退院後の家庭の辛さと逃げる方法

このQ&Aのポイント
  • 中2女子が小児病棟から退院するが家庭が辛く、逃げる方法を模索
  • 父を亡くし、母の彼氏との暮らしに不満。喧嘩やイチャイチャ presudoエロの状況に耐えられず、入院を利用して逃げる
  • 逃げることへの罪悪感と手術のリスクを考えるが、家で傷つくよりも手術を選ぶ決意
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいんですかね…。助けてください。

中2女子です。 今は小児病棟に入院中で、もうすぐ退院なのですが、家が辛いです…。もともと私は、幼い頃に父を亡くしていたため、お母さんと2人でずっと暮らしていました。ですが、4・5年前ぐらいから、お母さんの男友達(彼氏?)と暮らすようになりました。理由はよく分からず、いつも、「なんで一緒に住んでいるんだろう?」と思っています。それで、お母さんはその人の事を愛しているのか知りませんが、えこひいきをしたり、私に対する不満を私がお風呂に入っていたりなどでいないときに、2人で言っていたり、2人でイチャイチャしたりなど、こんなことばかりで、家にいても毎日のようにトイレで泣いています(極端と思うかもしれませんが本当です)。1度、絶対に見たくない夢まで見てしまいました(2人で目の前でセ○クスしている夢です…。)その辛さも積もりに積もったとき私は、もともと持っている持病をつかって、「痛い」と嘘を言って入院して、逃げてしまうんです。だから今回の入院も、本当は痛くもなんともなく、どこも体調は悪くないんです。 どうしたらいいんですか?また家に帰っても傷つくだけです。きっとそしたらまた、「痛い」と言って、入院して逃げてしまうと思います。本当はやってはいけないことは十分、分かっています。でも怖いんです。前なんかは、どこも悪くないのに、同じように「痛い」と言って手術までも受けたこともあります。今回ももしかしたら退院せずに、手術を受けてしまうかもしれません。もちろん、手術は怖いし、嫌です。でもそれ以上に、家で傷つく方がもっと嫌で怖いです。手術を受ける方がマシです。 どうしたらいいですかね…。長くてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamchuu
回答No.1

大変な心配事ですね。 まず、あなたが痛いって言うからと言って、本当に手術の必要があるかないかを判断できない病院にかかっていて大丈夫でしょうか。 ご持病は解りませんが、患者が痛いって言うからって手術してしまう事が不思議です。 大人の話をして申し訳ないけれど、あなたがそこまで悩んで嫌な気持ちでいるのに、お母さんは気づいていないんですか? もし、あなたがこれまでに嫌だと伝えたのに、お母さんが恋人が必要だと言う人だったら、『同居を続けるなら、自分は他で暮らしたい‥』という事を伝えられませんか? あなたのおじいちゃんとかおばあちゃんは、一緒に暮らせませんか? 中学2年なら、まだまだ保護してくれる大人が必要です。 お母さんになるべく素直に気持ちを言ってみて、駄目なら、他の頼りになる身近な大人に相談してみる事が大切です。 チャイルドホットラインとか知っていますか? そういう相談ができる内容だと思います。 ここでは、そばであなたを守ってあげられないのが残念です。 自分の心や身体を、これ以上傷つけないでください。 良い方向に行く事を、お祈りしています。