• ベストアンサー

Adobe プレミアプロ 動画バグについて

お世話になります プレミアプロにて先日まで普通に編集できていたものが 突然、動画再生がタイムライン上、プログラムモニタですら 緑色と紫色になってしまい 動画編集どころではありません メモリは8Gつんでおり 今までスムーズに編集できていたので、なんら問題は ないと思うのですが… どなたかアドバイス頂ければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.1

こんばんわ グラフィック関連のドライバーの不具合かディスプレイの不具合が原因かもしれません。 セーフモードで起動し、グラフィックドライバー更新や修復作業が必要になるかもしれません。 1:グラフィックドライバー更新 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。終わりましたら、ソフトを削除。 2:修復作業 ・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、”PC チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。 ・終わりましたら、Advanced SystemCare7をアンインストール。

tarou1919
質問者

お礼

ありがとうございました。 この回答を見て、まさかのグラフィックボード?と VAIO(ノート)の外付けパワードッキングステーション(グラボ含)を 外して作業したら、この3原色バグが解決されました。 おかげで、友人の結婚式二次会movie大好評でした。 本当に助かりました。ありがとうございました。