっそりしている割には履いててラクなのです。バックベルトでサイズ調節もできるので、産後に浮腫みが治ってからも愛用しています。 布製で、足裏に当たる部分も布張りなのでべとつかず、真夏には素足で履いていました。履きすぎて最初に買ったものはボロボロになり、今は二代目が活躍中です。 私は「通販生活」で買いました。街の靴屋さんでは見かけません。毎年、春・夏のカタログに掲載されてると思います。色は黒・ベージュ…他にもあったかな?オープントゥ以外にもいろんなデザインが出てます。 元気な赤ちゃんが産まれますように♪

kumakoguma
質問者

お礼

皆さんいろいろなご意見・アドバイスありがとうございました。 早速買いにいこうとおもいます。

回答No.3

ブランドについてはよく分かりませんが、妊娠していてもしていなくても、まったくのフラット(ぺったんこ)よりも3cm位のヒールがあるほうが、最も足に負担をかけず、歩きやすいと言われています。 私は妊娠中、産婦人科の医師からそう言われました。

• sibapyon2
回答No.2

私は ecco を愛用してました。 ペタンコ靴で、足の疲れもほとんどなく、また、変にきつくないので、あしに優しい靴ですよ。 これからの季節、サンダルタイプ(勿論ペタンコ)もありますので、靴屋さんでみてみてください。