• ベストアンサー

Adobe プレミアプロ 動画バグについて

お世話になります プレミアプロにて先日まで普通に編集できていたものが 突然、動画再生がタイムライン上、プログラムモニタですら 緑色と紫色になってしまい 動画編集どころではありません メモリは8Gつんでおり 今までスムーズに編集できていたので、なんら問題は ないと思うのですが… どなたかアドバイス頂ければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんばんわ グラフィック関連のドライバーの不具合かディスプレイの不具合が原因かもしれません。 セーフモードで起動し、グラフィックドライバー更新や修復作業が必要になるかもしれません。 1:グラフィックドライバー更新 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。終わりましたら、ソフトを削除。 2:修復作業 ・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、”PC チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。 ・終わりましたら、Advanced SystemCare7をアンインストール。

tarou1919
質問者

お礼

ありがとうございました。 この回答を見て、まさかのグラフィックボード?と VAIO(ノート)の外付けパワードッキングステーション(グラボ含)を 外して作業したら、この3原色バグが解決されました。 おかげで、友人の結婚式二次会movie大好評でした。 本当に助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレミアプロCS3を使って編集

    プレミアプロCS3を使って編集してるんですが プログラムのモニタ画面を再生していると少しギクシャクしたり 特に気になるのが声と動きがずれてくるんですが スペックが低い?からそういう風になるんでしょうか? スペックは CPU:ペンティアムD820(2.8G) メモリ:Pc-5300 1GB×2 M/B:ASUS P5LD2-V ハードディスク:HDP725025GLA380 グラフィックカード:なし(G945オンボード) グラフィックカードかメモリを増やせば解決できますでしょうか?

  • Adobe Premiereのモニタ画面について

    Adobe Premiere6.5でmpegを開いて動画編集をしようと思いました。 しかしA/Bトラック編集で動画を開き、タイムラインに動画を挿入し、モニタ画面で再生してみると 再生がスムーズにされず飛び飛び再生になってしまい モニタで全く動画が確認できません。しまいには フリーズです。 私のPC環境は CPU:ペンティアム4 2.53G メモリ:736MB です。 なにかの設定次第で改善をする事はできますでしょうか?

  • EB-G7400U プレミアプロでの映像出し

    EB-G7400Uを使用して、パソコンから映像出しを行っています。 パソコンのソフトはAdobe Premiere Pro 2023(以下プレミアプロ)を使用しています。 プロジェクターとパソコンはHDMIケーブルで繋いでいます。 HDMIケーブルを繋いでパソコンを立ち上げると、パソコンの作業画面がそのまま投影されています。 そして、プレミアプロを起動するとやはりそのまま作業画面が映っている状態です。 ですが、やりたいのはプレミアプロのソースモニターの映像だけを映すことです。(映像のポンだしソフトとしてプレミアプロを使っているため) プレミアプロの設定で、「環境設定」→「再生」→「Mercury Transmit を有効にする」に☑をいれた状態で作業しています。 ほかのプロジェクターで同様の操作をして接続した場合は、「送信デバイスの再生」のデバイス名に「Adobe モニター1:1920×1080」等の表示が出て来るはずなのですがなぜか認識されません。 なので、投影される画面は作業画面がそのまま映っている状態です。 そこで試しに、プレミアプロは起動したまま、マイクロソフトのパワーポイントを起動して、スライドショーを開始してみたところ、これは余計な画面が映らずにスライドだけが投影される状態になりました。パソコンはプレゼン画面になっています。 そこで、パワーポイントのスライドショーをスタートした状態のまま、プレミアプロの画面を表示したところ、なぜかやりたかったソースモニターだけが投影される状態になりました。 プレミアプロの送信デバイスの再生のデバイス名を確認したところ、先ほどまでは認識(表示)されなかった「Adobe モニター1:1920×1080」と、「Adobe モニター2:1920×1200」の表示されていました。 現状では、バックグラウンドでパワーポイントのスライドショーを再生状態にしたまま、プレミアプロを操作すれば見た目上はやりたいことが出来てはいるのですが、パソコンの負担が増えてしまうので、出来ればプレミアプロだけが起動した状態で、モニターが認識される状態にしたいです。 どうにかなりますかね?? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • adobe premiere elements11

    簡単な動画の編集をする機会があり、試しにadobe premiere elements 11の体験版をダウンロードしました。 まずpremiere elements 11体験版をダウンロード。 起動して、編集したい動画を取り込んで・・・・ その後、編集どころか(premiere elements 11上で)普通に再生させようとしても、 音声は普通に出ているのですが、動画のプレビュー画面というのでしょうか? 肝心の動画の絵が全て真っ黒で再生されません。 ただ、タイムラインにはしっかりと何コマにも分かれた動画のコマはしっかりと表示されています。 そしてタイムライン上の適当なところをクリックすると、たまに何の拍子かプレビュー画面のところに チラッと一瞬だけ動画が再生されたりします。 このときに取り込んだのはミラーレス一眼で撮影した.AVI形式の動画です。 そのあと違う形式のファイルを読み込ませてみても同じ状況が続いています。。 動画を見られるようにするにはどうすれば良いでしょうか。 試している環境は・・・ OS-windows7 Home Premium CPU-intel core i3-2120 メモリ-4GB です。 premiere elements 11体験版の起動にそれほど時間がかかる訳でもありませんし、 動画をを取り込むとパッとタイムラインには表示されます。 音声も突っかかる事も無く出ているのでパソコンのスペック不足が原因では無いと思うのですが・・・

  • プレミアプロやフォトショのエレメンツは軽い?

    画像編集と動画編集をフリーソフトでチマチマやっているのですが、 今後末永くやっていくにあたって、大手アドビのソフトでも買ってみようかと思いまして。 ただ調べたところ、プレミアプロってPCのスペックはんぱなく要求されるらしいですね。 私はあくまでノートPCで、core i7 メモリ8GBなので、そんなレベルじゃプレミアプロは重すぎるらしいですね。 で、フォトショップとプレミアプロにエレメンツというものがあるのを知ったのですが、これだったらノートPCレベルでも快適に動作するんでしょうか? プロのクリエイターとして働いているわけではないので、技術的にはエレメンツレベルで全然問題ないです。 あとは現状のPCスペックで快適に動くかどうかだけが気になります。 http://www.adobe.com/jp/products/premiere-elements.html あと、アドビのソフトって月額契約だと思うのですが、 上記のサイトを見た限り、エレメンツに関しては月額ではなく単発購入なんですかね?

  • 動画編集ソフト ADOBE

    今 HDD80GB メモリ2GBのノートでアドビのプレミアエレメンツを 使って動画編集していますが、AVIなどですと動画が編集中、再生しても かくかくして状況分りづらいです。 HDDが500GB、メモリが4gbぐらいのデスクトップであれば、 問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • FinalCutExpress4にて動画と音声を追加すると、動画の方は

    FinalCutExpress4にて動画と音声を追加すると、動画の方は再生されるのですが音声がプ,プ,プと音がするだけで 再生されません・・・ 編集途中で確認したいのですがうまくいきません。書き出すと映像と音の両方があるのですが,,, 音声のデータはプロジェクト(ブラウザ?)に追加したものを直接タイムラインに入れています。 タイムライン上にてマウスで早送りの様にすれば音声が出るのですが、右の画面(キャンパス?)で編集中確認のため 再生しても音声が出ません。どうすればよいでしょうか?

  • PowerDirector14での動画編集について

    PowerDirector14で動画編集するとき、チャプターを手動で設定ができますが、タイムラインスライダーを動かして位置を決めるというwebの記事を見ました。この場合の位置とは、再生の時、リモコンでスキップをしたい動画の最初の部分にタイムラインスライダーを設定しなければならないということでしょうか?それとも、再生の時、リモコンでスキップをしたい動画のどこかにタイムラインスライダーを設定すればいいということでしょうか?どちらなのでしょうか?その記事にはそのことが書いてありませんでした。ご存じの方、おしえてください。宜しくお願いいたします。

  • AviUtlについて

    AviUtlで編集中に添付画像の矢印(1)と(2)を比べるとわかるように、 矢印(2)のような色が付いたタイムラインが出てきました。 この色の付いたタイムラインの消し方がわかりません。 再生を押すと青色の部分から始まるし、 動画を出力すると青色の部分だけになります。 編集が完成できないのでとても困っています。 回答お願いします。

  • iPhoneでとった動画をパソコンで編集できない

    iPhoneでとった動画をパソコンでうまく編集できません。 iphoneのアプリ、iMovieだと文字入れに応用が効かないため、パソコンで編集しようと思い、まずwmvに変えるため(windows ムービーメーカーはwmvにしか対応してないため)any video converterというソフトを使い、それからwindows ムービーメーカーを使って動画の中に文字を入れたかったのですが、写真のようになり編集中に再生しようとしてもうまく再生されません。 質問ですが、この写真のようになったら(ならないためには)どうしたらいいでしょうか? またany video converterやwindows ムービーメーカー以外でちゃんと使える(できれば有名な)拡張子変更や動画編集のフリーソフトがあれば教えてください。(できれば拡張子変更する必要がない、動画編集フリーソフトがいいです) あと上記以外でいい方法があれば教えてください。 参考にしたいため、できるだけ多くの回答をお待ちしております。 写真はwindows ムービーメーカーでビデオの読み込み→ビデオをタイムラインにドラッグしたところ、緑色になってうまく再生できない。

専門家に質問してみよう