• 締切済み

au ガラケーのオススメプランはありますか。

auのgratinaを買う予定です。 基本的にはメールと通話が出来れば良いと思っています。 何かいいプランはありますか?

みんなの回答

回答No.2

貴方からの電話の発信先が同じキャリアのau同士限定なら最低の料金プランでいいと思いますがdocomoやSOFTBANK等の他のキャリヤにも発信する機会が多いのであれば貴方から発信する時間を目安にしてプランを考えないといけません。 単純に料金プランを高くしてどのキャリアにも対応するのではなく、例えばau以外にSOFTBANKへの発信が飛び抜けて多いのであれば料金プランを上げずにSOFTBANKの携帯をホワイトプランで一台持つ方が安い場合もあります。 またメールも文字だけで月200通~300通程度のメール送受信であれば短文、長文の違いで定額も必要有るか無いかの程度だと思われますが写真や音楽、ムービー等をメールにて交換されるのならパケット定額の加入は絶対になります。 貴方の利用予定状況の説明が無いので憶測の回答になりました。

• Eureka_
回答No.1

通話はどこにどれだけ? それが分からないとエスパーならざる回答者には答えようがありませんが。 Eメールを使うならEZ WINオプション(月300円(税別))が必須なのは確か。